さくはち気まま日記

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのさくらと八兵衛のおもしろおかし日記で~す♪

匂い(香り)

2017-05-12 | さくはち
今日は朝からめちゃええお天気日差しガンガン照りつける中をチャリ通勤の私。職場には15分で着くけどかなり体力消耗。っていうても、電動アシストやからだいぶ楽させてもらってるけどね〜

んじゃ、本日のさくはちネタ行ってみよーっ‼︎



さくはちといえば匂いにめちゃ敏感なお子で、焼き芋を作ってる時からソワソワしてたけど、出来上がりを見せると、待ってましたーっ!ってな感じで私のとこにやってきて



焼き芋をガン見



ってか、さくらはお座りしてスタンバイOK



ハチは舌をペロリンチョ&尻尾フリフリダンスが止まらな〜い

このあと、手渡しでお芋さんあげたんやけど、さくらもハチもどえらい勢いで食いついてきて、私の手まで食べられんちゃうかぐらいの食いっぷりでしたちなみに、食い意地はってるのはハチよりさくらいうても、さくらは食べ物が絡んだら性格変わるからなぁハチも何回か、いや何十回と襲われて怖い目したもんなっ

ハチが小さい頃は、さくらのご飯を横取りしても怒らずにそのままあげてたのが、ハチが1歳になった途端に態度が豹変‼︎

昔、さくらがハチを襲う動画載せたことあるけど、見たことある人はさくらの狂暴な一面見て驚いてたよね〜。ってか、私が1番驚いてビビったわ

普段のおっとりさくらからは想像つかん姿やったもんなまぁ、さくらからしたら1歳過ぎたハチに、いつまでも調子に乗ってたらあかんで‼︎ってな感じで躾けてくれたんやろうけどね懐かしい思い出ですわっ

話しは変わって



夏場、お風呂から上がったあとに、シッカロールをパフパフする私優しい香りやしサラサラするしでお気に入りなんやけど、ほんとのとこは違うのも使いたいな〜思いながらも、さくはちが居てるんでちょい控えてたんやけど、いうても匂いに敏感やん。私がいい匂いやな〜思っても、さくはちにしたらたまらん異臭悪臭かも知れんからなぁ。



けど、さくはちが居なくなった今、シッカロールとは違うのを買ってみましためちゃ、プチプラなこちらのふたつ。シッカロールとは違う香りを楽しんでみよ〜っと
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無防備な寝姿 | トップ | 涼しくなる写真 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL