さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

カタフラクトォッ!!【テンプラーを目指して】

2017-06-29 | てんぷら
ワコムさんのペンタブを入手して、日々イラストを練習してる私…
よく聞かれるのが
「どんな絵柄にしたいの?」「尊敬する漫画家さんとかは?」

失礼ながらお名前出させていただきますが…
私、ちょぼらうにょぽみ先生が大好きで、弱酸性〇リ〇ン〇ー〇ーが
めっちゃ好きなんですよ!!
まぁ自分のキャラを愛称で呼ぶのも、もろ弱酸性のパクリなんですが💦

公式設定度外視(失礼💦)なくらい壊れてる…てゆーか、闇?
わかる人にはわかる、エ〇大納言さまとか(ちなみにアプリは手をだしかけてやめた)

あとはFGOでおなじみの、リヨ先生のイラストですかねぇ…
リヨ先生は、ToS正式リリースした際にイラストをネクソンさんに寄与されてますよ(*^-^*)

このポンコツブログの見出しに「みどり ゆたかな RPG~」と少し前までは表示させてたのも、リヨ先生のイラストからつけたものですし…
現在は「RPGらしいRPG」に変更しましたけどね♪(CMかなりインパクトあったみたいですよ)

そして最後は以前ハマってた「グランブルーファンタジー」内で公式4(?)5コマ、「るっ」こと「ぐらぶるっ♪」の菊一文字先生ですね!
公式ながら闇、そして公式が逆輸入するというすごさ…
変態侍といい、ふぇぇといい、高貴さで衣装をまとうロイヤルな姉様、立ち絵が決めポーズのロイヤル弟、ダイ〇ンを超越しまくってる吸引力を持つヒュゴゥ(ヒロイン)…
挙げればキリがないです!
私はソイヤーズの3人が好きですけどね(わかる方にはわかる)

声優さんに関しても、アニメよりゲームでの声で知るタイプなので(要はアニメはあまり見ない、見るとしてもまとめて録画→一気に見る)
なのでゲーム公式4コマとかは、よく見てます(=゚ω゚)ノ

ちょぼ先生、リヨ先生、そして菊先生のご三方、ほんとうに独特なタッチかつ可愛らしい(でも毒は吐く)
ほんと、うらやましいです!
がんばって私も精進するでありますよ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


さて今回は【テンプラーを目指すキャラ育成日記】なんですが、新規キャラ育ててるのってハマる人にはハマるんですよね~
そんな彼ことヴェンリィくんは、クラペダ&オルシャ両方のクエストを受けながら育成しているので、あっという間にR4まで辿りつきました(;・∀・)

ソドC3の次に選ぶジョブは、以前からやってみたかった
カタフラクトォッ!!
モン助串刺しにして、床にバンバンしたり なにより槍を床に叩きつけるときに叫ぶ
「アチョーーーーーーーー!!(イケボ)」
それにコンパニオンも欲しかったし…

頼りになる相棒の名前は、もふ丸にしました♪(もう1体が「お笑い三等兵」ですからね…)
2足歩行で、鋭い眼光…!
可愛くない?
いいえ、育ててると可愛くなるんですよ♪

んで、このヴェンリィくんのビルド、ハッキリ言ってイミフなんです(u_u;)
名前のように便利なキャラを作りたいがために誕生しましたから…
ソドC3→カタC1→スクC1→ドペC1→テンプラーC1(ゴール)→あとは何か

鍛冶屋・強化屋、別に儲からなくてもいいんです!
ギルド設立、別にギルメンに負担与える気はないです!
ただただオンラインゲーム初めての方に、少しでも役に立てればいいんです(私が無知過ぎて苦労したから)

話は冒険に戻りまして、旅を続けます
そんな彼にも、とうとう魔将の手が…!!

すでに「マルノックス」という存在感ZEROな魔将ではなく、ToSでは魔王ヴァイガ直属の魔将…
その名はレキシファー

彼にはいろいろ思い出が…
1stの時はビルドもステ振りも武具も全部無知のまま挑んだので、辛勝…
2ndはまだ未対戦
3rdは、新生ToS前でしたので「パイロマンサー王国」時代に焼却しちゃいましたから…

しかし今回挑む4thは新生ToS(ダメージ計算式変更後)です!
正直未知数ですし、彼は1stと同じソド系キャラなので、苦戦しそうな予感……

ところが、ほぼワンパンでご退場されました…(;・∀・)
▽一応動画を残してありますが、ネタバレがありますので見たくない方は再生しないでね▽


うん…
まぁ…勝っちゃったね…

そんな彼もR7までまだまだ!
引き続き冒険しながら、テンプラーを目指していきます(=゚ω゚)ノ

て、ことで相変わらずgdgdですが、またね♪

※2017/6/30 ジャナスの動画は終了しました
       タイトル・一部ジョブ名に誤りがありましたので、訂正しました ×カタクラフトォッ → 〇カタフラクトォッ
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハレンチ姉さん【現代マスタ... | トップ | ほいさー【現代マスター総覧... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む