桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

暑い・・・

2005-07-27 21:32:22 | 自閉症のtoshiya

台風一過で覚悟はしてたけど、関東地方はとにかく暑かった。

36,6℃とか体温?(笑)

 

暑くなるとtoshiyaの調子が悪くなるから、なお嫌だ。

自閉症の人は押しなべて暑さに弱い。体温が上昇すると感情の爆発が抑えにくくなる。

それを緩和するためにサプリメントを飲んでいる人もいるのだけど(ピクノジェノール)、toshiyaは錠剤が飲み込めないので飲ますのは難しい。

 

今宵もドスンドスン跳んだり怒声が聞こえてくる。

運動もさせた。

ご飯もお腹一杯食べさせた。

お風呂も入れてさっぱりさせた。

 

文句あっか!

 

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワム様々 | トップ | ちゃんと生活をするとこんな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キトサンとにがり (クニ)
2005-07-31 09:08:15
sakuraさん、しんどいことよく分かります。

自閉症の人が暑さに弱いのには、耐暑反応がセンサーの狂いで出にくいために暑さに弱い人と、耐暑反応で衝動性が上がる人があるとおもっています。

toshiyaさんは後者でしょうね。で、そちらのタイプは、細胞内のカルシウム濃度を落とせれば、いくぶんか改善するので、DHCのしか知りませんが、粉末を固めてあるキトサンをくだいて何かに混ぜる、液体のにがりでマグネシウムを補給するではどうでしょう?
キトサン (sakura)
2005-07-31 09:43:58
クニさん、ありがとうございます!



キトサンがいいのですか?

実は粉末のキトサンは以前買ったことがあるのです。

ちょっとざらざらして飲みにくいですが。



マグネシウムはCa・MgでなくMgだけのを摂った方がよいのですか?

今はコーラルスターというカルマグの錠剤(噛んでのめる)を飲ませてますが。



キトサンはさっそくまた購入してみます。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
にがり (s blog)
本文は「にがり」に関するニュース、ブログを紹介しています。
にがり (s blog)
本文は「にがり」に関するニュース、ブログを紹介しています。