YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

時短

2017-06-12 15:58:01 | 日記
仕事が始まってバタバタした方が私のリズムができる。。。

先日母と話していて、「専業主婦の人が『家事を時給計算しろー』ってよくゆうやん。私、それされたら時給200円も、もらわれへんわ」なんて話してました。
なんせホゲーーっとする時間の多いこと。そいでどれも中途半端。後でやろう。。だらけ。そりゃ、外で仕事するぶん毎日掃除機がかけれてないことやトイレの便器掃除を怠ることはあるあるだけど、、、やり始めたらこんな事10分もあればできます。それなのに家にいる時になかなかやらない(笑)

重い腰が上がらない。

仕事になったら人間変わったように頼まれた何倍もやってのけようとする癖に。専業主婦になったら突っ込まれどころだらけです。お金もらうだなんて絶対にできません。

で、仕事をスタートすると朝から弁当作り、洗濯干して、3人ぶんの違う朝ごはんを作り、朝ごはん食べさせ、保育園に送っていく。あっお化粧も!それを1時間半でやりとげる(笑)我ながらようやります!

今朝は父ちゃんが洗濯物を干してくれててそれだけで心に余裕が。ありがたやぁ。。

3人分の朝ごはん。。これは完全に私の甘やかしなんだけど私はグルテンレス食(パンなどの小麦はなるべる避けてます)で朝からご飯と味噌汁、父ちゃんは菓子パンとコーヒーでオッケー!問題は息子。。。

パンだけ??って絶対になるのでスープとサラダと副菜が必ず。名古屋の喫茶店並みの品揃え(笑)

で、最近覚えた技がマグカップでレンチン50秒!
タマゴとマヨネーズミックス



マグカップに卵1個をいれて、黄身にブスブスフォークで穴をあけ、、レンチン50秒



マヨネーズと塩を混ぜて、パンに塗ったり、玉ねぎと混ぜてタルタルソースにしてサラダにかけたり、、、

今まで15分かけてゆで卵にしてから切って、マヨネーズミックスしてましたから、、かなりの時短。コータはコップのままだしてキュウリやら野菜スティックのディップにして食べてます。

50秒がポイント!1分かけたら爆発しました(笑)その方が大変っ!!

こういう時短アイデアはガンガンとりいれないとなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