さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

てりゃーい!【ビスティス森】

2017-04-25 | とす日記
さぁて、今回で【ビスティス森】はすべて終了♪
まだまだSSをUPしたかったけど、何気に画像を作るのって大変なので、今回みたいに分けてUPしました(=゚ω゚)ノ

ましてやイラストも描かなきゃならなくなったワケで…💦
明日、明後日にはAmazonさんからツールが届くかと…

現在このブログのサムネにもなってる「ソドっち」みたいなキャラが描ければいいけど…

たぶんムズカシイだろうなぁ( ;∀;)

でもディフォルメな感じの絵柄がいいかな?可愛いし♪
クレっちは自分で描いてみよう…うん……

でわ!最後のぉ~~ビィスティィィス!!


なんとか自称領主の2人を交渉の場まで執り付けた救済者…
依頼主である避難者からは驚かれつつも、感謝されました

しかしあの2人の性格上、
絶対うまくいくはずがない!!

案の定、すぐ険悪な状態になってると、避難者から聞きます

〇〇につける薬はない、じゃないですが、たしかに自分の所有物としているモノを他人に奪われるのはいい気分はしません
とりあえず救済者は陰から様子を見ることに…

「何度説明すればわかるんだ!!」

ものすごい怒声が響きわたる中、リウダスは王室からいただいた権利書があるから、ここは私の領地だと言います
しかし小僧…ヨクハスは「そんなの兄が借りてるモノだろう?話す気にもなれん」とロベルタに説明を任せます

ロベルタも「紋章や記念碑など、正規リウダス家の証拠がある」と語彙がないヨクハスに代わって説明しますが…

結局、領地争いかよ!!

どちらにも救済者は説明したハズ
避難者は窮地に追い込まれ、唯一の救いとなる領主も、土地争いだけで一切耳もかさないから、なんとかしろとーーー
「このバカちんどもがぁあああ!!」

見かねた救済者は、飛び出し説教しようとするが…
「おお!ちょうどいいとこに来てくれた!」
とリウダスは救済者にコイツらを説得してくれと話し出すも…

「何を言ってる?そやつこそ、我々の証拠を…」とリウダスに噛みつくヨクハス

しかし証拠を探したのはほとんどロベルタであり、ヨクハスは何もしていません
つまりロベルタさんが言うならまだしも…
ヨクハス、テメーはダメだ

「堅い頭には何を言っても無駄だから、力づくで決着をつけてやる」
と言い出すヨクハスに対し、
「望むところだ!」
と返すリウダス

「お2人とも、落ち着いてください!!」
となだめるロベルタ、
「うるせぇぞヨクハス!1人じゃなにもできねぇ小僧が!ブレドク呼ぶぞコラァ!!」
と荒れ狂う救済者

まさに一触即発状態の状況にーーー
※実際のプレイでは、救済者は何も言いません

「うわぁぁぁぁぁぁぁ魔物だぁああ」
「た、助けてくれぇえ!!」

エメット森方面から、次々と避難者たちが逃げてきます!

最後に逃げて来た避難者ミリアがモンスターが現れたことを告げ、助けを要請しにきます
そして森の奥へ逃げて行くミリアを見て、最初に動いたのは…

「避難者たちが危険な目にあっている。彼らもまた、我が領地の住民…、領地の主として、彼らを見捨てるわけにはいかない」

ヨクハスは放っておいて、まず率先して避難民救護に動くリウダスーーー

ほげーっとしているヨクハスに、ロベルタは叱咤します!
「ヨクハス様!」

我にかえったのか、「チクショウ!」と言いながら同じく避難民救護に向かうヨクハス
そしてなぜか安全地帯に避難するロベルタさん…

ここからクエストが始まるわけですが、
襲い来るモンスターから、ヨクハス&リウダスの2人を守り抜かなければいけません!
ソロでの攻略の場合(ソド系)、バリアスクロール(マーケットで購入できます)が必須です!
幸い、2人とも頑丈なので、そうそう倒されはしませんが、襲って来るモンスターの数から判断するに、私はリウダスから救助しました
もちろん、バリアスクロールは2人ともかけて、片方に戦力を集中しつつ、途中でバリア効果が切れてないか確認を繰り返して…

ここでバグが1つあります!

画像の絵柄もバグといえばバグかも知れませんが、ヨクハスを救助してる最中、挙動不審な動き(立ち上がろうとして座るの繰り返し)をしたり、討伐数に達していないのに、その場を立ち去る(当然討伐数に達していないので、クエストクリアできなくなります=一度放棄して、やり直し)

まぁバグという面でも、ヨクハスは…残念ですね…

結果的に救済者の手助けがあり、2人とも無事で済みました

今回の問題に対し、認識を改める2人の自称領主…
救済者に感謝の気持ちを伝え、領地争いをしている場合ではないと言うリウダスに、ヨクハスも領地に対し多少のこだわりはありつつも、話し合いに応じていました

そして…

お互いに話合った結果、領地は境界線を作り分け合うことに…
そして領地争いが終わった以上、これからは避難者救護を優先すると救済者に誓い、この騒動は幕を下ろします(=゚ω゚)ノ

騒動の終焉を見届けた救済者は、シーラ森へと向かうのでありました…


…と、バババババっと綴りましたが、結構バタバタした展開でした💦
特にソロプレイヤーである私としては、下手なボス戦より人を防衛する方が苦手でして…
申し訳な…くないか、ヨクハスさんにはモン助の餌食に何度もなってもらいました(*'ω'*)

で、クエスト的にはシーラ森、ノブリア森など接続MAPはありますが、一度飛ばしてきたメインクエストの「ジーマ=スコット」へ話を戻します(=゚ω゚)ノ
その後、アルコス森、バマル森などアルコス森から続く森を綴り終えてから、再びノブリア森方面へ向かいます♪

率直なところ、アルコス森のボスに関しては私のToS歴の中で一番長時間戦闘したボスです(u_u;)
もっとも、当時のわたしのキャラであるソドっち(ベアトリクス)は、かなりポンコツ性能&スキルでしたので…

てな感じで、今日は一気に2度更新しちゃいました!!

では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぅ~い?うぅ~い!【ビス... | トップ | カクレルヨ!(大きな声で) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む