代田橋駅前日記

代田橋の駅前で不動産の仕事に携わっております

仕事のことや日々の出来事を綴ってまいります♪

仕事納め

2007年12月29日 | 独り言・・
当店は今日で仕事納めとし、
12/30~1/4の間、年末年始休業させて頂きます。

したがいまして、メール返信・物件紹介業務も5日からとなります。
ただし、代田橋周辺エリアの物件情報は昨日入力完了致しましたので
年末年始、ホームページ上でじっくりご覧になって頂ければ幸いです。

振り返れば今年もたくさんのお客様と
縁することが出来ましたことを心より感謝申し上げます。


また、大切な不動産を任せてくださっているオーナー様はじめ取引業者様
日頃より大変お世話になりありがとうございます。

皆様にとって明年が素晴らしい年となるようお祈りいたします。
よいお正月をお迎えください。

さくら不動産 小倉靖彦




↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ
年末年始休業日 12/30~1/4
1/5(土)より通常営業致します。





もう一息で

2007年12月28日 | 独り言・・
なんとか順調に仕事こなしております。
この調子でいけば明日1日ですべて完了し30日からお休みできそうです。。。


今日は新規のお客様ないだろうと思ってたらとんでもない
4組のお客様ご来店、そのうち1組ご案内→ご検討中
あとの3組のお客様は
年明けご案内アポ頂きました。

年明け早々バタバタになると思うので
年末年始の数日間ゆっくりリフレッシュさせて頂きます。


追記: 今晩、未登録の新規物件全部登録しますので(また、夜なべ
     お休み期間中にじっくり見てください!





↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ
年末年始休業日 12/30~1/4
1/5(土)より通常営業致します。



けっこう忙しいです。。。

2007年12月27日 | 独り言・・
もう大掃除終わって明日からお休み!。。。なんて余裕の業者さんも多いみたいですが、
うちはいつまでも
片付きません。。。
たとえば
 ~ お家賃の集金とか更新手続き(まだけっこう残ってます。)

 ~ 年末・年始にお客様へ見てもらうためのHP物件データメンテ(これもけっこうな量残あり。)
 ~ 近く来たんで寄っただけのオーナー様・取引業者様(有難いけど重なるとけっこう時間が)

当店の仕事納めは29日なのでそれまでに
すべての集金すべての物件入力・更新を完了させたいと思います。



追記: センターウィング ウチダさん推奨フレンチトースト食べました。

焦ってて、デジカメ撮る前に開けちゃいました。。。疲れてる時は甘いもん(言い訳)




↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ


あ゛~ 時間が足りない

2007年12月25日 | 独り言・・
管理業務やってるので毎年のことながら年末
日にちと時間が足りなくて身悶えております。。。
今日もやっと一段落しましたが、もう23:34
やべ~楽しみにしてた小田さんの「クリスマスの約束」ライブ
始まる時間じゃん!
そういうとこなので今日はこれで失礼します。



↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ


イヴの過ごし方

2007年12月24日 | 独り言・・
巷ではクリスマスイヴということで多少華やいでいますが
街の不動産屋にはあまり関係がなく
天気がよかったので朝からデジカメ片手に物件写真撮りです。
おかげ様で沢山撮れたのでとりあえず10件程新規物件公開しました。

ただ、
今晩は両親2名・わたしの一家4名・おとうとの一家4名の総勢10名での

食事会があります。(パーティーの華やかさはなく地味に食事会です。)
したがって本日は一切残業なしで定時で失礼します。

そろそろケンタッキー受取りにいかないと



↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ



いいこと、わるいこと

2007年12月23日 | 独り言・・
私共みたいな仲介業をやってますとやはり色々あります。。。
今日、2件程続けてなことがあり
夕方近くまで正直気持ちが沈んでおりました。


いい年したおじさんでも気落ちする時はします。
原因は、当店と考え方・やり方を全く異にする同業者とのトラブルなので
どうって事ないんですが (こう見えて結構ナイーブな面もあるので。。)

そうこうしていましたら昨日ご案内したお客様から
「きのうのお部屋で決めたい!」とのお電話を頂きました。
これで自棄(やけ)を起こさず頑張れます。。。




↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ


FACHON のパン

2007年12月22日 | 独り言・・
おつきあい頂いてるオーナー様で外出されるたびに
新宿のデパートでFACHONのパンをおみやげに買ってきてくださる方がいます。

