夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「電撃Girl'sStyle(ガールズスタイル)2011年5月号」感想

2011年04月18日 | 読書感想・雑記

※ネタばれを含んでいます。
未読の方は、ご注意下さい。


皆さま、如何お過ごしでしょうか。
震災から一ヶ月が過ぎましたが、関東・東北エリアはまだまだ余震が続いている状態です。
先日は久しぶりに震度5弱の余震があり、積みゲーと積読の二つが一ヶ月ぶりに崩れました。


さて、今回は「電撃Girl'sStyle(ガールズスタイル)2011年5月号」(2011年3月20日発売)の感想です。


毎月ビーズログを買っていますが、実はこちらも毎号(偶数月発売)購入しています。
片方にしか掲載されないゲーム情報もあったりしますので、どちらも必読なのです。( ^ω^ )

基本的にビーズログの情報と被る為、こちらの感想はめったに載せないのですが、今月号はどうしても叫びたい記事があった関係で急遽参上しました。


まずは、『薄桜鬼 黎明録』がPSPに移植されるそうです!
PSP移植にあたって、新たにイベントCGが複数追加されるようです。
2011年7月発売予定です。

・・・移植と発売、早っ!/(^o^)\

流石、オトメイトです。
期待を裏切らないスピード移植です(笑)。
新たに追加されるというイベントCGは気になりますが、購入はしません。

さて、次です。

『薄桜鬼』ちびキャラシリーズと題して、毎号「新婚」がテーマのイラストが掲載されていました。
ビーズログの『ワンド』シリーズのような感じです。

『薄桜鬼』ちびキャラシリーズ画像



ほのぼのとしたちびキャラ新婚さんが可愛かったのですが、今月号でいよいよラストのようです。
そうです!
ラストを飾るのは、我らがちー様!!

『薄桜鬼』ちびキャラシリーズちー様画像



( ゜Д゜)・∵. ブハッ

えっ・・・ちょっ・・・!Σ(゜Д゜≡゜Д゜)

何でちー様だけ、閨ネタなの(笑)!?
他の皆はほのぼのテイストなのに、何故にちー様だけ(笑)!?

いや~。
ちー様ファンとしては、非常に笑わせて・・・美味しい思いをさせて頂きましたw(*´p`*)

次は、『薄桜鬼』OVAシリーズ発売情報です。

『薄桜鬼』OVA情報画像



何でも、それぞれの攻略キャラ視点で物語が描かれるそうです。
更に、『随想録』のエピソードが多数収録されるとか。
2011年7月下旬から、沖田→斎藤→原田→藤堂→土方の順で発売されるということです。

・・・・・・。(o・ω・o)

え?(つд⊂)ゴシゴシ

あれ?

・・・誰か足りないよね?

ハッ!?( ゜д゜)

ちー様がいない!!!

マジですか!?
またしても!?
何、このちー様の扱い・・・。orz

もう、こうなったら全巻購入したら、ちー様の巻が特典で付くとかで良いんで、是非ちー様にもスポットライトを浴びさせて下さい!!(ノД`;)・゜・


き、き、気を取り直して、『猛獣使いと王子様 portable』情報です。|д゜)))

『猛獣使いと王子様 portable』画像



PSP移植化にはあまり興味がないのですが、追加エピソードで主人公が猫に変身するというイベントに早くも傾きました!

・・・猫姿のティアナが可愛すぎる!(*´ェ`*)

そして、攻略キャラである王子達も、猫ティアナのあまりの可愛さにメロメロに見える!
PS2版もまだプレイしてないし、PSP版でこのイベントを楽しもうかな~(笑)。
2011年6月発売予定です。


2011年も期待の新作『AMNESIA(アムネシア)』や、良質の乙女ゲーが豊作そうで嬉しい限りです。

現在は前回の記事通り、ひたすらテレビ録画を見続けております。
一応、四月中に観終える予定を組んでいますが、かなり怪しいです(笑)。

そんな感じで四月中はブログ更新も頻繁ではありませんが、近日中にまた何かの雑記というか感想記事を載せる予定です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても積みゲー、積読がっ! (那智)
2011-04-18 01:19:36
こんばんは。
震度5は、怖かったでしょう。大丈夫ですか?風邪などひかれていませんか?

