YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

1人ランチ

2017-02-27 22:07:36 | 日記
外食すると高い上に私が食べたいサイドメニューはすこーしで(サラダとかスープとか)メインがドカンとくるので、、、、

メインは正直ほとんど食べれない。

名古屋に友達はできず、、、1人ランチでお金をかけるのももったいないしと、、、家で手作り。

パスタ麺を茹でてる10分の間にサクッと



3品!!我ながらええ感じ!、、、だけど後片付けが面倒なんだよねぇ。

美味しいものをみんなでワイワイ言って食べたら後片付けも大した事ないんだけど。

夕食はお母さんに頂いたうなぎがメインだったけど、挽き肉とレタスでレタス包みを作りました。
「美味しいなぁ。うなぎの口で終わらずこの味でしめたいわぁ」と父ちゃんが言ってくれ、、、

やっぱり嬉しいなぁ!

もっとお料理でみんなが笑顔になってほしいっ!

ので、、、フードプロセッサーを買おうかと。検討中。。。。めちゃくちゃ悩んでおります。
邪魔かなぁ?使わんかなぁ??
手荒れがひどく、ゴム手袋をして調理することが多く、フードプロセッサーがあれば便利だろうになぁ。今はどのブランドにするか悩んでるところまできているのですが(笑)

とりあえず、、、これには手を出しました!



コータが洗ってくれました!

冬の冷たい水に手をつけるとひび割れがパカーンと開き血が出る。痛い。。。ハンドクリームをつけると手を突っ込めないっ。

こんなので米を研ぐなんて、、、母親世代から怒られそうですが、、、冬の間だけは許してくださいませぇ!!!ちゃんと米粒が流れないようにメッシュになってたりなんといっても108円!!
素晴らしい!!

フードプロセッサーを購入したらまたレビューします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