夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。PC閲覧推奨です。

3月の読書まとめ

2017年04月04日 | 読書感想・雑記
3月に読んだ本をまとめました。
画像またはタイトルをクリックすると、ブクログまたはAmazonのレビュー頁に飛びます。

<小説>
sakuraの本棚 - 2017年03月 (6作品)
powered by Booklog


<小説(電子書籍)>
sakuraの本棚 - 2017年03月 (6作品)
powered by Booklog


3月は小説を9冊読みました。
小説の内訳は書籍3冊、電子書籍6冊でした。
(書籍内にある『おそろし』『あんじゅう』『泣き童子』の『三島屋』シリーズ3冊は文庫本を再登録しただけなので、読了数には入れていません。)
各小説の詳しい感想はクリック先のブクログレビューをご覧下さい。


今月の小説のおススメは、『三鬼 三島屋変調百物語四之続』です。

三鬼 三島屋変調百物語四之続
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社

『三島屋』シリーズ四冊目です。
前作『泣き童子』から、約三年半ぶりの待望の続編です。

今作は四話の短編が収録されていましたが、一番強く心に残った話は、やはり表題になった物語「三鬼」でした。




ここからは近況報告です。

現在、3/22からAbemaTVで放送が始まった韓国ドラマ『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』にハマっております♪\(^o^)/
(韓国では2010年放送)

舞台は18世紀の朝鮮王朝時代です。
女人禁制の最高学府、成均館に女性である事を隠して入学した男装ヒロインの恋と友情を描いた青春ドラマです。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』名場面「見つけた/JYJ」MV


JYJの歌う主題歌「見つけた」が爽やかなメロディで、ドラマを盛り上げています!

以前から気になっていたドラマなのですが、興味を持った時には残念ながら各テレビ局での放送が終わった後で、地上波での再放送をずっと待っていました。
AbemaTVはインターネットテレビなので地上波放送とは違いますが、無料で視聴出来るので試しに観てみる事にしました。
AbemaTVの放送が月~金曜日の週5日という事で、ツイッターの方では毎日のように騒いでおります(笑)。
コロ(ジェシン)先輩がお気に入りです♪(*^_^*)

トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX1
クリエーター情報なし
東宝

トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX2
クリエーター情報なし
東宝


吹き替え版のヒーローの声は、浪川大輔さんです!!
浪川大輔さん声のヒーローも楽しみたいので、ディレクターズカット版のDVD BOXが欲しいな~と思っている今日この頃です・・・。

ちなみに原作小説がありますので、全20話のドラマを観る時間がないという方はこちらをどうぞ♪
自分もドラマが観られないなら、せめて原作を読んでみようと購入したのですが、・・・積んでます。( ̄▽ ̄)

成均館儒生たちの日々 (上)
クリエーター情報なし
新書館

成均館儒生たちの日々 (下)
クリエーター情報なし
新書館
『小説』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月の読書まとめ | トップ | 4月の読書まとめ »
最近の画像もっと見る

読書感想・雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。