さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

イェェェェェェ!!真実の伝承者ぁ!!【モロゲオ森&ナクティス!!】

2017-05-14 | とす日記
ペンタブでイラストを一生懸命描いては修正、描いては修正…
うん、絵心ないね!私(=゚ω゚)ノ

でもイラスト描いてて思ったのは、描いていくうちに 少しづつ成長してるなぁ…って思ったかな?
とてもこのポンコツブログにUPするレベルに達してないので、ひたすら描いて練習してますけど💦
まぁ本業の広告制作にも応用できるし、著作権云々も今度はフリーを使わずに済むから
がんばるそい!!

いまToSキャラで必死に描いてるのは…あのお方!!
フツー、マイキャラとか描くかと思うのですが、ソドっちはいただいてますし(クレも実はあります)
かといって、ウィズはアレを意識して作ったキャラなので描けません!!

となると…残る私が好きなToSキャラといえば……ガビヤん♪
彼女、髪形が特徴的なので、なかなかむずかしい💦


ま、イラストについては いずれ、ということで ToS日記にいきますぞい♪

ヒゲ師匠のダメ出しをした救済者は、一番奥にある【モロゲオ森】へと進みます(=゚ω゚)ノ
ToSといえば、みどり豊かな画像が多いですが、中でも多く描かれてるのが「ワラビ」
鬱蒼と生い茂る森の中に、たくさんの巨大なワラビがアチコチに生えてる中を進むと、川が出てきて3人の司祭と出会いました
「旅の方ですか?」

い、いちおう…💦
でもちょと世界を救っちゃおうっかなーー?なんて考えてる、通りすがりのフェンサーです(*'ω'*)

「で?お前ら 野郎3人河原で何してんだ、コラ?」
もしBBQなら……参加したいです!!

1人の司祭が答えます
「私たちはメイバーン修道院の者で、世の中に伝わるルクリスの誤った歴史から、真実を伝えるためにアチコチに存在する、歴史文献や遺産などを修正しているのです」

かの大僧侶メイバーン…
ToSの歴史上欠かせない人物であり、また彼の3人の弟子であるルクリス、リディア、アガイラ(フラリーの方がわかりやすい?)も物語の中で重要な人物です(u_u)
王国に忠実な剣士であり数多くの功績を残したにも関わらず、己の技量に溺れ「大地の要塞」を築いて王国に反逆したと言い伝えられる人物がルクリスですが、その真相を知る者は極僅かしかおらず、以前クエスト【コノット森】にて真相を解明しました

しかしこれをもっと広めようとしているのが、今回登場している3人の司祭ってワケで…
当然真実を知る救済者は、手伝うことにしました(=゚ω゚)ノ

と言っても、この森に「ルクリスに関する石碑」が存在することは突き止めたものの、その石碑が変形魔法により隠されており、修正するにも石碑そのものを出現させなければできません
またここにいるモン助どもに、変形魔法の解除方法が書かれた文書を持って行かれてしまったとのこと

とりま救済者は、さくっと文書を回収し、変形魔法の解除方法を知ることに…
どうやら変形魔法の解除は「魔法解除の宝玉」というものが必要で、それを使用するには相当な魔力を消費するらしいことが判明します
司祭たちは、その理屈を利用し「活力の球」という魔力が貯まってる球を使い、「宝玉」が「活力の球」から「魔力を吸い込むする力」を使い、魔力が流れていく方向を追って「宝玉」を見つける作戦にでます(なんか ややこしい)

で実際に使い、活力の球から発した光を追いかけると、ありゃま簡単!「魔法解除の宝玉」があっさり見つかりました!

これで「石碑」を修正する準備は万全です!
司祭たちと救済者は二手に分かれ、作業することに…


ところが救済者たちが向かった先には、巨大なゴザルという司祭たちの邪魔をしてたモン助が…!
ひとまず司祭を避難させ、救済者はこのデカブツと対峙することに!

コイツの攻撃は単調なので、動きさえ読んでしまえばさほど苦戦はしないものの、一撃がかなり痛い!!
うまくジャンプを繰り返して攻撃を避けながら、打撃を与え続け…

ほい、退治♪
当時装備してた武器は「スパーダ」というフェンサーの武器でしたが、なかなか大ダメージを与えられず時間はかかりましたが、ソロでも倒せました(*'ω'*)
※のちに「超越」やら「強化」やら「ジェム」やらで、武器をもっと強くできることを知ったという、半年間 私は何を…💦
現在は「ベニエル」というフェンサーの武器を強化しまくって、そこそこ戦えるようになりましたけど

ほくほく顔で「モン助倒したよ」とほほ笑む救済者に、驚く司祭…

「こ、コイツ…単なる旅人じゃねぇ…」

早速石碑のある場所へ案内されるも、単なる木(;゚Д゚)
しかし司祭は言います
「それでは、旅人さんにもらった宝玉を使って、変形の魔法を解除しますよっと!」

すると、単なる木が石碑に…!!
これなら刻まれた内容を見て 修正ができます♪

ずいぶん入念にチェックし、石碑を修正する司祭…
真なる歴史を、きちんと後世に残すためです

時間はかかりましたが、無事修正は完了♪次なる石碑がある場所へ向かいます

そして川を渡って、次の石碑の地点についた途端、司祭が!
「うぅっ…急に身動きがとれなくなりました」

いったい司祭の身に何が起こったのか!?

次回へつづきます(*'ω'*)


とゆーことで、2回に分けて綴りますが この【モロゲオ森】は、初めて来た方には「うえ?なんだよ?」なクエストが多いです( ;∀;)
またモン助もそこそこ強いし、あるクエストは
モン助を死なない程度にダメージを与えて、あるアイテムを使う
といった、ガチめんどーなのがあります(u_u;)

まぁやはりMMOだからソロよりPTで!
と言いたいですが、このあたりのMAPをやりたがるプレイヤーさんがいるかどうか…?
また私のような「ストーリー考察好き」には、PTだとテキスト見逃すこともあるので、ソロプレイになりがちなんですよね💦
(テキスト見れない場合もありますが、じっくりテキスト読んでて他のプレイヤーさんを待たせ、迷惑をかけてしまうので)

話は変わりますが、現在3rdキャラ(ウィズ)でプレイしているのですが、目的は
お気に入りのシーンを動画で残したい
それと、1st(ソド)で見逃したりSSで保存できなかったシーンなどがあったのと、ストーリーを再確認したかった、という理由もあります(*'ω'*)

新規で始められてるプレイヤーさんには、ぜひ【カレイマス監獄】(メインクエストです)をクリアしていただきたいです!
ここのストーリーは…もう……

で、最後に…
3rdで魔将ナクティスと対戦したのですが

もうほとんど、舐めプしてました(*'ω'*)

TOSプレイ動画 魔将ナクティス戦(舐めプ)


そんな感じで、また次回!
では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルンキャスっ♪ | トップ | あーつかれた【モロゲオ森】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む