代田橋駅前日記

代田橋の駅前で不動産屋をやっています。
~仕事のことやそれ以外のことを色々書いてゆきます。

ヒアリング・・

2017年04月17日 12時07分12秒 | 社内の風景・・
我が街、代田橋界隈にも大型の分譲マンションが林立しています。
遥か昔は、ファミリータイプのマンションが多かったのですが・・
平成に入った頃からは、投資用のワンルームが主流となってます。



そうした物件の賃貸管理してるのは、主に分譲系列の管理会社です。
最近は、その大手各社さん達も募集活動に苦労されてるようですね
わざわざ来店され、きれいなカラーコピーの資料を届けてくれます。

また、メールで一日おきに新着物件データを配信する会社さんや
ご丁寧に朝夕、同じ物件資料をファックスで送りつける会社さんも
このくらい迄は・・ まぁ、いいかなぁ~と思うんですが

最近増えてきてるのが・・電話での「地元業者へのヒアリング」
自信満々に社名を名乗る、エリア担当と称する人から電話が・・
自信満々にマニュアル通りの質問を浴びせかけてきます。

「お忙しいとこ恐縮ですが、10分程お時間頂けますか?」
「はぁ~?」
「ここ最近の賃貸物件の動きはどうでしょうか?」
「・・・ まぁまぁですけど、用件はなんでしょう?」
「私共の募集してる○○○○代田橋は、どうでしょうか?」
「何が?」
「早期に成約見込めますでしょうかね?」
「忙しいんで、自分で調べてもらえますか!」(知らねーよ)

年を重ねると気が短くなるんで気をつけなくては・・


代田橋エリア限定賃貸物件情報サイト
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保証会社・・ | トップ | SNS・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL