桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝、復活!そしてはちみつヨーグルトスコーン

2009-01-22 21:42:52 | 手作りお菓子

またまた、お久しぶりです~♪
ようやくPC復活しました!^^
今後ともよろしくお願いします~!

先日「電源がいかれた」と書きましたが、電源を買ってきて交換しても直らずで・・・。
よくよく見ると、グラフィックボードが焼き付いて、そこから電源に飛び火したようなのです(T-T)
という訳で、結局はグラフィックボードも買うことに・・・。
復活できて嬉しいですが、結構イタイ出費となりました(--;

さて、今日はいつもお世話になっているちょりママさんのはちみつヨーグルトスコーンをご紹介します♪
(ちょりママさんのレシピはこちら → はちみつヨーグルトスコーン

もう随分前に作ったものなんですけどね・・・^^;
焼きムラできてるし、もうちょっとふっくらさせたかったんだけど。

でもね~、コレすんごく美味しかった♪
焼き立てなんてふんわりして最高!^^
はちみつとヨーグルトがすんごく優しい味なんですよ~♪
シンプルだから色んなフィリングで楽しめそうだし、朝食でもおやつでもいいですね☆

しかも作るのがすごく簡単なんです!^^
型抜きとかもしないから、ナイフでざくざくっと切るだけでいいし♪
一度に3回分くらい作って、友達や夫の両親、義妹一家など、色んな人に食べてもらいました^^
皆すごく気に入ってくれたんですよ~!

なんかこの記事書いてたら、久しぶりに食べたくなっちゃったな・・・(笑)
近々また作っちゃおうかしら?!^^
ママン、いつも美味しいレシピをありがとね♪

明日以降も、たまっているつくレポを少しずつアップしていきますね☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またPC破壊しました | トップ | ちくわのピリ辛南蛮 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生★まゆっち (つばめ)
2009-01-22 22:12:42
復活おめでとう!!
↑っておかしいかな(笑)
でもパソコンが戻ってきてまずはホッとですね!

マミーのスコーン、バッチリすぎ!!
ホントマミーやうーらさんと近所なんじゃない~ってくらいの再現力。

自分はこれくらいしっかりしてるのが好きだよ~

あーでも今日はまゆっちさんが復活できたのでもう幸せ~
つばめくんへ (まゆっち)
2009-01-22 22:52:31
わ~い、早速来てくれてありがとう!
とりあえずPC直ってホッとしたよ☆
早く皆とお話したかったんだもん^^
これからも宜しくね♪

スコーン、全然バッチリじゃないんだけど・・・^^;
でもね~、ママンのレシピってすごい!
作りやすくて美味しくて、ホントいつもお世話になってるよ^^
しばらく休んでた分、作りたいのもたまってるよ~!^^
Unknown (なおちゃん)
2009-01-22 22:54:14
ちょりママさんのスコーンだ!
私、こそっと挑戦したら失敗しちゃって 笑
恥ずかしいから日記に書けなかったのです・・・・
まゆっちさんの、おいしそう!
私、しっかりした生地のが好きだから、これくらいがいいです♪

PC、よかったです、なおって。
毎日使ってると、無いときはちょっとさみしくなりますよね。
私はネット病かも 笑
なおちゃんへ (まゆっち)
2009-01-22 23:18:10
早速来てくれてありがとう!^^

ホント、PC直ってよかったよ~!
早く皆とお話したかったの^^
久々に再開したところでまた壊れたから、すごくガッカリだったのよ(--;
ようやく復活できて嬉しい♪
これから沢山お話してね!^^

なおちゃんもママンのスコーン作ったのね♪
美味しそうなんて言って貰えて嬉しいな^^
そうそう、焼きたてはふんわりなんだけど、冷めると結構しっかりしちゃってた(笑)
でもこれはこれで美味しいのよね♪^^
Unknown (ちょりママ)
2009-01-23 05:53:09
まゆっち、おはよう~~

ぎゃ~~!!
ほれ~~♥▽♥
もぅ~この顔よくよくでてくるから。ここで!笑
うれしすぎるよ~~たまらない。
しかもさ・・上手ですけど~~?
どうする??どうされる?
リピの言葉もめっちゃうれしぃ!!
あ~感動だ~~^^

>発酵マフィンも簡単だよ~^^
しか言わないものでごめんっていいたい。笑
いつもほんとありがとう~~♪
スコーン! (めぇ)
2009-01-23 15:19:00
まずは復活おめでと~
出費はいたかっただろうけど、安心してパソコンが使えるようになってよかったね~

ここ最近、なんだかスコーンが食べたくって
ふんわり、さっくり・・・厚さによって食感も変わるし好みもあるよね~。
あぁ、焼きたてって最高だろうなぁ
新年なかなかエンジンがかからなくって腰が重いんだけど、ウチも作ってみたくなっちゃった!
Unknown (たみお)
2009-01-23 18:54:02
完全復活おめでとうー!
痛い出費は悲しいけれども、無事でよかったよ。煙ふくなんて怖いよう。

スコーン大好きぃ~
私は中ふわふわで外サクサクが好きぃ~
あ、聞いてない?
ちょりママさんのレシピはバター少なくて素敵♪発酵マフィンも美味しそう!


そういえば三越に十勝ベーグルできてるよね!キャラメル美味しかったわ♪
ちょりママンへ (まゆっち)
2009-01-23 21:44:59
ママンに上手って言われるなんて、すごく嬉しいよ~!!^^
コレ、ホント美味しくて簡単だから、何度も作ってるのよ~♪
プレゼントにも喜ばれるし、ママンにはいつも感謝してるよ!

発酵マフィンも今度絶対作ってみるね☆
ママンのレシピ、やめられないわ♪
Unknown (ゆっこ)
2009-01-23 21:45:24
まゆっちさんこんばんは☆

スコーンおいしそうに焼けてますね~^^
そういえば最近焼いてないな。
食べたくなってきちゃいました^^

PCもなおってよかったですね。
やっぱり無いと不便だし><

ブログお引越しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
めぇさんへ (まゆっち)
2009-01-23 21:48:30
ホント、とりあえずは無事復活できてよかったよ^^
もうしばらくは壊れないで欲しいわ・・・^^;

スコーン食べたいなら、このレシピとってもオススメ☆
私も今年に入ってからはまだ何も焼き焼きしてないんだけど^^;
自分でもまた焼きたくなっちゃったよ♪
ちょりママンのレシピってホント簡単で美味しいよね^^
たみおさんへ (まゆっち)
2009-01-23 21:51:41
たみおさん、お久しぶり♪
ホント、煙ふくなんて怖いですよね・・・^^;
PCに近づいたら焦げ臭いんですもん!
無事直ってよかったです~^^

中ふわふわで外サクサク、いいですね~♪
ママンのレシピは簡単だしヘルシーですよね^^
発酵マフィンも絶対作ってみます☆

三越しばらく行ってないです~!
十勝ベーグル食べたいなぁ♪
でもそれより、憧れの雅屋ベイグルに行ってみたい・・・!^^
ゆっこさんへ (まゆっち)
2009-01-23 21:54:34
ゆっこさん、こんばんは!

ゆっこさんの作る自家製酵母のスコーンにも憧れているんです・・・!
もう少しパン作りに慣れたら、今年は是非自家製酵母にも挑戦してみたいな☆
その時は相談に乗ってやって下さいね~^^;

PC直ってほっとしました!
使いたい時に使えないって、やっぱり辛いですね~。

ブログお引越ししたんですね!
これから遊びに行かせて頂きます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。