さくまゆ☆アワー

☆ いつも太陽みたいに笑っていられたら幸せ ☆

 ※コメント・トラバ・リンク 大歓迎v(。・ω・。)ィェィ♪※

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浦沢先生 バンザイ  せかいだいとうりょう ばんざい

2007-12-13 | マイコレクション
「せかいだいとうりょう ばんざい」



浦沢直樹先生の
『20世紀少年』に
どっぷりハマっております。

初めてブックオ●で大人買いしちゃいました。
ココから、ココまで。みたいな。
ファンなら、ちゃんと本屋で買って
印税が先生に入るようにしろ~!!


そんなわけで、
ここ最近はマンガモードなので
ブログめぐりができておりませぬ。

すんまそん。

同じマンガを続けて3回ほど読まないと
難しい内容は理解できんので。

特に、浦沢先生のマンガは
難しい!
このマンガを読まれた方、いらっしゃる?

ナゾがナゾを呼んで、
ナゾが増え続けるので、最初のナゾは
とっくに忘れてます。



あ、浦沢先生とは・・・
柔道マンガの『YAWARA!』を描いていた先生です!

しかも・・・!!
たった今、調べた情報では、
2008年に名古屋造形大学の客員教授を
勤めるらしい~!!
ちょっと~!!スゴいじゃん。
私、忍び込みたい!その授業!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京コスメで通販♪ | トップ | 浦沢マンガの毎日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2007-12-11 23:58:11
案外好きです、彼の画風
なんともいえない独特な乾いた空気のような感じが漂う秀作デス
Unknown (sima)
2007-12-12 09:02:28
さくまゆさんおはようございます。いらっしゃるいらっしゃる!!simaは浦沢さん大好きデス~。。ちゃんと本屋で買ってます~。でもこれと『プルート』以外は図書館で借りて読みました(ショーじきに告白。。)彼の音楽趣味も まじ尊敬しております。この作品、筋がムズくて何度も読み返しても所々解らんかったり。凝りにこっていますね。浦沢さんの講義ですって!simaもその授業忍び込みたいデス!!名古屋は過去にもアップルのデザインしてた方とか、デザイン系の教授にすてきな方が最初に行く街ですよね!
Unknown (花鈴)
2007-12-12 11:02:48
漫画の大人買い、私もやったことあるー!
ちょっとドキドキだった(笑)
でもその漫画は読んだことないのです~
YAWARA!は昔、アニメで見たかな??
漫画は大好きだから、今度立ち読みしてみて、
気になったら買うかも?!
※ コメント ありがと~ ※ (さくまゆ)
2007-12-12 12:44:31
ロンサムさん
事細かな描写が好きっ!!
人間をよ~くよく観察してるんだな~、って
感動しちゃいます





simaさん
『プルート』もおもしろいですよねっ!!
って、私はまだ3巻までしか読んでないんだ~どうやら最終巻も出たらしいし、これは古本屋で・・・と思っても、プルートはどこの古本屋でも3巻までしか出てないんですっ人気だから、すぐに古本屋に並びそうだけど、並んでも誰かがスグに買っちゃうのかな・・・。
浦沢さん、カッコいいし~





花鈴さん
私もアニメでずっと見てましたっ!!
ジゴロー?じぃさまがおもしろキャラですよね
立ち読みしてみてくださいよん。
コレ、絶対にハマりますよ!!
時間をかけて、じっくり読まないと分からなくなりますから~!
立ち読みだけでは、物足りませんんぞ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL