夢のあと

sakuraと申します。主にゲームのプレイ感想を書いています。PC閲覧推奨です。

「ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル」プレイ感想

2011年10月02日 | ワンドオブフォーチュン シリーズ
※【あなたといっしょ!】のゲーム画面画像とスチルがあります。
未プレイの方は、ご注意下さい。


ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル(限定版)
クリエーター情報なし
アイディアファクトリー


ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル(通常版)
クリエーター情報なし
アイディアファクトリー


『ワンドオブフォーチュン2』が発売される前に、2010年12月に発売された『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』をプレイしました!
結局、九ヶ月も積んでたのね!/(^o^)\
本編はPS2でプレイ済みですので、PSP版追加要素の一つでありながら大本命の【あなたといっしょ!】以外はほぼスキップで進めました。


【エドガーの魔法のルーペ】

目当てのキャラとの会話やスチル収集以外は、強制スキップでプレイします!

・・・うおっ!
ラギの「バーカ!」を久しぶりに聞くと懐かしい!(*´ェ`*)

ついついマップでのキャラ選択は無意識にラギを選び、ラギの好感度が上がる選択肢を選んでしまう自分がいる・・・。

しかし、良く考えたら、この【エドガーの魔法のルーペ】の続編が『2』に繋がるんですよね・・・。
復習という意味で考えると、強制スキップは勿体ないのかな〜とも思ったのですが・・・ま、いっか!(゜∀゜)


【あなたとの物語】

こちらもPS2でクリア済みですが、一応それぞれのキャラを再プレイしての一言感想を載せようと思います。
詳しい感想は、カテゴリー内にある『ワンドオブフォーチュン』過去記事をご参照下さい。


<エスト>

・・・くう〜っ。
何度やってもニヤニヤが止まらんw
デレエスト、最高です〜www(≧∇≦)ノ彡☆バンバン


<ユリウス>

・・・ラブラブカップルで、見ているこっちが恥ずかしくなるカップルだと思う。(*´д`*)


<ノエル>

この二人・・・というか、ノエルがいっぱいいっぱいで初々しい・・・。(ノ∀`;)・゚・


<アミィ>

たまには女の子同士の友情ルートも可愛いですv(*^_^*)


<エルバート>

相手がエルバートになると、ルルの小悪魔ぶりが半端ないよな〜。(;゚д゚)ゴクリ


<アルバロ>

頬のつねり合いは『ワンド』を代表するイベントだと思う(笑)!\(゜∀゜)


<ビラール>

砂が吐けそうなくらい、終始甘々イチャイチャな二人です。
高橋広樹さんのお声が好きなので、スキップせずについつい聞き入ってしまいました。(* ´艸`)


<ラギ>

例え周回プレイだろうと、ラギは最後にプレイすると決めていました!(`・ω・´)

ラギの前では、恋する乙女のルルが可愛いです!(*´ェ`*)
鏡の魔獣をドラゴンの威圧で服従させるラギが本当に格好良いです!
そして、息止めキスイベントが可愛らしくて大好きです!!


【画像鑑賞】

各キャラがCGを見ながら感想を述べてくれます。
いや〜。
どのCGもニヤニヤしながら聞いてしまいました〜。

ラギは男らしいです。(きっぱり)

エストはCGコメントも可愛いな〜。(*´p`*)

黒アルバロコメントは緊張の連続です。
けど、アルバロと接する為のヒントが隠されている気がします!
「ルルが素直な気持ちで接すればアルバロも正直な気持ちを伝えてくれる」
ということではないかと思っています。

ユリウスはまるで末っ子キャラのように可愛い!

ノエルは真面目で素敵な男の子だと思います。
現実で考えると、ノエルが一番理想です(笑)。

ビラールの言葉が流暢になると、砂吐き台詞のオンパレードになるのはどうしてでしょう。
「口付け」と連呼されると、聞いているこっちが恥ずかしくなる・・・。(/ω・*\)

エルバートとアミィにはCGコメントは存在しないのですね・・・。
エルバートは聞いてみたかったかも・・・。(´・ω・`)


【あなたといっしょ!】

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ゲーム画面画像


会話を選んで好感度を上げたり下げたりすると、イベントが起きるようです。


<ラギ>

我慢出来なかったので、最初からラギに特攻しました!\(^o^)/

「かっこいいな」を選ぶと、照れながらも好感度が上がりました!