フランスパンと食パン(すでに2枚食べちゃいました。。何もつけなくても旨いんですよね~)

たびたび頂いて心苦しいので、お気持ちだけで結構ですと言ってますが
そのオーナー様曰く 
あなたお腹減ってるでしょう?気にしなくていいわよ!
とのことで、毎回お言葉に甘えております。(感謝)



↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ


あと、1週間ちょっと。。。

2007年12月21日 | 独り言・・
今年も残り僅かとなりいろんな用事が山積み状態ですが
とりあえず午後にご予約のお客様が1件のみだったので。。。

午前中私だけお休みを頂き、いつもの渋谷の友人のお店で散髪
渋谷は人多いな~などどつぶやきながら優雅に出勤したら

「給湯器お湯出ないから直して!(入居者様)」
「急に部屋空いたから内装の打ち合わせに来て!(オーナー様)」

「この間紹介してもらった物件、今日見れますか?(お部屋さがしのお客様)」
「急に田舎から親戚が来ることになったので対応ヨロシク!(身内の者)」 etc...


いつもの急速に忙しくなるパターンでバタバタでしたが
何とかちゃんと対応させて頂きました



↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ


Dream Day

2007年12月20日 | 独り言・・
火曜日は1日研修に参加し、その後の懇親会を経て
諸先輩方にくっついて行き、新宿での忘年会に飛び入り参加させて頂き
さらに阿佐ヶ谷地下秘密基地に連れて行ってもらいました。

久し振りに時間感覚失う夢(Dream)のような時間でした。。。
皆さんから、きさくに丁寧にお話してもらいとっても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。

↓秘密基地↓



追記:  それにしても先輩方の見事(プロ並み)な歌と踊り感服いたしました!



↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ


寒い中。。

2007年12月17日 | 独り言・・
今日も1日寒い中たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
うちのお店、接客スペース約3帖程度と結構(かなり)狭いので、
外で待ってくださった方・早めに席を立ってくださった方
ありがとうございました。(感謝!)

来春新入学の学生さんすでに2組お部屋決めて頂きましたが、
さらに遠方から1組今週の内見予約頂きました。
やはり今年も住み替えシーズンの動き出し早いです。
(早めに探していい部屋確保しましょう!)

追記: 明日1日研修会に参加します。 お店は別の担当者がおりますので通常営業です。
     メール返信についてはおそれいりますが木曜日になります。よろしくお願いします。




↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ

あと2週間。。。

2007年12月16日 | 独り言・・
今年も残り僅かとなりあれもこれもと気ばっかり焦っております。
本日は比較的お客さんの動きが静かでしたので
ここぞとばかり溜まってた物件入力といつもながらのトップページいじり(修正)に
没頭することが出来ました!(週末日曜日に偉そうにいうことじゃないけど。。  )
まあ、とにかく一段落したので今晩は

久し振りに1軒寄って行きますか。。。



↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ



ご来店ありがとうございました。

2007年12月15日 | 独り言・・
今日ご来店・ご連絡頂いた皆様ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

おかげ様で何組かのお客様とご縁が結べそうです。

何か気のきいたエピソードでも書ければいいのですが
なにぶん、HP運営初心者 なものでまだまだ余裕ございません。。。

まだ、仕事残ってるので失礼しやす~




↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ


寝過ぎです。

2007年12月13日 | 独り言・・
きのうは、めずらしく夜早く帰ったので
食事後テレビを見てましたが眠くて眠くてたまらず、すぐ寝てしまいました。
おかげ様で10時間以上寝れましたが、今頭がぼ~としております。
弟にコピーしてもらった稲垣潤一のCD(RainyVoice)を聞きながら仕事再開です。

それにしてもここ数日、お部屋を借りたいお客様の来店が増えています。
2~3月くらいのお引越し希望の方が多いですが、早めに情報収集始められたようです。
年々お客様の動きが早まっていると聞いてましたが本当のようです。
追記: 稲垣の「夏のクラクション」季節違いますがイイですね~ 昔思い出します。。



↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ

残業です。

2007年12月12日 | 独り言・・
え~と 昨日は夜遅くに契約(!)がありブログ書けませんでした。

今日は定休日ですが前日の残務のため昼からお店に来てます。 
現在15:30で仕事は一段落したのですが。。。

HPビルダーいじる癖(正確には修正・変更ですね)が出てまいりまして
今日も帰りはになりそうです。

追記: 遅くとも「相棒」は見れるよう帰ろっと