さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

死闘!60分の戦い!

2017-03-07 | とす日記
うむむむ……
どーしても絵日記スタイル故か、今回もSS選びに苦慮しました( ;∀;)

で、今回SSを少し別な方法でUPしてみました(=゚ω゚)ノ
SSを見る際、少し面倒かも知れませんが、ご了承ください(u_u)ペコリ

またこのブログ【ネタバレ】全開な方ですが、多少なりとも一応気は使ってます💦
それでもイヤな方は
そっと閉じてくださいね(=゚ω゚)ノ

ではToS日記…































ーーーーー▽以下、ネタバレ注意▽ーーーーー

女神アウシュリネの痕跡を巡り、魔族と争奪戦状態となった救済者は残る痕跡を求め【ヨナエル記念区】へ向かいました(=゚ω゚)ノ
ここのMAPのモン助は、基本アクティブじゃないので すいすいっと進んでいくことができます
が!湧いて出てきたモン助は、問答無用で襲ってきますので注意を!!

少し進んだところに、他力本願の使えねークポルがいました

「私が到着した時、魔族達はヨナエル記念館へ移動中でした。そちらの方へ行ってみましょう」
て、おい!
それ魔族に先越されてんじゃねーか!!
もう少し情報ぐらい集めておけよ…

しかし向かう途中、「モン助が多いので少し減らしておいた方がいい」とクポルは言います( ;∀;)
なら、お前がやっといてくれよ…

このクエストでは4種類のモンスターのうち、トータル10体討伐すればクリアとなります(=゚ω゚)ノ
なので、攻撃力が低いモン助だけを10体倒した方が ソロプレイヤーにとっては安全です
(オススメは緑色の【グリーンエロマーゴ】かな?)

ある程度モン助を退治し目的地へ到着した救済者は、あるシーンを目撃します
上位魔族と魔将がなにやら不穏な様子で会話してました
※上記色文字部分は ネタバレが含まれる画像ですので、注意!(戻る時はバックで戻ってね)

それをクポルへ報告したところ、魔将の名はディエナ…

魔王ジェスティ配下、魔将のひとりだそうです(u_u;)
その彼女がなぜこのような行動をとったのか?
謎は深まるばかり…

しかし目的は魔将討伐ではなく、アウシュリネの痕跡を探すこと&魔族から奪うこと!
当然【ジェロメル公園】で救済者に妨害された、魔族側も何もせず先に来ていたワケではないようです
どうやら救済者が持っている【探知機】を妨害する【魔法陣】をアチコチに設置し、少しでも時間を稼ぐ計画…

その安易な妨害工作も、救済者の能力に あっさり破られ、時間稼ぎも僅かという
所詮モン助の浅知恵です(*'ω'*)
んでクポルと話すと、
「魔族の動向を調べていたのですが、突然一斉にヨナエル大会館へ向かったのです」

は?(;゚Д゚)
頭、ケッピー入ってるの?


しかも言うに事を欠いて
「痕跡をうまく回収してください。いま持ってる2つの痕跡では足りません」
ムカッ!
お・前・が・行・け・!

こんなBKなクポルに時間を割いてる場合ではありません!
ヨナエル大会館へ急行する救済者(; ・`д・´)
上位魔族がまさにアウシュリネの痕跡を入手寸前に、どうにか間に合いました!

しかしこの上位魔族=リテリスは、私が戦ってきたボスの中で
当時一番苦戦し、倒すのに1時間かかったという猛者です(u_u;)

とにかく硬い!!
レレが低かったこともあって、余計ダメージが通りにくく
相手にダメージ与えられてるのか?
と不安になったくらいです(;゚Д゚)

もっともソードマン系のソロ(しかもポンコツ仕様)での戦闘ですので、これだけ時間がかかってしまいましたが…
一応倒せます(=゚ω゚)ノ
ソードマンの場合、HPはもちろんAP回復手段が限られるので、私の場合は画面の端っこまでダッシュして「たき火」
このリテリス、広範囲攻撃もしますが そんなに広くないのと、事前動作で次の攻撃が読めるボスです(*'ω'*)
結構単調な攻撃の繰り返しの為、AP尽きたら回復の繰り返し…
もっとも被弾した場合のダメージは
すごく痛い
ですけどね…(ノД`)・゜・。

激闘の末、勝利を収めたのも束の間ーーー

一瞬の隙に、別の上位魔族=デュラハンに痕跡を奪われてしまいました(;゚Д゚)
こりゃ、あのクポル喚くだろーなぁ…

で、報告報告っと♪

案の定、喚きました( ;∀;)

一方その頃ーーーー
魔将の元へ戻ったデュラハンは、状況報告をしていました
※上記色文字部分は ネタバレが含まれる画像ですので、注意!
ところが事態は急展開を迎えます…

魔族同士でありながら、非情な魔将ディエナ…!
あっさり上位魔族を葬る程の強さを持つ魔将に、苦戦は免れそうにない気がします

なにが彼女をそこまで行動させているのか?
彼女の目的は一体…!?

次回、波乱な展開を迎えます!!


…と、SSの枚数の関係上、今回は2回に分けて日記を綴りました(=゚ω゚)ノ
何せヨナエル記念区だけで、400枚ですからね…
もっともここ最近攻略した【テブリン鍾乳洞】は、800枚程SSがあるので
正直、超簡潔にしちゃおうかなーー?
って考えています(・´з`・)
ヨナエル記念区やジェロメル公園やその他、はソロでクリアできましたが【テブリン鍾乳洞】【ジーマ=スコット】は無理!!
特にテブリン鍾乳洞はPTでないと、どうにもなりません💦
(もっともボス戦ではソロで戦えなくもないけど、回復手段が思いつかない…)
逆にジーマ=スコットはボス以外はソロで何とかなりましたけど…

まだまだ攻略したMAPがありますので、徐々に更新していきたいと思います(=゚ω゚)ノ
いる意味R8MAP、結構ソロ攻略したんだなーって思いますし、フレさんからも
「そのステ振りや装備で、よくここまで…」
と呆れられるくらい( ;∀;)

ま、根気ですね!根気!
それか頭ケッピーなのか?

てなワケで、また次回!

では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚きの他力本願!(クポル) | トップ | さくToS »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とす日記」カテゴリの最新記事