さくねっつToS

さくねっつToSは オンゲをポンコツ初心者が、他人に一応迷惑かけないように遊んでいる、ゲームプレイ日記です(=゚ω゚)ノ

低スペの悩み・・・( ;∀;)

2016-10-19 | とす日記
こばわ!最近いろいろToSを理解してきた、☆ゆとりーな☆です(=゚ω゚)ノ

いやぁ~低スペックモードがあるとはいえ、やはりエリア移動の都度 ほぼ鯖落ちはキツくなってきました💦
ぐらぼ?以外は、必須スペックは持ち合わせてるPCだけど、所詮最低限(グラボはそれ以下だけど)PCでプレイは
ある意味、別の意味でゲームを難しくしてます( ;∀;)

メインクエストを進めていくと、やがてこんなクエストをやるのですが…

このクエストは、とある場所からエリア移動で訪れます。
私のPCはエリア移動の都度、ほぼ鯖落ちしたりランタイムエラー(ランタイムそのものは最新にしたのになぁ…)とかいうヤツで、落ちちゃうんです(´・ω・`)
再度inすればいいから気にせず遊んでいたのですが、このクエストの場合 鯖落ちすると…

復帰ポイントがとんでもないトコで、復帰するんです(;゚Д゚)💦
※画像はレレがかなり進んだ時点での画像ですが、上記クエスト受けた時のレレは55程度です

何を書いてるのか さっぱりわからないと思うので、ちょと詳細を…

いつも鯖落ちしても、再度inすれば目的地入口でプレイ再開するのです(街とかは入口になっちゃうけど)
なので上記クエストでも、受注したレレに見合った場所で再開なら問題ないのですが、このダンジョン入口が3か所あり本当の入口から再開してしまう為・・・

とんでもなく高い攻略推奨レレのトコで強制スタートなんです💦
つまり…敵さんからの数撃で戦闘不能に簡単にされてしまう!!
んで再度復活させても その敵さんいるので、すぐ凹られ戦闘不能を繰り返す形に…

アリ地獄ハマったか??と思うのですが、辛うじて逃げられなくないので 女神像の側へ逃げワープ!!(エスケープ!!)
ただしこのダンジョン 通常入口に敵さんいないので、他のプレイヤーさんが連れて来たモン助か、自ら知らずに散策して襲われたぐらいしか戦闘不能にはなりませんけど…

もし私と同じようにこのダンジョンへ移動中鯖落ちしたら、復帰ポイント側の女神像からワープして脱出してくださいね!(外もレベチ過ぎるので)

――――――――――――――――――――――――――――

さて今日のToS日記・・・

女神サウレさまを解放したはいいけど、女神の力が戻っていないことと その女神を封じた魔将がいることを知らされます。
「魔将を倒さない限り、私に啓示者への石板を読む力が戻らないんです…」

なんだって!?
つまり、「魔将倒して回復しねーと、啓示与えらんねーから あく倒してよマジで」ってコト??
啓示者(プレイヤー)は啓示を受けないと次のシナリオへ進めないから、魔将倒すしかないってワケ(; ・`д・´)

しょーがないので、女神に使える信者的な方々の依頼をこなし、魔将の力を弱めてから退治して 女神復活させることになりました…

信者たち曰く、「魔将の力を奪う方法教えてやっから、依頼を先にしてよ スミマセソ!!」
というこ――と――で――

汚れた大気を浄化したり…

怪しい祭壇へ赴き、封印を解く作業をしたりするのですが、

こーゆー肩透かしもあったり、

魔将の力を守る者と鬼ごっこしたり…(戦闘中で、回復しつつ隙を狙ってる画像です)

・・・とまぁ、やることいっぱい♪
で、ついに魔将と対決するのですが、
スクショ撮り損ねて、倒したシーンがないという💦

というワケで、見事女神サウレさまは復活されました(*´▽`*)
そこに新たな出来事が、私を待っていたのです!!

・・・てな感じで、続きは次回( ˘ω˘)

前回に引き続き、今回もクエスト内容をかなり端折って書いてます。
それだけクエストは豊富にあります(=゚ω゚)ノ

ToSのイイトコって、
1.この問題児PCでもなんとか動く(あまり稼動条件が少ない)こと
2.ポンコツプレイヤーな私でも 遊べること(操作が簡単なんです)
3.無課金でも遊べること(いまのところですが)←ペンギン欲しさに課金しましたけど💦
4.協力プレイが楽しいところ(レレ低いうちは、相手にされないから気がラクですし、むしろピンチの時に助けてもらったりしてます♪もちろんお礼チャットは打ちますよ)
5.ほぼ1本道なストーリーだから、次何していい迷子にならないこと

挙げればキリがないです(*'ω'*)
運Aさんがアレだとか、いろいろヘイトも目にしますが
プレイしてる本人が、楽しく過ごせる(他人を不快にさせちゃダメですよ)
だからいいんです!!

でもPCだけは、推奨スペック必須だな――
PvPは嫌いだからやらないけど、エリア移動の都度鯖落ちは つらたんなんですよね…

かと言って、いま使ってるPCが役立たずなワケでもないからなぁ…
ケチ(倹約家)な私としては、たとえ仕事関係だとしても悩みどころなんですよ(´・ω・`)

悩みもToS日記もつづく…

では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妨害と不信が招いた物語…てヤ... | トップ | Tree of Savior ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む