その後もラギが喜びそうな台詞を選んでいったら、左上のハートマークが9になってイベントが発生しました!

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ラギとルル画像


ぎゃーーーっ!
ラギー!!
こ・め・か・み・に、キス・・・!

恰好良すぎて、スチルを見ながらニヤニヤが止まりませんでした〜。

今度は好感度が下がる会話を選びます!
こ、これがなかなか難しかった・・・!
左上の汗マークが9になると、ケンカ(?)イベントが発生するようです。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ラギとルル画像


・・・ルルが可愛え〜。(*´д`*)
ラギ、男らしい〜(笑)。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ラギとルル画像


結局、泣き出したルルにラギも強気な態度でいられず、最後はきちんと仲直りします。

・・・ラギって本当にルルには弱いな〜。(* ´艸`)

あと、どうやら特殊な会話パターンがあるようです。
組み合わせが分からないので、攻略サイトさまのお世話になりました!

「辛いの」を三回選ぶと、「・・・まさか、俺といるのが辛いってのか?回りくどい言い方してんじゃねーよ!」と、ラギが怒ってしまいました・・・。Σ(´Д`lll)

「何食べたい?」「お腹すいた!」「燻製のお肉!」を選ぶと、「・・・おまえは特別だからな。またすぐ食わせてやっから、今は我慢しろ」と嬉しそうに告げられます。

「魔法使って!」「笑わせて!」「優しくして!」を選ぶと、案の定ラギが怒り出してしまいます。
・・・そりゃ、そうだよね。(´・ω・`)

さあ!
次は誰を選ぼうかな〜♪(←楽しくなってきた)


<ユリウス>

最初から恋人モードだから、ユリウスが尻尾を振ってる犬に見える・・・。

ラギに特攻かけて分かったこと。

「全会話を試せば全会話が見られるし、どの会話を選べば好感度が上がって下がるのかが分かる。」

「抱きしめて!」を選ぶとユリウスが抱き締めてくれるのですが、最後の「えい」という掛け声(?)が超可愛いんですけど・・・!?(*´д`*)
櫻井さん、凄いな・・・。

しかし、全会話を試す前にハートマークが9になってしまった(笑)。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ユリウスとルル画像


・・・こう見ると、この二人ってお似合いだな〜と思います。
シンシアがユリウスのことを「王子様」呼びするのもの分かる気がします。

ユリウスの止まることのないキスの嵐にルルが困り果てるという展開でした。

汗マークが9になると、急にユリウスが「俺ばっかり好きな気がする」と言ってきます。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ユリウスとルル画像


「君は、全然わかってないよ・・・」

と言われ、突然抱き締められます。
ルルが「私も朝起きたらすぐにユリウスのことを考えるくらい好き」と慌てて告げると、ユリウスは嬉しそうに笑います。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ユリウスとルル画像


結局、ルルの気持ちを聞きたいが為に怒った振りをしていたのでした。

・・・デレモードのユリウス、可愛いな。(*´ェ`*)


<ノエル>

何となくユリウスを選ぶと次はノエルを選んでしまう。(゜∀゜)
いや、別にセットとか考えてないよ?

ハートマークが9になると、ノエルがルルの額にキスをしてくれます。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ノエルとルル画像


・・・こう見ると、ノエルって格好良いと思います。
お笑い担当だから、つい三枚目に見えるのよね。

汗マークが9になると、ノエルの思考が後ろ向きになります(笑)。
今日はもう帰ろうと告げて茂みの中に去っていくノエルを、ルルは慌てて追い掛けます。
見ると、ノエルはしゃがみ込んで落ち込んでいました。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ノエルとルル画像


・・・この後ろ向きな性格が愛しいわw


<アルバロ>

会話が楽しみ〜!

やっぱりというか、相変わらずアルバロの本心が見えない言葉の攻防戦です!

ハートマークが9になると、アルバロが味見だと告げて迫ってきます。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』アルバロとルル画像


「・・・まずは、どこから食べてみようか?」

・・・んぎゃあーっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アルバロ、色っぺー!

