さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

再び スタプラさん

2016-10-25 | とす日記
こばわ!なんとか1日乗り切った、☆ゆとりーな☆です(*´▽`*)

オンゲランキングなるモノを発見(゚д゚)!
ToSは…4位♪
あ、ここのサイト オンラインゲーマー様に【オンゲランキング】が掲載されてるので、興味があったら覗いてみてね(=゚ω゚)ノ


今日はダダダっと綴ります!
では今日のToS日記・・・

オルシャの危機を救った啓示者(プレイヤー)は、次なる目的地を探しに平原を進みます。
するとその先に待ち迎えていたのは緑生い茂る ジャングル!!

どーやら次の冒険はジャングルを探索することになるみたい♪

価値観は人それぞれですので あくまでも私視点での話ですが、結構細かいトコまで書き込まれていて「キレイだな―――」って結構思うことが多いです(*'ω'*)
反面、書き込まれ過ぎてて宝箱や道を見落とすコトも・・・💦
それでも水の中をジャブジャブ歩いたり、丸太で出来た通路を走ったり、草をかき分け進んだりと冒険してる感があって楽しいです♪

もちろんクエストも発生して、遺失物を探したり、犬を使って仲間を探したり、

ゴンドラに乗って、高いトコに生えてる薬草を摘み取ったり、キャンプ地の燃料を探したり、

謎の薬を調べたり、トリカブトを枯らしたりなど、大忙し💦

また以前あったような、悪い薬を作ってるトコを燃やすのもあります(よく火をつけるなぁ…)

この冒険で知ったとある人(NPC)と、行方不明になった兄探しが今回のメインクエストのようで、上記のような寄り道もあれば、メインクエストに絡む内容もあったりと啓示者は大変です(楽しいけど)
そのジャングルや平原を歩いてる中で、何気に気になる植物が異常な大きさでアチコチに生えてるコトに気づきます。

道中で知った情報によると、「巨大化したワラビを使い、その毒を含んだ胞子を飛散させてオルシャを滅ぼす」という計画を知ることに…

を??また魔将()さんの登場??と思ってたのですが、今回は魔族に加担したウィザードが主犯格のようです。
冒険を進めて行くうちに、ところどころでウィザードが出現するようになり、冒険の邪魔をしてくるようになってきた―――
て、ことはアジト近い!というのが王道??
んで、怪しい建物に到着―――!!
やはりアジトだった(*´▽`*)

しかしそこは巨大ワラビ胞子を生み続けることができる「適合者」探しをしている、いかにも悪の組織!!的なトコで何人もの犠牲者を目にします…

もういかにも「冷酷非道の悪いヤツ!!」というキャラが存在する影響か、感情移入もしやすいです(私が単純なだけかも?)
次なる「適合者」を探すために、付近の村人や行商人を拉致し人体実験を繰り返す―――
まさにマッドサイエンティストがいるファンタジーの世界という、世界設定が少し強引な気もしますが…💦

人体実験で「適合者」でない者の末路は――――【死】という、まさに悪の組織です!!

ちなみに気づいたらココのマップの推奨レレは60代でしたので、いきなりハードル高いトコに私は来ていたようです(他のルートのクエストがあったのでしょう)
ただレレ的には何の問題ないレレなので、引き続き調査・探索を進めていくと――――NPCさんの兄を発見!!しかし兄は「ほぼ適合者」であった為、何とか生きています。
が!悲しいことに真の適合者は妹の方で、今度は妹が囚われてしまいます(;゚Д゚)
兄曰く、「早く妹を救出しないと、オレと同じ人間に(胞子を発生させることができる)なってしまう!!」
もう、大至急救出しなくては!!

捕まった妹を探す兄と啓示者・・・
でも先に行った兄をよそに、私は所々にいた「人体実験の犠牲者」と出会い、彼らの「最期のお願い」を託されます。
う――――――ん…メインクエスト気になるけど、このサブクエストの何か悲しさに釣られ、彼らの願いに応えることに…

家族全員捕まり、実験をさせられた挙句すべてを失った人や、救出に来た僧侶が逆に捕まり、無念の想いを託し死んでいった仲間たちの想い―――
なかなかグッときます( ;∀;)
汚れされたこの施設の魔力(?)を浄化させてくれと託され、目的を果たし報告しに来た時には彼は既に・・・

ゆるさん!!ゆるさんぞ――――――!!
妹を取り返し、元凶たるウィザードをフルボッコにしてやるぅうううう!!

で、妹を発見するも既に身体は蝕まれてしまい、兄と(勝手に)怒り狂ってる私がウィザードに天誅を下す時がキタ!!
例のごとくウィザードはボスモン助を呼び出し、襲って来ますが―――
そんなスピードで、私に勝てるとでも??

↑ い つ も の ↑

モン助をボコったし、残るはお前だけだ!
兄「装置から今救出するぞ!えい」
ウィザード「そんな乱暴に装置を扱って・・・あ・・・」

ばしゅ――――(他界)

ええええええええええええ(;゚Д゚)

ちょ💦何あっさりやられてんの!?
私の怒りは?この怒りパワーはどこに???

HAPPY END

でも兄妹の身体は生きてられるけど、死の胞子をばら撒くことができる身体に…
そこでオルシャの街にいる僧侶へ相談し、2人程度を包む結界を張ることに
素材を集め、まさか2人の前で鍛冶屋をするとは…

無事結界を作成することもでき、今回のクエストは終焉を迎えました(*´▽`*)
ただし、この施設内だけでしか生活できないという条件ですが…

で、目的を果たした啓示者は次なる冒険の地を探しに――――
を??レレ80超えてる!!
なら、攻略できなかったあそこへ再び出向こうではないか!【王陵】に!!


・・・とまぁ、かなり端折りつつも、結構感情移入できるクエストが多いので夢中になってしまいますね―💦
実際はもっとボリュームありますから、未プレイの方はぜひぜひ♪

そして次こそ【王陵】を攻略!!と意気込み入った私に待ち受けてた者とは―――!!
また意外な展開に驚きました、はい(;゚Д゚)

では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四天王の中でも最弱だからな... | トップ | 王陵リベンジ!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む