さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

クズ商人【アレンビック洞窟】

2017-05-17 | とす日記
今回はメチャ画像ある(けど中身は相変わらずペラペラ)ので、PCで見てね!

では、ToS日記…
ジブリナス森から続く道の奥に、1つの洞窟がありました
その名は【アレンビック洞窟】
避難者たちの間では「アレンビックの伝説」なるものがあり、どうやら響きだけですと「お宝」とかが眠る、ギミックダンジョン的な感じが…

早速足を踏み入れる救済者ですが、ここのダンジョンで戦闘不能になると
ジェム・祝福石・シルバー・カードなどを失うペナルティがあるので、訪れる際は倉庫にしまっておきましょうね♪

入り口の階段を降りてすぐの場所に、1人の男が立っていました

「なぁ、そこの君。いまからこの中に入ろうとしているのか?」
話しかけて来た男は、ケドラ商団の一員でした

ケドラ商団といえば、ToSの世界で歴史の裏舞台で活躍する「縁の下の力持ち」的な商団です(フェディミアンの巨大ジェミナ像も、彼らの協力があって作られてます)
ただ「神樹の日」以降、世界中が大変な状況になっているとのことで、現在は表舞台で避難者たちの支援を行なったりしています(マナハースなど、いくつかの場所で団員と会うことができます)

その男、アルタは話を続けます
「この洞窟に、ひょっとしたら商団が探しているモノもあるかもしれないから、傭兵団を中に送り込んだが、数日経っても誰ひとり帰ってこない」
「中にはモンスターもいて、探しに入るのが怖いし、ちょうど君が入るなら傭兵団も探してきてくれないか?」

ずいぶん身勝手な依頼ですが、中を探索するついでだったので、引き受けることに…
少し進んだところで、1人男性がモン助に襲われていました!

モン助を退け、男性に話しかけるも「な、なんだ!私を殺しに来たのか!?」と混乱している様子でしたが、どうやらモン助どもが脅威だったようなので、少し蹴散らすことに…

付近にいるモン助をひと通り駆除した救済者は、男性に話しかけるも…

「まだあんなに残っているのに、何を言ってるんだ!」
…どうやら会話が成立しないどころか、救済者自体を幻覚だと思い込んでいる様子…
「もう放っておいてくれ…」
というので、放っておいて奥に進むことにしました(*'ω'*)

奥へ進むと、岩陰に結界を張り、隠れている女性、セルベカが…
「あなたはどなた?」

この女性は会話が成立しそうですので、先ほどの話をしてみました
すると…
「この洞窟は呪われており、神聖力がない者は気が触れてしまう」とのこと

アルタの手によって作られたギゴ傭兵団、団員の1人が先ほどの男性=ヘランダで、彼をここに連れてきて欲しいと頼まれます

早速彼を連れて来ようと向かいますが…

消えた(;゚Д゚)
ただ、周りに痕跡らしきものがあり、それを回収してセルベカの所へ戻りました

セルベカにヘランダが遺したモノを見てもらったところ、ここの洞窟では先述の「呪い」にかかると「幻覚」「幻聴」「恐怖感」によって精神がまいってしまい、正気ではいられなくなる旨が書いてあるようです
その他にもいろいろメモらしきコトが書かれているようですが、ここに生息する凶悪なモン助「ラバインラーヴァ」のが人を襲うということも書かれており、非常に危険なため解読している間に退治して欲しいと依頼されました(=゚ω゚)ノ

早速奥へ入ると、いたいた!グロいモン助が…

さくっと退治してきてセルベカへ報告しに行くと、彼女は解読し終えて 息を殺しながら待機していました
どうやらヘルベカが遺したメモには数々の情報を、彼が正気でいた時に書いていたらしく「かなり有力な情報源」で、ギゴ傭兵団長たちはノヴァン石柱台方面へ向かったとのこと
そして団長について行った中にセルベカの恋人エデリンもいるそうで、彼らを救出して欲しいと懇願されます(u_u;)

かったるいなぁ…と思いながら進むと、1人のオッサンがうめき声を出して倒れているではないですか!

その倒れていた人物こそギゴ団長で、モン助に襲われ身体中に毒におかされているとのこと
そして肝心の解毒剤もモン助に奪われた挙句、仲間たちも連れ去られたというではないですか!
「やつらはもう助からん…そんなヤツラより、私を助けてくれ…」
おいおい💦団長なのに、ずいぶん酷い事言うのな(; ・`д・´)

とりあえずこのオッサンもなにか情報があるかも知れないので、解毒剤を取り返しにモン助狩りをして戻ると…
今度はギゴ団長の姿が…!
急いでセルベカへ報告するも、

石柱台に連れ去られたことがわかり、今度は傭兵団の救出に向かいます!!

