さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

おバカな企画とプレイ日記【現代マスター総覧第2巻】

2017-06-22 | とす日記
梅雨入り宣言すると、雨が降らなくなるって感じるのは私だけ?
なんか毎年【梅雨入り宣言】→「雨降らね――!」→「ダム、ヤバくね?」
と言ってる気ががががが

さてさて このポンコツブログも、
いろいろくだらない企画をすることに…Σ(゚Д゚)

1.今まで通りのプレイ日記(新生前の残り)
2.情弱ちゃんが情弱さんに送る、ネトゲ用語を調べてみる
3.ちょとギルド作ってみちゃう?やっちゃう?


このブログがスタートして、明日で丸9か月なんですよー♪
基本はプレイ日記スタイルなので、カテゴリも「とす日記」の1つだけ!!
でーすーがー…

1stキャラカンストしたこともあって、プレイ日記スタイルであと2つカテゴリを増やしてみました♪

まずはプレイ日記から…

3月末に追加されたクエスト…「現代マスター総覧第2巻」

クドニス森の木の陰に、なにやら人影が…
話しかけると【セージ・マスター】でした!

彼は、各ジョブのマスターたちが誰が何をしてきたのか、後世に残すために【現代マスター総覧】の続編である、2巻を執筆中…
(ちなみに第1巻は、クラペダにいるパイロマンサ-の部屋で読めます)
6月22日現在で「期間イベント」をやっており、なにやら各マスターについて諸事情を詳しく語る
ログボプレゼント少女(ラ〇マ??)が出現してますが…

それとはまったく関係なく、セージマスターはあくまでも【現代マスター総覧第2巻】を執筆していると!
もちろん、モンクマスターが結構酷い人物とか、お金に執着心があり過ぎるとか、そこまで詳細は綴る気はないようです(=゚ω゚)ノ

しかし彼もセージというジョブのマスター…
多忙の合間に執筆をしているため、作業が捗らない!!
しかもグダグダ時間かけてる間に、死んでしまいそうなマスターも出現するかも??

で、「わりぃ!ちょと手伝って!」
と救済者に彼の仕事の救済を求めてきました(;・∀・)オイー

でも各ジョブのマスターって世界中に散り散りになってるし、第一そんな連中の手紙なんぞより【啓示】を集めなきゃなりません!!
ところが…
ほぼ執筆は終えており、残すはフェンサー、ネクロマンサー、ドルイドの各マスターから手紙を受け取ってくる(または書いてもらう)だけ!

なら話は早い!!
とばかりに、引き受け各マスターの元へ向かうことにしました(=゚ω゚)ノ

しかし…この先、結構めんどくさい作業があるとは知らずに…


今回は、さくっとこんな感じで続きは次回に!!


そして次なる企画、「情弱ちゃんが情弱さんに送る、ネトゲ用語を調べてみる」
私自身、自他ともに認める情弱です( ˘ω˘ )ドヤァ
※2017/7/3 この企画の扱いを中止することにしました


で、最後にもう1つ…
過去の日記に書いたかもですが、マイギルドを作ってみたいな―――♪
って思っていました(*^-^*)
しかし、ギルドを作れるのは「テンプラー」というジョブのみ!!しかもR7だし…

で諦めてたのですが、5月末のビルドリセットによりMAP踏破率が共有化されたため、5月末までに全MAP踏破してれば新キャラ作っても、バイボラの翼の報酬が一気に受け取れるということに気づきまして…
「あ…これならR5くらいまで、一気に行けんじゃね?」
と思い、新キャラを作成し「目指せギルマス!!作れテンプラー!!」

というノリで、もう1キャラを作成してテンプラー育成日記も綴ることに…
△もちろん、さくねっつキャラですから、「カラコン」「ヘアカラー」「専用コス」は装着しました△

ほい、これでカテゴリがまた1つ追加♪
カテゴリ名は【天ぷら】です

まぁ一気に同時進行はむずかしいでしょうけど、ボチボチやっていこうかな?って思ってます(*^-^*)

そんなこんなで、さくねっつToSをよろしくお願いします<(_ _)>

あ、ちなみに更新の都度ブログヘッダーが変わるようにしてみました(=゚ω゚)ノ
まぁぼやけちゃってるけど…💦

てなわけで、またね♪

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« interruption【... | トップ | 冷やし企画はじめました( ˘•ω... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とす日記」カテゴリの最新記事