汗マークが9になると、アルバロが「退屈だ」と言い出します。
ルルがつい「好きなら相手に合わせる時も必要だと思う」と告げると、突然鼻をつままれます。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』アルバロとルル画像


「その言葉、そっくりそのままおまえに返してやるよ」

ようやく鼻を離してくれたアルバロですが、

「俺・・・、君とこうなってから、なんとなく頭に花が咲いてるような痛いことばかりしてる気がするんだ」

と呆れたように告げてくるのに笑ってしまいました(笑)!

・・・しかし、ルルに対する扱いがどんどん酷くなっている気がする。
まあ、それだけアルバロが本気出してるってことなんだろうけど。


<ビラール>

終始、甘々なんだろうな〜(笑)。

・・・予想はしてたけど、流暢殿下だー!

うわおっ。
ビラールの会話はどれも砂吐きそうな甘々ばかりだ〜。

ハートマークが9になると、殿下がルルの首筋にキスマークを付けてきます。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ビラールとルル画像


・・・やっぱり大人モード、というか野外プレイモードキタ━━(゜∀゜)━━!!
流石です!
エロ殿下、降臨です!

汗マークが9になると、会話が弾まない二人にビラールが「今日の逢瀬はもう終わりにしよう」と告げて帰ろうとします。
ルルは慌ててビラールの背中に追いすがります。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』ビラールとルル画像


ルルがビラールの愛を受け止めきれないのは恥ずかしいからだと告げると、ビラールは「自分も悪かった」と謝ってくれます。

・・・私には殿下が拗ねたように見えたのですが。(*´д`*)
実は拗ねたのではなく、ルルに本心を語らせる為にした確信犯的行動だったようです。


<エスト>

デレデレエストが楽しみだ〜♪(*ノε`*)ノシ

・・・初っ端から「エスト!」と呼んだらデレた。
早っ・・・!(;゚д゚)ゴクリ

「抱きしめて!」を選ぶと、「・・・わかりました。それでは心の準備をするので、3年ほど待っていただけますか?」と満面の笑顔で答えたエストがツボだった(笑)!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン

ハートマークが9になると、二人っきりという状況を意識してエストが照れます。
ルルも遅ればせながら照れ始めますが、エストに「キスしてほしい」と要求します。

・・・いいぞー!ルルー!
もっとやれー!\(^o^)/

エストは照れながらもルルの頬にキスをしてくれます。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』エストとルル画像


・・・うわあっ。
やっぱりこの二人が並ぶと微笑ましいわ〜。(*´ェ`*)
というか、直前にプレイした殿下と天と地ほど違って益々微笑ましく思えるわ〜。

汗マークが9になると、会話に疲れたエストが帰ろうとします。
エストの背中に抱きつきますが、勢い余ってエストを押し倒してしまいます。

・・・タックルですね。分かります。(-_-)

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』エストとルル画像


・・・このルル、可愛いな〜。
そして、まだ非力なエストが可愛い〜〜。
近い将来、ルルより大きくなってしまうのだろうから、今のこの少年エストを堪能しようと思います(笑)。
またの名をショタコ・・・(以下略)。

「エストの背中を見るのが辛いから、つい飛びかかってしまった」というルルの言葉を聞いて、エストも反省して仲直りするのでした。

『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』エストとルル画像



・・・という訳で、以上で『ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜ポータブル』フルコンプでした!

・・・ゲーム画像をPCに取り込むのが約半年ぶりだったこともあり、加工方法を思い出すのに時間が掛かったことは内緒です。

プレイ感想に最後迄お付き合い下さり、ありがとうございました!
ジャンル:
その他
キーワード
ハートマーク フォーチュン ファクトリー ワンド オブ フォーチュン クリエーター キスしてほしい ラブカップル
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 「B'sLOG(ビーズログ)2011年11... | トップ | 『薄桜鬼』素敵イラストのご紹介 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (Joker)
2011-10-02 20:23:08
sakuraさんこんばんは!
どこでもワンド♪PSPだけのスチルどれも美味しくいただきました(*´∀`*)バロ様素敵バロ様素敵(o≧∇≦)o
でもエストとラギの可愛さが異常でした。後ユリウスww
いつもプレイ日記ありがとうございます!本当に見てると楽しいです♪
Unknown (あずき)
2011-10-03 08:52:08
見てるだけで、ニヤニヤがとまりません(笑)