長い木の階段を登って行くと大きな広場があり、ポツンと1つだけリュックがありました
どうやらエデリンの物らしく、触れてみるとーーーーー!!
地響きとともに、巨大なラバインラーヴァ(ラバインビード)が!!

※すみません💦SS撮ったのですが、ラバインビードの画像がなぜか映ってませんでした💦

このボスモン助、初見では恐らく全滅(敗北)する可能性が高いです(ノД`)・゜・。
注意すべき点は、毒の沼地みたいなのを作るので、そこに触れない(触れると尋常じゃないダメージを受けます)、「ディスペラー」をもし所有していなければ、マーケットをディスペラーを購入して使ってください(毒攻撃を仕掛けてくるので)
戦い方は各ジョブによって変わるのでなんとも言えませんが、私は移動し終えた時の停止してる時間に一気に打撃を与えて倒しました(・´з`・)-3

大苦戦の末ラバインビードを討伐しましたが、どうやら傭兵団はラバインビードの食事になってしまったようです(後述)=つまり全滅
この悲しい結果を、彼女セルベカへ伝えねばなりません…
「どうして1人で戻ってきたのですか!!」
嗚咽を漏らしつつ叫ぶセルベカですが、少し落ち着いたところで話します

「エデリンを失ったのも、アルタのせい…」
そう憤る彼女を救済者は止めることはできませんでした(つか、止める気ないし)

いずれにせよ、最初にもらった報酬が「単なる本1冊」でこちらは死にかけるほど苦戦したので、こっちもアルタには鉄拳制裁くれてやりたいので向かうと…
救済者の方が先に着きました(=゚ω゚)ノ

「セルベカ?彼女はまだ来てないが。君が無事でよかった」
おい、おめぇ本気で言ってるのか?
…と鉄拳制裁する直前に、真打登場!!

恋人をアルタの興味本位で失った怒りを、セルベカはアルタへぶつけて去って行きました…

鬼気迫るセルベカのセリフにビビるアルタでしたが、自身の身の潔白を必死に救済者に訴えます

「他の誰かが、何らかの記録を残したに違いない!君が危険な目にあうかも知れないが、新しい犠牲者が出るのを防ぐには真実を知っておかなければならない!」
「だから、探してくれないか?」

ほぉ……救済者が危険な目にあっても、犠牲者にはならないのか?
そもそもお前がケドラ商団で出世でもしたいから、勝手にやっただけだろ?
それを全部他人任せでやらせて…
このクズ商人が!!

もちろん例の選択肢は出ます(=゚ω゚)ノ

今回は、コッチを選びますね♪(ニッコリ)
去っていく救済者の背中から、アルタの嘆く声が…



…と、いうワケで、続きのクエストが3つあるのですが、あまりのクズっぷりに頭来て放置!!
しかも残り3つも大した報酬じゃないし…

私、初めてクエストを先に進めなかった場所です(u_u;)
先日登場したクズNPC5人衆に彼も加わっていますが、間違いなく1位じゃないかな?
私はゲームでも感情移入しちゃうタイプなので、かなり頭きましたね(# ゚Д゚)
まぁ時にはそーゆーこともあるってコトで…!

これでアルコス森から続くMAPは終了となります♪
次回は残されている「ノブリア森」「ユデイアン森」「ミシュエカン」の3つになりました!!
「ミシュエカン」はもこもこで有名ですが、ストーリー考察型な方には「ユディアン森」がオススメです(=゚ω゚)ノ
意外な人物に関わる森ですので…

では、またね♪
































…と、締めつつ後日、キチンとクリアしました!
ただしテキストはUPしません(u_u)
まぁ掻い摘んでネタバレすると(反転)→人間が魔族に接触し、人造でモン助を作成し作られたのが「ラバインビード」で、その子供が「ラバインラーヴァ」っぽいです
いちおう、ちょい画像UP!

こんな感じで、最後の最後までクズ商人は証拠隠ぺいを図ってました(# ゚Д゚)
まったく…

2017/5/21 一部修正しました ×ユディアン → 〇ユデイアン
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーつかれた【モロゲオ森】 | トップ | 発進せよ!!【ノブリアの森】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む