さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

あーつかれた【モロゲオ森】

2017-05-15 | とす日記
今回タイトルにUPした画像…
ソウルクリスタル、やる気あり過ぎだろ おい…

このブログ、アチコチSDキャラを登場してますが、当然無加工です(u_u)
まぁソドやクレがネタ的に変な技出したりするときは、イジってますけど💦

このソウルクリスタルの山は、【イストラ遺跡】へギルドテントワープで訪れた際に、SSしたものです
当時レレ115位だったから、そこにいるモン助は当然格上過ぎ(一撃喰らうと即死)でしたが、ジョブがパイロマンサーだったからなのかは不明ですが、
戦えるし、倒せるんですよ(;゚Д゚)マジカヨ

でもレレ格差50以上あるので、倒してもEXPは入りませんが…(5月末で、どうなるか…?)
またMAP埋めもついでに行なった際、アコンという中ボスが出現してしまい、思わず倒しちゃったんですよ
EXP入らないのに、バカだな――…と我ながら思いました…(ノД`)・゜・。


てなワケでモルゲオ森ToS日記、いきま!

2つ目の石碑を見つけた瞬間、突如身体の自由が効かなくなった司祭…
原因は、石碑の周りに生えている「ワラビの胞子」を吸い込んだからでした

感覚のほとんどが麻痺してしまい、ろれつも回りません💦
辛うじて「ミタリー草」が麻痺に効果ある薬草だと聞きとった救済者は、急いでミタリー草を集めに行きました

これ万一呼吸器が麻痺したら、確実に死亡しますからね…
(ゲームだから、そこまで考えなくてもいいけど)

ミタリー草を食べた司祭は、なんとか麻痺状態から快方に向かいます

しかし司祭は
「周りのワラビも取り去ってくれませんか?」
と依頼しますが、おいおい…救済者も一応人間なんですぜ…(ミタリー草あるからいいけど)

憎っくきワラビを、自分が胞子に感染せずに除去する方法
燃やす
さすが頭うぅ~いな発想が救済者です

どうやら枯れてるようなワラビが胞子を出してたみたいで、枯れたワラビだけが良く燃えました(=゚ω゚)ノ

難敵ワラビを消し炭にした救済者と司祭は、早速修復作業に取り掛かります
無事修復を終え次の石碑がある場所へと向かおうとしますが、肝心の司祭の身体が麻痺状態が抜けきっておらず、しばらく動けそうにありません
ここは数々の難題を攻略してきたキャリアを持つ救済者が、司祭に代わり石碑のある場所を探すことに!

しかし頭うぅ~いな点を心配した司祭は、「探知機」なるモノを貸してくれました
つか、これで発見してたのね!
頭うぅ~い関係ないじゃん( ;∀;)

と・こ・ろ・が!
探知機はいくつかのそれらしい石碑を示しますが、「記念碑」ではない…
いくつもいくつも「お?これじゃね?」と思い、探知機で探るも「違います」と文字が(; ・`д・´)
これ、私探すの苦労したのですが、意外なトコにあって驚きました!
たしかにMAPのエリアに含まれていますが、あんな端っこだったとは…💦

ようやく見つけた頃には司祭の麻痺は完全に抜け、一足先に石碑のある場所へ向かってもらいました
そこで彼が見たものは、損傷が激しい状態の石碑で「欠片を集めてから修復」という作業に…!


これの欠片探しは簡単なので、さくっと集めてきて
「こんなにあったのですか!」
と司祭リンタスも驚きつつ、修復作業に…

破損が余程著しかったのでしょう
かなりの時間をかけ、丁寧に修復する司祭リンタス
そして修復は無事完了し、別行動をとったもう1組の司祭の状況確認を依頼してきます(=゚ω゚)ノ

少し坂を下ったところに、1人の司祭がいました
変形魔法は解除してあったものの、肝心の石碑が堅い木の蔦を覆われ、中身を確認することができずに困っていました

生木なので、燃やすのは余程火力が必要ですし、下手すれば石碑自体ボロボロになる恐れもあります(u_u;)

そこで彼が思いついたのが、枯らしてしまおう!
てコトで、除草剤を作って堅い木を枯らして除去する作戦です(=゚ω゚)ノ
しかし「除草剤」を作るのに必要な材料の入手が困難かつ面倒でして…

要は、対象のモン助を極限まで弱らせて、「ミティハリン草」なるモノを強引にクチの中にツッコミ、効果が出ている間に倒して「除草剤の原料」を入手するというもの
これが実に厄介で、草食べさせて効果が出ている時間内に倒さないと、また草食べさせないとダメという
マジめんどーーー!!
しかもモン助強いし、これには少々骨が折れました💦

いざ原料を入手したものの、希釈する水を汲みに行った もう1人の司祭が戻ってきません

こりゃ結構ヤババな感じ?
つか、人がモン助相手にしてる間に見て来いよ…もう

いざ汲みに行ったと思われる川へ到着して瞬間、モン助に追われてる司祭を発見!!
こりゃ助けねば!!

「波―――――――――っ!!」
と瞬殺(ウソ)
無事司祭の救出に間に合いました(*'ω'*)

「ありがとうございます」
と礼はいいから、早く除草してきてくれ!!

颯爽ともう1人の司祭と合流しに向かいました

救済者が2人の元を訪ねると、除草は完了し修復作業に入るところでした
そして長い時間修復作業に取り掛かり…

見事修復作業完了!!
これでこの【モルゲオ森】の石碑に刻まれた「ルクリスの歴史」が、真実の内容に書き換えられたことになります(=゚ω゚)ノ

救済者は司祭3人の集まる川へ再び趣き、司祭リンタスと会話をします

リンタスから感謝の言葉を聞いた救済者は、彼らの活動に期待しつつ【モルゲオ森】をあとにしました(*'ω'*)


さて、アルコス森から続くMAPも 残すところ1つ【アレンピック洞窟】のみ!
ここのMAPは、死亡するとジェム喪失などペナルティがつくので、注意したいところなのと、ボスが厄介な点です(u_u;)
テキスト自体は、あまり気になるような内容じゃないけど…うーーーーん
ま、クリアしたので綴ります!

またルクリスの歴史など細かい内容は、クラペダにある「パイロマンサー・マスター」の部屋や、「魔術師の塔」でいつでも見ることができます
もちろん、クエストクリアして入手した書籍類は、「イベントり」でいつでも見ることができます(=゚ω゚)ノ
ちなみに、コノット森クエストをすべてクリアした後、パイロマンサー・マスターの部屋に行くと、書籍が追加されてますのでToSストーリー考察されたい方は、一度訪ねてみるのもいいかも知れませんね♪

ただし!きちんと翻訳されてなかったり、文章が












りします(ほんと、こーゆーのは、さっさと直してほしいです…途中で途切れてるなんてザラにあるし)

では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イェェェェェェ!!真実の伝... | トップ | クズ商人【アレンビック洞窟】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む