言葉悪いですけど、殿下はゲロ甘ですよね。
そして一番エロイ・・・。

ルルの鼻をつまむなんてアルバロしかできないですよね。

エストとラギは本当に可愛いです!!!
テレ顔がやばい!
☆Joker さま (sakura)
2011-10-04 02:37:30
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>スチル
どのキャラもラブラブモードと喧嘩モードのスチル、どちらも美味しかったですv
ご馳走様でした!(*´д`*)

>バロ様素敵
まさかのルル鼻つまみイベントは、頬のつねり合いイベント以上に衝撃的でした(笑)!
段々と子供の喧嘩のようになってきていますよね〜。

>エスト
エストとルルのイベントは、どうしてこんなに可愛いのでしょう。
お似合いのカップルです!

>ラギ
ラブラブモードのラギが恰好良すぎて、もうアドレナリンが分泌されまくりでした!
後ろから、ここここ、こめかみにキスですよー!
・・・ああ、本当はもっと色々やりたいのかな〜と妄想が駆け巡りました!(*´p`*)

>ユリウス
ラブラブモードも喧嘩モードも、どちらも可愛かったです!
ユリウスってやっぱり、何だかんだ言って王道なんだなと思います。
思い起こせば、『2』発表時のイラストもユリウスとルルでした。
☆あずき さま (sakura)
2011-10-04 02:40:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ニヤニヤがとまりません(笑)
私も【あなたといっしょ!】では、会話モードから始終、頬が緩みっぱなしでした!

>殿下
『ワンド』の大人組はエロ担当ですよね。
いつの間に殿下は野外プレイ担当になったのでしょうか。
あ。
無印の頃でしたね・・・。

>アルバロ
まさかルルの鼻をつまむなんて予想もしていなかったです!
確実に女扱いはしてないですよね。
ルル、可哀想に・・・。

>エストとラギ
エストが可愛すぎです!
ルルの頬にキスするエストの、なんて可愛らしいこと!
殿下にも少し、この初々しさを見習って欲しいです。
ラギの方は、ルルのこめかみにキスするスチルに興奮しました!(*´p`*)
変身しなかったラギが凄いです。
WOF最高!! (来栖*杏Chan)
2011-10-04 15:07:55
初めまして!来栖*杏Chanと申します。長いので、呼び方は何でもいいですよ☆
それぞれの感想を・・・。
>ラギ
もう、お前はドラゴンじゃないよ☆←オイ。
願うはラギよ!人間という名の選択肢を選べ!!
・・・そう願います☆
ラギは本当に男の中の男だと思いました。スチルからしてもう、胸ズッキュン×2するくらいのカッコよさ!
>ユリウス
何ですかこれは…!ユリウス君のデレモードに意味が分からない!←(笑)
ヤベェ。ワンドのある意味男子主人公でもあるユリウス君があんなデレモードを発生するなんて…。・・・もう・・・神☆
>ノエル
お前意外とカッコいいんだな…。(笑)
あまり好きじゃなかっらから…、その…スチルの時はかっこよく見えた…。うん。
ノエルにもちゃーんと後ろ向きはあるんですね。
そこも意外に可愛いよっ♪(意外にって・・)
>アルバロ
でたよ本命!「どこから食べようか」…なんて言われたら私…。結果はただ一つじゃない…。
望むところです。←オイっ!
どこからでも食べちゃってくだs((殴
アルバロ・・・好きだwww!←え・・?
鼻つまみはぜひ、私にも参加させてください!(切実)
>ビラール
で・・殿下!!流石、殿下だよ!
終始エロティック満載・・orz
殿下、ちゃんとご存じ?ルルちゃんは16よ!ぴっちぴちの16よ!殿下、ルルちゃんをまだ大人の世界へと連れて行ったらダメなのよ?我慢しようねー・・・って、ルルちゃんも乗り気になってるから仕方ないね☆←え・。私も私で、ルルちゃんと同様なんで☆←むしろあなたが危ない。
>エスト
キター!もう一人の本命the本命!かぁいい❤
エスト君、私にも頬にキスをしてちょーだい!いつでも待ってr((殴
もう、エストのツンデレ具合には悩殺でしたね。
なんでこんなにかわいいの!?そしてカッコいいの!?ルルちゃーん。あなたになりたい(切実)
むしろ、ルルちゃんの性格に似てるからいっそなりきってもいいっすか?←
エスト君のあきらめもこれがまた・・・いい❤
エスト君もサラダには塩を振るんだねー!よかった―!仲間がいたー!2次元に。←この話してないじゃん!
本命、大好き❤←あっそ。
来栖は本命との共通点を手にいてた!←ADVになってるよ!

