YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

グリット

2016-10-18 22:54:18 | 日記
まさにそれ!!!と思えました。

これからの時代は勉強ができるや才能があるではなく『グリット』が高いものが必要とされる。

※「グリット」とは、物事に対する情熱であり、また何かの目的を達成するためにとてつもなく長い時間、継続的に粘り強く努力することによって、物事を最後までやり遂げる力のことです。

今日は名古屋まで前職の社長が出向いてくださり何時間も話をしました。新しく3名ほど社員の応募をかけたら60名以上の応募があったけど、君に感じたこの夢中さ!仕事に対するワクワクした感じは難しいものだなぁ。と声をかけてくださり、2人でまた熱く仕事について語ってました(笑)
打ち合わせが全然すすまない。。。

本当にこの会社と社長にはワガママ言いっぱなし、やりたいことを会社の名前を使ってとことんやらせてもらいました。もちろん、バカやろーーと文句を言ったことも数知れず(笑)感謝です。

なんだか名古屋駅までわざわざ行ったのにそれだけで帰るのもなぁ。買い物するのもなぁ。と思っていると献血の呼び込み。



駅の真上!20階眺めは最高!お菓子にジュース、コーヒー飲み放題、ゆっくりDVDを鑑賞して血を抜く。すごいVIP待遇。

なんだかリラックスできて気分が軽くなったので、先日から無くなったと探しまくっていた小銭入れをとりあえず交番に聞いてみる!!



ありましたぁ!!!交番ではなく警察署に届いていたのでダッシュで取りに行く!これはお姑さんが韓国旅行で買って来てくれたハンドメイドの大切な小銭入れ!!中身はカードキーと220円だけだったんですが、本当によかった!

あぁ、スッキリ!!

話が脱線しすぎました(笑)

グリットの話。。。。

息子にもその何かに夢中になって、そしてやり遂げる力をつけてほしい。根気と継続力は尊敬するところがあるのであとはやり遂げる楽しさを根付かせたい!

最近家族で流行っているのが「間違い探し」
はじめはコータが楽しんでいたのを子供用では簡単すぎるので大人用の雑誌を購入!
それはやっぱりコータ1人では厳しいので3人で!!でも、子供の感性、頭の柔らかさってすごい!

サッと見つける速さはピカイチ!!

そこに景品がのっていて応募で2名にこれが当たるみたいな。



この回のはジェンガ!
コータは毎回、母ちゃんこれ欲しい?と聞いてくれて私が欲しいなぁと言うと何があっても最後まで頑張ろうとします。大人でも難しいのに。
一度時間を忘れて没頭しすぎて保育園遅刻したくらい。。。

ジェンガ欲しいわぁ。これめっちゃおもろい遊びやねんで!と言うと、諦めないで頑張って!とブツブツ言いながら完成!応募してね!と言ったから、、、

あっ、これだ!毎回はできないけど、、、

とamazonでジェンガご注文!!

コータには当選したことに!内緒ですよ。すごーい喜んでるので。

「コータがチョウチョとか見つけたからやろ?」と得意気なんです。。

たまにはこういうどストレートにくる嬉しいも継続への道かも。。。。

もちろんジェンガ大ハマり!



またうまいっ!!「あーちゃん、ガチャガチャ鳴るから『クツワムシ』や!」

と下手くそな私をクツワムシ呼ばわりです。

ガチャガチャガチャガチャガーチャガチャ♪
ジェンガ、大人も大ハマり!これは年末まで遊べそうです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ月曜日!!! | トップ | 坊ちゃんかぼちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む