さくねっつToS

このブログは、オンラインゲーム初心者がToSで遊ぶプレイ日記です(=゚ω゚)ノ
ネタバレありなので注意!!

スーペリアル・修理(セクターの森)

2017-01-30 | とす日記
こばわ!セブンスダークのブログを書いたら、反響が意外とあってビビった☆ゆとりーな☆です(;゚Д゚)💦

ふふふふ~~♪
昨日お昼にinした時、ちょと嬉しいことがありまして~~(*'ω'*)ノシ
このポンコツブログを見てくださってる方とチャットしちゃいました~♪

過去にも「ソドっち?」とか聞かれたことはありましたけど、一緒にコザックダンスしたり会話したのは初めてでして…💦
(私、国宝級にチャット打つのが遅いんです…)
少しの時間でしたけど、すっごくうれしかったです♪
本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ

あと「さくねっつだぁぁぁぁぁぁ」と叫んでいただいた方も、ありがとうございますーーー♪

レベルが低いブログですけど、頑張ります<(_ _)>

さて今回からは【クラペダ周辺】を散策することに…
【タウマスの林道】【サルビヤスの森】は以前クリアしたので、隣接する【セクターの森】へ(・´з`・)
ここのモン助は、【ブルーレブスバニー】【ブルーレブスバニー・アサシン】【変な犬】がいますが、通常の【レブスバニー】と異なり、【レブスバニー・アサシン】の方が硬い&タフネスです…
また周囲を真っ暗にし、行動不能にする【ラクリメイター】も使うので、イライラ度がかなり高いです(;・∀・)

てくてくと道を歩いていると、縄に縛られた修道士と その周りに男が4人囲んでました
ただ事じゃないので話しかけると、「あんたには関係ない」と素っ気ない返事…
でも救済者は簡単に食い下がりません!
「御託はいいから、教えろください!」
「…たく、仕方ないですね」
仕方ないだとぉ!?
もうその場で斬ろうと思いましたが、ガマンガマン…

どうやら捕まってる修道士と思われる男は、修道士を殺した犯人ということで縛ってるとのこと
直接殺害を目撃した人物はいませんでしたが、男4人で巡礼中に叫び声が聞こえ、駆けつけたら血塗られたナイフを持って修道士が立っており、もう1人の修道士が地面に倒れていた…

そのほかの証言に不審な点があったので犯人と断定し、さらにクレリック殺しの犯人だから縛ってるという
つか、クレリックを殺そうが殺さまいが、
犯罪者捕まえたら拘束すんだろフツー・・・

しかし証言に不審点があったとしても、確実なる証拠がないことに加え、あくまでも「疑惑だけで拘束してる」だけで「追及」はしていないし、ここは
「身体は大人!頭は子供!ピ―――――――――――」
になって事件解決するとしますか!

て、おい!ロクに話聞いてねーのかよ!!
これ、現実社会でもし冤罪だったら、あんたら4人やばいですぜ!

しかもあんたら4人が向かってる、メイバーン大修道院の修道士じゃないですかーー!
もしこの男性が本当の修道士さんだとしたら、
ご利益ねぇっすよ(;゚Д゚)

話を聞いてみると、メイバーン大修道院に【真理の樹教団】が現れ、乗っ取りに来たようで…
ん?真理の樹教団って、エルゴス修道院を襲ったヤツと、タウマスの道で行き倒れになってた修道士が言ってたこと、そしてサルビヤスの森でその教団連中と遭遇し、化けの皮を剥がしたばかりじゃないですかーーー!

こりゃシロですな!
てゆーことで、探偵救済者さんは頑なに犯人と決めつける4人の男を、説得できるだけの証拠集めを…あっさりしてきます♪
なんだよ、お前ら手のひらドリルじゃないかよぉ!

んで冤罪だと判明し「仕方がありませんね、私の勘違いだったようです」

この頭ケッピーな巡礼者は、本当はお花畑だったみたいなので頭ハナミンに昇進しました!
てゆーか、この修道士さんが温和だから良かったけど、修羅みたいな修道士だったら どーすんだろ…

しかし冤罪と判明しても、肝心な仲間を殺した暗殺者(魔族)は存在したままですし、放置してれば 巡礼者も修道士も狙われる恐れがあります(u_u;)
ここで頭ハナミンがアイディアを出します!

要は修道士と救済者の2人だけにし、人気がいない場所を歩いてれば暗殺者が襲ってくるーーー
そこを返り討ちにする作戦……て、結局救済者頼みじゃないか!!

早速作戦を実行したところ、暗殺者が襲ってきました!!
このクエストは修道士を守る防衛戦ですが、従来と違い執拗に修道士をターゲットにしてくるので少々厄介です💦
しかも修道士のHPは低いので、作戦失敗し易いのでうまく戦ってください(=゚ω゚)ノ
私の場合(ソードマン系)吹き飛ばす「カーターストローク」で修道士から敵を引き離す戦法でクリアしました

そしてすべての問題が片付き、

真理の樹教団が占拠したメイバーン大修道院へは向かわず、クラペダへ引き返すことに…
しかし、これだけ かの教団が目立った行動している…間違いなくメイバーン大修道院に何かが起こっていて、修道士たちもバラバラに…
次の目的地を【レスボーイ湖のほとり】へ向かうことに決め、冒険は続く……

のですが、少々レレがキツイので修行をしようかと思い、フェディミアンの傭兵あっせん所の依頼を受けたりしてレレ上げにただいま専念中…

やはり効率の良い【カレイマス監獄】か【オアス記念地】でEXP稼ぎをしています(=゚ω゚)ノ
しかし敵が自分のレレより上だったりするので、装備の痛みが激しいのが難点…
上の画像のように、装備真っ赤も結構起こります💦
そこで……

この奥義!!
もう鍛冶屋を連れて行けば、問題なし!!(※ネタです!連れて行けません!)

て、こんな感じにできたらなーーーって思っただけです……(だってクラペダまで遠いし…)

運営さん、毎回ネタにしてすみません💦


しかしなんだかんだとToS、楽しいです♪
ケッピーイベになかなかinできないみたいですが、私は今のところフツーにinできてるし…なんだろう??
でもラグは気になりますねぇ…
技のモーション出て動きが止まり、数秒後一気に動くのですが敵さんも目の前に出現してたり被弾したりするので、このあたりは修繕して欲しいところです(u_u;)

では、またね♪
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« have a rest | トップ | レレ上げしないと…💦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む