薄桜鬼情報ありがとうございます。でも…嫌な予感してました。OVAに、あのお方が、い・な・い…。
わぁぁん sakura様に、かけるお言葉が見つかりませんっ。
不憫過ぎる(涙)特典でもいい、健気過ぎる(涙)
返信する
Unknown (あずき)
2011-04-18 19:28:46
表紙を見た瞬間、薄桜鬼だったので食いつきました!でも、やはりちー様はいらっしゃらない
のですね・・・
ちびキャラのちー様可愛かったです。
他の皆とは一味違うちー様です(笑)
でも、ちー様のほのぼのってどんなんでしょうね?考えるだけで笑いがでてきそうです。
ちー様ごめんなさい(笑)

OVAシリーズは驚きました!ちー様だけでも買おうと思っていたのに!
アニメでのちー様ってとことん悪役ですしね・・・
でも、そんなちー様も大好きです!
・・・少々熱くなってしまいました。

猛獣使いと王子様 portable の猫姿のティアナ可愛すぎです!
欲しくなりました~

なんだかちー様中心なコメントになってしまいました(汗
テレビ録画視聴頑張って下さい!
返信する
☆那智 さま (sakura)
2011-04-20 00:27:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>またしても積みゲー、積読がっ!
はい、崩れました!/(^o^)\
積読の方は積みゲー程積まれていないので放置でも問題はないのですが、こうも余震が頻繁だと積みゲーは整理した方が安心だと自分でも思います。
最近は少し大きめの余震がくる度に、真っ先に積みゲータワーを押さえています(笑)。

>震度5は、怖かったでしょう。大丈夫ですか?
ありがとうございます。
震度5クラスの余震は3/11以来初めてでしたので、思わず緊張が走りました。

>風邪などひかれていませんか?
はい。軽く鼻風邪気味ですが、体調に問題はありません。
那智さまは大丈夫ですか?
昼夜の寒暖の差が激しいので、那智さまも風邪にはお気を付け下さい。

>薄桜鬼
OVAが発売されることを知った時は素直に喜んだのですが、ちー様の巻がないことを知って愕然としました。orz
全巻購入するか、好きなキャラだけ購入しようか考え中です。
本当に、全巻購入特典がちー様の巻だったら迷わず揃えます!
・・・こうやって、ちー様ファンは多くを望まないようになってゆくのですね。(´д`)
OVAに少しでもちー様が出演すれば、「ありがたや~ありがたや~」と拝みそうです(笑)。
返信する
☆あずき さま (sakura)
2011-04-20 00:28:28
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>表紙を見た瞬間、薄桜鬼だったので食いつきました!
相変わらず、美麗な絵ですよね。

>ちびキャラのちー様可愛かったです。
とっても可愛いですよね!
『遊戯録』でもそうでしたが、ちー様はちびキャラになっても「俺様ちー様」で素敵です。
今回のちびキャラ閨ネタを見て、二人のやり取りが浮かびました!

千景
「おい、何故もうひと組布団を敷いているのだ。遠慮せずにこちらに来い、我が妻よ」
千鶴
「・・・結構です!」

・・・妄想暴走、失礼しました(笑)!

>ちー様のほのぼのってどんなんでしょうね?考えるだけで笑いがでてきそうです。
大変良く分かります!

>OVAシリーズ・ちー様だけでも買おうと思っていたのに!
激しく同意します!!

>アニメでのちー様ってとことん悪役ですしね・・・
・・・そうでした。(´・ω・`)
OVAは、あくまでアニメが基本なのですよね。
アニメのちー様じゃ、『随想録』エピソードは使えないですね。
ちー様ファンには大変、残念です。

>でも、そんなちー様も大好きです!
私も大好きです!!

>猛獣使いと王子様 portable の猫姿のティアナ可愛すぎです!欲しくなりました~
ですよね!
この追加エピソードだけでも、PSP版の購入を検討しちゃいますよね!
・・・私はかなり傾いています。(*´ω`*)

>ちー様中心なコメントに
大・歓・迎です!\(^o^)/

>テレビ録画視聴頑張って下さい!
ありがとうございます。
頑張って観ようと思います!
返信する