最後に・・・。sakuraさんのブログは面白くて好きです!見るたびに笑わされる(笑)
そして…ワンド2のソロルートのあなたと一緒があったら私…即効エストとアルバロの次にやりますよ?そんなのないけど(笑)あったらやりたい!
ワンド最高!
☆来栖*杏Chan さま (sakura)
2011-10-07 01:13:32
こんばんは。はじめまして、sakuraです。
この度はコメントを書き込んで頂き、ありがとうございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

>WOF最高!!
最高ですよね!
私がプレイした乙女ゲームの中でも、一、二位を争う乙女ゲームだと思っています!

>願うはラギよ!人間という名の選択肢を選べ!!
激しく同意します!
せめてルルが生きている間だけでも、人間として一緒に生きていって欲しいです!

>ラギは本当に男の中の男
恰好良いですよね。
ルルに「つつしみを持て」と説教するラギが大好きです!(*´д`*)

>ユリウス君のデレモード
まさかこれ程デレるとは、魔法にしか興味がなかった初期のユリウスからは予想出来ませんでした!
ルルに夢中のユリウスが可愛いです!

>ノエル
>スチルの時はかっこよく見えた…。
金髪碧眼のノエルは黙って立っていれば普通に美男子だと思うので、色々と非常に残念です(笑)。
ノエルのストーリーは意外と(裏)王道だと思います。
『少年が少女と出会って、本当の自分と向き合う勇気を貰った』という感じでしょうか。

>アルバロ
>鼻つまみ
来栖さま(と呼ばせて頂きます)はアルバロが本命ですか!
アルバロは本当に大人気ですね!
私は『未来へのプロローグ』の頬のつねり合いから、アルバロが好きになりました。(*^_^*)
「頬をつねる」→「鼻をつまむ」ときたので、次に二人が喧嘩する時は何をやってくれるのかと密かに楽しみにしていますw

>ビラール
>エロティック
ルルが五歳も年下であることを忘れている殿下は、「恋は盲目」状態なのかもしれません。
ラギと殿下のコンビが大好きです!

>エスト
>ツンデレ
エストのブリザード並みのツンとホットチョコレート並みのデレの差が激しすぎて、エストルートはニヤニヤするか萌え転がっているかのどちらかだと思います(笑)。
14歳の今のエストもかわかっこいいのですが、大人になったエストも見てみたいです!
きっと、物凄く恰好良いんだろうなと思います!(*´p`*)

>sakuraさんのブログは面白くて好きです!
ありがとうございます!(ノД`;)・゚・
そう仰って頂けると、とても嬉しいです!
独断と偏見の突っ込みばかりのプレイ感想ですが、これからも少しでもゲームの楽しさをお伝え出来たらと思います。

>ワンド2のソロルートのあなたと一緒
・・・なんとなくですが、会話にならなそうな予感がします(笑)。

そろそろ『ワンド2』プレイに入る予定です。
プレイ感想のアップ迄暫く時間が掛かるかもしれませんが、アップした際はよろしければまたご覧下さると嬉しいです。
長文、失礼致しました。
甘・・・・・・(笑) (桔梗)
2011-10-07 18:42:03
甘い、ですね。
・・・・・・それしか言いようがありません!!(笑)
いまシリアス真っ最中なので、みんなのデレ顔を見て、あぁ・・・君ってそういう風にデレるんだっけか・・・とか思っちゃいましたアハハ
☆桔梗 さま (sakura)
2011-10-11 15:18:25
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この度は返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした!m(__)m

>甘い、ですね。
流石、FDですよね!
終始甘々で、ニヤニヤし通しです!\(^o^)/

>シリアス真っ最中
私もようやく『ワンド2』プレイに入ったのですが、シリアスなストーリー展開から目が離せません。
一人一人のストーリーの続きが気になって、毎晩寝不足になりそうです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。