佐久穂中学校ブログ

佐久穂中学校の出来事

第2回樺松祭まで登校日あと4日!

2016-09-15 17:59:45 | 日記
 いよいよ本校文化祭(樺松祭)まであと4日となりました。パンフレットもでき、いよいよ本番の日が近いのを感じます。
 本日は、6時間目に生徒会の時間があり、各委員会では、文化祭のうち合わせを行った後、それぞれの作業を行っていました。保健委員会では、ステージバックの展示のシュミレーションのために、体育館のステージに集まり「この位置に…」と確認を行っていました。環境委員は、体育館まわりや、トイレなどの清掃を行っていました。目立った活動ではありませんが、こういった「実際に目に見えないこと」こそが大切なのではないかと思います。それぞれの委員会が自分の持ち場を守り、責任を持って活動しているようでした。

 幼いころ読んだレオ・レオ二―の「スイミー」では、「団結』に関わって「決してはなればなれにならないこと、自分の持ち場を守ること」という言葉があったように記憶しています。チームワークの原点は、それぞれの「責任感」かもしれません・・・。
文化祭の準備に向けて、それぞれが頑張る4日間となりそうです。

【第2回樺松祭パンフレット】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大玉送り練習~小学校運動会... | トップ | 限られた時間・限られた空間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。