夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

8月の読書まとめ

2017年09月04日 | 読書感想・雑記

8月に読んだ本をまとめました。
画像またはタイトルをクリックすると、ブクログのレビュー頁に飛びます。

<書籍>

sakuraの本棚 - 2017年08月 (2作品)
powered by Booklog



<電子書籍>

sakuraの本棚 - 2017年08月 (27作品)
powered by Booklog



8月は小説を26冊、コミックを3冊読みました。
小説の内訳は書籍2冊、電子書籍24冊で、
コミックの内訳は電子コミック3冊でした。
各小説の詳しい感想はクリック先のブクログレビューをご覧下さい。


今月の少女小説のおススメは、『聖剣が人間に転生してみたら、勇者に偏愛されて困っています。』です。

聖剣の生まれ変わりで更に複雑な出生を抱えている17歳薬師ヒロインと、聖剣をこよなく偏愛する21歳(正確には34歳)元勇者ヒーローとのファンタジーラブコメディです。

この作家さんは話に勢いがあるので、今作も面白かったです!
ヒロインは世界に存在する6振りの聖剣の1つ、「水の聖剣」が人間として生まれ変わった姿です。
聖剣だった時の記憶もあるので、何も知らないヒロインが巻き込まれていく…という展開ではなく、全部分かった上で自分から飛び込んでいくタイプのヒロインです。
ヒロイン=聖剣と知った後も、剣の方に比重を置くヒーローの無機質愛は変わりませんでした(笑)。
変態ヒーローを見てるのは楽しいです♪
挿絵も綺麗でした。




TL小説のおススメは、2冊ありました。

『太めな君のままでいて 愛され系ぽっちゃり女子の恋事情』


お菓子を食べるのも作るのも大好きでパティシエになった、彼氏いない歴=年齢の25歳ぽっちゃりヒロインと、ヒロイン兄の中学時代からの親友でヒロインの初恋相手でもある27歳クールなイケメンヒーローとの再会から始まる溺愛ラブストーリーです。

10年以上両片想いをこじらせていたヒロインとヒーローが、ヒロイン兄の結婚式で8年ぶりに再会した所から物語は始まります。
タイトルについてですが、読む前は「なんつータイトルだw」と思ったのですが、読み終えてからはヒーローのヒロインを想う優しさに溢れた素敵なタイトルだと思いました。
ヒロインの性格を好きになったのであって、体型が変わろうが変わらず好きと言ってくれるヒーローは理想の彼氏そのものだと思います。

個人的にぽっちゃりヒロインのお話が好きなので、趣味全開のおススメ作品となっています♪


『絶対無敵のエスコート!(ちょっと変態だけど、スパダリです)』


母親代わりの叔母が経営するジュエリーショップで働く真面目で義理堅い25歳ヒロインと、有名な個人投資家でアメリカ人と日本人のハーフ美青年だが興奮すると群馬弁が混ざるという耳フェチヒーローとのシンデレララブストーリーです。

読み応えがあり、とっても面白かったです!
自分の仕事に誇りを持って一生懸命なヒロインを見ていると、読んでる側としても嬉しくなり応援したくなります。
ヒーローは金髪碧眼のハーフなのですが、興奮すると群馬弁が出る…というのが楽しかったです。




今月はBL小説のおススメがあります。


『獣皇子と初恋花嫁』


子供の頃から夢で見ていた平安京と良く似た異世界に迷い込んでしまった天涯孤独な26歳受けと、雪豹の耳と尻尾を持つ事から「獣皇子」と呼ばれている半獣人の東宮で有能な武人でもある21歳攻めとの異世界和風ファンタジーラブストーリーです。

平安風ケモミミBLが好きな方は是非!
攻めは、雪豹の耳と尻尾を持つ半獣人設定です。
設定がてんこ盛りで面白かったので、まだまだ続編が作れると思いました。
1冊完結はもったいないです。



ここからは近況報告です。

ようやく、8月が終わりましたああぁーーー!('、з_ヽ)_

・・・8月が終われば夏に勝ったも同然なので、引き続き9月の残暑も乗り切りたいと思います。



最新の画像もっと見る