さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

interruption【さくToS】

2017-06-16 | とす日記
ども―――(=゚ω゚)ノ

5月末の【神樹の日】を迎え、新生ToSになり…
初心者さんにも 遊びやすくなったなぁ、て私は思います(u_u)ウンウン

んでいままでポンコツっ子だった1stキャラ、ソドっちが念願のビルドリセットにより、
やればできる子
に成長し、さらに私にとってフェンサー師匠より適切なアドバイスをいただき…
ついにカンスト!!(ノД`)・゜・。

ああ…長かったよぉぉぉぉ~
だって、オープンベータ時から遊んでいて、約10か月ですからね?
んで3rdのウィズっちなんか、R7にすでに到達し
いままでいかに効率悪く育てていたかが、身をもって知りました(=゚ω゚)ノ

フレさん達にも恵まれ、ステ振りやビルド構成、取得スキルに加え、スキルレレの見極めなどなど教わり…
1st&3rdは、使える子になりました♪
ほんと、感謝感謝です<(_ _)>

で、その1stソドっちは現在フェンサーC3(フェ使う理由?可愛いから)
いままでベニエルというレイピアを使って戦っていましたが、315武器が追加され 現在はこの武器に!

ドリルレイピア( ˘ω˘ )ドヤァ +11&超越1段階、ソケット穴2開け済(ジェムは差してない)

しかし私のフェンサー師匠はさらに上の、315赤武器のレイピアをお持ちでした💦
もう羨ましい…(眺望の目)
ステ振りやスキルについて ここでは公開しませんが、師匠とPvPで戦ったら…
フルボッコ(ノД`)・゜・。

しかし、まだ当時は未超越でしたし、ジェム差してなかったので時が来たら再戦したいなぁ…

さてさて、そのソケット穴や強化にはお金(シルバー)が必要です
以前に比べ緩和されたとはいえど、武器レレ(?)が上がれば上がるほど成功率は下がり、費用も増していきます

5月末以前は、290IDにいる【レベンザード先生(以下、レベン先生)】が、たくさんご褒美くれたので、みなさんレベン先生を倒しに行ってましたが、神樹の日以降はシブチンになってしまったため、シルバー稼ぎが厳しい…
正直サルラス240の【王領クエスト】×2戦の方が美味しい、けどランダムだしなー

で、ソロでマタリと稼がせてくれるトコ…いろいろあるかと思いますが、私は140IDでコツコツ貯めてます

△こんな所持金だった娘が…△

わずか30分(プレイヤーによって、時間は変わります)


△あらま、ほくほくに!△

さらにキューブの中身が【タルト】でしたら、売却もできますしね
そこそこ稼いでは、3rd&2nd育成費用にしています(=゚ω゚)ノ

で、今回のタイトル【interruption】=【中断】という意味ですが、実は…
神樹の日の前のクエスト日記をUPしても、あんま意味ない!!と気づきまして💦

少ない頭をフル回転させ、考えた結果…
私のような【頭ケッピーでもわかる、オンラインゲーム】 もっとクローズアップするために一時中断しよう!と至りました(`・ω・´)

オンラインゲームビギナーの方、聞きなれない用語とかチャットで困惑した経験、ございませんか?
あ、ない…
でででででも!たぶん いらっしゃると思うんです!
つか、オンラインゲームでもToSって とっつきやすいし…

そーこーでー…
いつものプレイ日記に加え、ググればすぐわかる用語、ToSの用語などを少しまとめたページを作ろうと思いました(=゚ω゚)ノ
よく出てくる単位…
「この武器、マーケットで70kしたよ」
私、とかとかの意味、全く理解できなかったんです( ˘ω˘ )ドヤァ
だって、リアルじゃ使わないじゃないですか!?
つか日常で使ったら、オンラインゲームとかしてない人に
「は?なにいってんだ?コイツ」
てなると思うんです(u_u;)

Wiki見たり、このブログの右サイドバーにあるリンクを通じれば、もっと情報があるかと思いますが、【さくねっつToS】はポンコツプレイヤーの日記…
ならポンコツなりにわかったことをまとめちゃえ!!的な?

まぁ大した内容にならないのは想像つきますけど💦
でも誰しもがみんな初心者からスタートするハズです
いきなりベテランなんぞいません!!
ToSからオンラインゲームを始めた方に、少しでもお役に立てれば…と思い「作っちゃう?うん、作っちゃおう!」となった次第です(u_u)

とゆーワケで、今後はマタリペースで綴っていきます(=゚ω゚)ノ

はてさて…どーなりますか…?

では、またね♪

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はむくえっ!【ギルドイベント】 | トップ | おバカな企画とプレイ日記【... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む