さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

打ち切りっ!【てんぷら】

2017-08-13 | てんぷら
いつも通り、タイトルに意味はありません(=゚ω゚)ノ

4thキャラのヴェンリィくんの冒険譚を綴ってたのですが、ふと思ったことが…
「あれ?これ、とす日記と変わんなくね?」

ならまとめちゃえ!!
・・・てな流れで~~

彼がテンプラーになるために冒険に出て数ヶ月…
目標はギルドを立ち上げることができ、かつ露店もできる便利な男を作ること!!

そう…彼は数々の冒険をし、様々な出会いと別れ…

時には理不尽な仕打ちに腹を立て、時には悲しい出来事に遭遇し、時にはVGAエラーに遭い…
彼は成長してきました

そして、彼がテンプラーになる時が訪れたのです!


クラペダにいる、ウスカ隊長がまさかテンプラーマスターだったなんて全く気付きませんでした💦
しかしテンプラーの極意を、彼に授けようと話してします


ええ、5人パーティーを作り、5分間そのパーティーを維持すること!!
それがテンプラーの極意なのです!!(激しく間違ってます)

その過酷な試練を乗り越え…

ついに4thキャラヴェンリィは、見事テンプラーになることができました!!

さぁてオンラインゲーム初心者さん支援ギルドでも……
あれれ?新規さん、見かけなくなったような…!?

ん?んんん??
よし!新規さんが増えるまで、彼には露店をしてもらうとしよう!!
とりま…

ほい、エンド!!




いやはや💦かなり強引にまとめちゃったのですが、テンプラーを育成すると同時に、ストーリー考察資料(SSとかね)も集めたりできたので、そちらの方向にSSを活用しようかなーって思ったんです(=゚ω゚)ノ
例えば「ルクリス」というToS歴史上人物がいるのですが、彼に関する資料は1度見たら二度と見れないモノも存在するんですよ
他のキャラでもそういうのがありまして…

私は4キャラで回していますが、取りこぼし分を3rdや4th、そしていまだ育成してない2ndで回収できるかな…と
ほとんどストーリーに関する記述は回収した!…と思いきや、テンプラー育成中に
「あ!ここSS撮ってなかった!」
というのもありましたしね💦

また私個人的にオススメクエスト(ストーリー上で)というのも、まとめて紹介する日記を書いてもいいかなー?なんて思ったり…
でも現状仕事や私生活が多忙な為、なかなかまとめきれなくて(ノД`)・゜・。
ToSにinしてもサルラスやってお終い!な日々も多いですしね(u_u)

まぁそんな日々は続いていますけど、とす日記は引き続き綴っていこうかと思ってます(*^-^*)
よく言われる「モチベーション」という言葉がありますが、私的には「遊びたいときに遊べばいいんじゃない?」てな感じで遊んでます
別に「これ絶対終わらせないと、やばいことに!」なんていうのもないですし
武具作るために、現実の時間を犠牲にしてまでやることでもないでしょうし…

楽しく遊ぶこと、遊べる時に遊ぶ、それでいいと私は思いますけどね(=゚ω゚)ノ

では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 負けられないっ!【ハッカペ... | トップ | どこかなどこかな?【ケッピ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む