YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

坂本龍馬の手紙

2017-06-16 16:17:43 | 日記
ニュースで坂本龍馬が書いた手紙が新たに見つけられました。とあり、、、



私の尊敬する先輩と盛り上がっていました。


「今は歴史的価値が高いから残ってんやろけど、初めに手紙をもらった人が大事に大事に残してたからやと思うと、龍馬はステキな漢やったんやと改めて惚れなおすわ!!」

という先輩!!同じこと朝の電車で思ってました。

私は「おーい竜馬」という漫画を小学生の時に読んで、、、そこからずーーーっと漫画を集めての漫画の龍馬が憧れの男性でした。

あぁ男に産まれたら良かった!と思ったのはこの時が覚えてる1番最初。。。そこから両手で数え切れないほどこのセリフを言ってる気がするけど(笑)

一般公開が決まったら見たいなぁ。大切に大切にしていた人の話も一緒に聞きたいけれど。。。
妄想しよう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケチな性格 | トップ | こどもの国(横浜) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む