しあわせのあしあと。

一男二女の幸せ家族。

大事な大事な私の愛する子ども達。

この子達のおかげで我が家は愛に溢れてる。

お迎え記念日~(*´ω`*)

2016年06月30日 | 日記
おはようございます!


すっかり!さっぱり!
忘れていたけど・・・

28日は、まるさんのお迎え記念日でした\(^o^)/Yahoo!


1月のさくらさんのお迎え記念日に続き、またもや失念してしまってた( ´△`)

( 」゚Д゚)」{記憶よ!カムバーーーーック!!!!)



ひょろひょろのモヤシ(笑)みたいな崩れ期(5ヵ月)



この頃も可愛かったけど、今は大人っぽさも加わって更に可愛くなったねー(о´∀`о)


特にのび~っとしてる時のこの顔が・・・



たまらーーーん(*´Д`)かわいぃぃぃぃ!!!


こんなに可愛いとらまるを授けてくれた、ブラボーパパ・小町ママ、お里のママさんパパさんに感謝!








「俺は、まず前にのび~っとしてから、おしりぷりんっ!ってする派です( `・ω・´)」

嬉しいプレゼント

2016年06月20日 | ゆめ
おはようございます!

おばばちゃんとナッツさんが、ゆめへプレゼントをくれました(*^^*)



メモリアルボックスです(●^o^●)

欲しいなぁとずっと思ってた物だったので嬉しい!

よかったね~
ゆめちゃん(*´ω`*)


見えづらいけれど…
ひまわりとゆめのシルエットを彫ってみました!

ガーベラに見えなくもない(笑)



絵の具の色が微妙で、ボヤ~っとしている気がするので塗り直すか考え中です( ̄▽ ̄;)





今回の色塗りは失敗出来ない一発勝負なので悩むなぁ(´・ω・`)

何色か使ってひまわりの色に塗るか、一色で塗るか…

どうしよーーーー!!!

夏のにおい

2016年06月19日 | 日記
おはようございます!

今日は帰省中の出来事にプレイバックしましょー\(^o^)/



トウモロコシに興味津々のお二人さん(●^o^●)




夏の匂いがするね~(*^^*)

とらまるしゃんは・・・

やっぱりビビリまくって、母ちゃんの膝の上から恐る恐るクンクン(笑)



「虎のように強く!」って名付けたのに完全に名前負けです( ̄▽ ̄;)



これじゃあ、いつまでもビビリまるは卒業出来そうにないな(笑)






うなだれるペッパー@博多駅
シャキッとしろよ!(笑)

あれから

2016年06月17日 | 日記
今年もまた紫陽花の季節がやってきて、あれからもう1年です。


「時間が経つのは早いね。」なんて言い合っているけれど、ここだけの話、心はあの日のままだったりもします。

前に進んでる?って時もあるけど、ふとした拍子にぶわーっと逆戻りしたり…
その日によってバラバラ。


眠れない時は決まってゆめの事を思い出します。

面会の度に、「少しでも良くなっていますように」と祈りながら病院へ行った事。

雨の中泣きながら自転車に乗って家まで帰った事。

それと、元気な頃のゆめぞう。



最初の異変は、額がちょっと赤くなっているかな?って程度でした。

次の日には、耳が赤く腫れて重さで垂れ耳になり、顔も腫れてお腹には湿疹。

落ち着きがなくソワソワしてはいたけど、食欲はありました。

でも、入院してからは一口も食べなかったそうです。
面会に行って、大好物を手で食べさせようとしても口を固く結んだまま。


6月16日火曜日。
午前中の面会から帰ってきてすぐ、
「お迎えに来れますか?」と電話が来ました。

迎えに行くと、体がキツいはずなのに立ち上がってしっぽを振ってくれて。。。



体調を崩してから元気になるまでの記録として、毎日写真を撮っていました。

後から、「こんなに元気になったんだよ!ゆめ強いでしょ!」ってみんなに自慢するために。

今だにちゃんと見れなくて、別フォルダに封印している写真達。

いつか見られる日が来るのかな…。




今の私がゆめにしてあげられる事は、お空にいるあの子がたくさんのお友達に囲まれて、楽しく笑っていてくれたら。と祈る事だけです。


さくらやとらまるはやらない、母ちゃんも思い付かない面白い事ばっかりしていたゆめぞう。

体は一番ちっちゃいのに誰よりもパワフルで、いつもニコニコ笑ってて、元気一杯のひまわりみたいな女の子でした。

今年もゆめちゃんのひまわりをたくさん植えたよ!

咲いたらお友だちも誘って見に来てね!





ゆめちゃんはいつまでもママの娘。
さゆまる家の次女だよ!

たまには夢に会いにきてね。

ずーっと大好きですよ、ゆめちゃん(*´ω`*)

紫陽花ショットΣp[【◎】]ω・´)

2016年06月16日 | 日記
おはようございます!

今日福岡に戻ります(´・ω・`)

今回は、おばばちゃんとナッツさん(妹)も一緒に行くので、新幹線の中でしょんぼりする事はないでしょう(笑)


近所の運動公園に紫陽花がたくさん咲いていたので子ども達とちょこっとお散歩へ\(^o^)/



ふたりのお顔より大きいねー(*゜Q゜*)



またまたイヤ面(笑)



ガク紫陽花も咲いていましたよ~♪



とらまるしゃん、こっちむいて( ;∀;)




このお花は何て名前なんだろ~?




花菖蒲や紫陽花…
季節のお花がたくさん見られて、今回も楽しい帰省になりました\(^o^)/

楽しかった~ヽ(´∀`≡´∀`)ノ






親子ショット(*´ω`*)