さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

負けられないっ!【ハッカペルマスター】

2017-08-09 | とす日記
あちこちに被害をもたらした、ノロノロ台風が過ぎ…
今日は暑かった!つか、エアコンが負けそうだった💦

帰宅後、ToSもメンテ明けだったし早速INしたら…
ありゃ?タイトル画面が水商売みたいなヤツじゃなくなってる!!

んで大地の塔へ向かおうと珍しくコンパニオンを2ndキャラから借りて、進もうと思ったその時!!
「そーいえば、イストラ遺跡って いろんなマスターが集まってるよなー…何のマスターだっけ?」
ちょとした好奇心から、クエスト発生するとは…

ハッカペルマスターに話しかけた瞬間、

いきなりケンカを売られました( ;∀;)ナンデ…

「まさか私の前に来て、親指立てたりしないよな?」
やだ~ そのフリって、「押すなよ!絶対押すんじゃねぇぞ!」のパターンじゃないですか――!

早速チャット定型文の「いいね!」で
オラ!親指立ててやったぞ?ん?

お?お?お―――?
もしかして、怒っちゃったの?

怒った彼女は、
「そんなに優れたコンパニオンなら、証明してみせろ!」
と無理難題を吹っかけてきました(;・∀・)オイオイ…

しかも自分と同じレベルまたは自分を上回るレベルのモン助を12体倒せ!という…

1stキャラはカンストしてるので、対象モン助は同じレベル330…
一方コンパニオンは育成していなかったので、レベル73💦

それって、一撃でコンパニオン気絶しちゃうじゃないですか―――!!

しかし売られたケンカを買った1stキャラのソドっちは、なにも考えずに…

はいーレベル330のモン助がいる場所、ミシュエカンに来ました――♪
対象となるモン助は、「プロラビ」とかいうウサギの出来損ないみたいなヤツです

コイツのキックはかなり痛かった記憶がありましたが、それはダメージ計算式が変わる前の話…
新生ToSになった現在、余裕で倒せます♪
「コンパニオンが攻撃する前に、モン助を倒せばいんじゃね?」
とばかりに、フェンサースキル使いまくって
ほぼ一撃粉砕しまくりました(=゚ω゚)ノ

さくっとクエストを終わらせて、イストラ遺跡へぐるぐるワープ!!

ハッカペルマスターへ報告すると、ヘンテコな報酬が貰えました♪

ようやく負けを認めたのか、

「これぐらいの実力が~」
て、お前!ミシュエカンに来てなかったろーが!!
まぁ報酬のキューブに関しては、開けてのお楽しみ♪ってことで、ここでは書きません(=゚ω゚)ノ


そして……
私の4thキャラである、ヴェンリィ(スクワイアC2)が

ウスカ隊長と何やらありそうです…!

~オマケ~
ハッカペルマスターって、どーゆー人?
教えて!!少女に扮したラ〇マさん!!

げっ!!明るい未来が彼女を待ってるじゃないの!!
※この少女は、5月31日~一定期間の間出現したキャラです

もういないので会うことはできませんが、各マスターに関する情報を教えてくれる貴重なキャラでして…
全セリフSS撮ってあります( ˘ω˘ )ドヤァ
何気にいろんなマスターの裏事情や設定が見れて、個人的にはおもしろかったんですけどね~(モンクマスターが、ロクでもない人物ということも…)

3月に出版した、ビジュアルブックも良かったのですが、設定集みたいなの出しませんかねぇ?
まぁその前に…
サントラが欲しいんですけどね!!!

ジャケットがいいんですよ!
MAGGIさんのイラスト(当然ですが)で、とある姉妹がDJになってたり…
発売したら、ソッコー買いますよ!!

てなワケで、今回はこんな感じで…
では、またね♪

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かーりんぐっ♪【テンプラーを... | トップ | 打ち切りっ!【てんぷら】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とす日記」カテゴリの最新記事