さくねっつToS

さくねっつToSは オンゲをポンコツ初心者が、他人に一応迷惑かけないように遊んでいる、ゲームプレイ日記です(=゚ω゚)ノ

妨害と不信が招いた物語…てヤツ?

2016-10-16 | とす日記
こばわ!チョイ課金した、☆ゆとりーな☆です(=゚ω゚)ノ
まぁコチラのゲーム、いまのトコ課金要素を感じられないのでいいですが、いずれ課金になるのかな?
今回はゲーム内で仲間になるペット的な存在、コンパニオンを入手する為に課金しちゃいました(*'ω'*)

ゲーム内通貨で購入もできるのですが、どうやらコンパニオンに乗るには専用ジョブでないとダメらしく、課金アイテム入手できるコンパニオンならジョブ関係なしに乗ったりできるので…


このゲームを始めた頃、
「やたらペンギンに乗ってる人がいるなぁ」
とは思っていましたが、wikiを観て納得しました( ˘ω˘)

ソシャゲあるある の使ったら終了(なくなる)コトもないので、コンパニオンとアバターは少しイジリたいな――♪
ヘアスタイルもバリエーション増えるし、瞳の色や服まで変更できる!…うんうん、こ――ゆ――のがいいんです(=゚ω゚)ノ
私が入手したいアバターは、ジョブクラスが関係しており あと2レレUPで入手できるトコまで進めたから、すっごい楽しみです♪


さてさて今日のToS日記・・・

昨日の最後は、村長さんと一緒に村の西側にある泉で、とある魔物を退治するのに協力しよう!
てコトで、樽爆弾持参で泉へ行くと「眠れる〇〇」というモン助が数体眠ってました(゚д゚)!
で、いまのうちに樽爆弾で「さよならバイバイだぁ―――っ!!」しようぜ!!と、物騒な話を持ち掛けて来る村長・・・
当然、設置しに行ってくれるよね?的な流れになり、渋々設置して・・・爆破っ!!

ど――――――――――――――――ん!!!!

しかし まものには こうかが なかったようだ

それどころか、
「チッ!仕留め損ねたか!!」
というセリフとともに、村長含む村民が化けの皮を剥がし、正体を現しました!!

どうやら女神の場所を教えず、啓示者(プレイヤー)を葬る計画だったようです(゚д゚)!

「野郎・・・やってくれたな・・・!!」
爆弾で目覚めたモン助も、罠にはめた村民ども全員・・・たたじゃあ済まさないぜッ!!

※スタプラさんは、私の怒ったイメージです

で、すべてをオラオララッシュで仕留めた私は一路北上し、女神がいると言われる泉へ行くと…

ありゃ?拘束されて・・・る?それともプレイ??
「さーせん、拘束されてんスか?それとも拘束プレイっすか?」
と尋ねると、
女神サウレ曰く、魔物に囚われた挙句 力を奪われ、啓示者に力を貸すことができないとのこと。

て、ことは――・・・解放すれば おK?
女神が囚われてる両サイド側に封印を解くモノがあるから、それを破壊して欲しいとのことなので、
いっちょやりますか!!

大抵こーゆー重要ポジのトコにはボスがいるんだよね―――

で、案の定いたのでまずは退治してカギを入手♪
続いてもう片側・・・は単なる雑魚モン助がゾロゾロ出てきただけでした(゚д゚)!

んで、いざ拘束されている部屋を解放・・・やっぱ邪魔入るのね―――

ボスモン助「女神を渡すワケにh
うるせ―――!!1,000年早ぇえんだよ!!
か・え・り・う・ち。返り討ち(=゚ω゚)ノ

そして・・・女神サウレを解放するコトに成功したのですが、何故捕まったん?

どーやら女神ライマは予見能力があるが故、この事態を予見していたのだが他の女神どもは
「聞く耳持たなかった」
とのこと。で、女神を封じた魔族の長【魔将】は生きており、その魔族の影響で本来の力が発揮できない…

ん?なんか「顔が濡れて、力が出ない・・・」
という幼児に人気のヒーローみたいな言い分だな と思いつつ、女神覚醒まで力を貸すことになりました(つか覚醒してもらわないと、啓示者が世界を救う手段を失う)

とまぁこんな感じに進めて来たのですが、女神同士の関係 まさかの村人たちの陰謀と目が離せない展開に、なかなかゲーム中断するタイミングが難しくて ほんと楽しい( ˘ω˘)
それでも私は1日2時間程度のプレイしかできないので、なかなか進まない💦
でもまだまだボリュームあるストーリーですし、国際版だともっと展開が進んでいるとのことなので、今後のアプデが楽しみです!!
メインクエストもダラダラしてないし、次回更新待ち状態にならないから快適に遊んでます(=゚ω゚)ノ

で、次回は女神覚醒までを綴ろうと思います(*'ω'*)
では、またね♪

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どか―――――ん!! | トップ | 低スペの悩み・・・( ;∀;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む