さくはち気まま日記

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのさくらと八兵衛のおもしろおかし日記で~す♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お灸

2016-11-19 | さくはち
またまた久しぶりの投稿今回はそないに日経ってないんちゃう?って、10日経ってるってな~いやいやいや、10日しか経ってないもんね~



気持ち良さげに寝るハチ今の時間は特別気持ちいいかもなんで?って。それはですなぁ



お灸をしてるからで~すっ



最近、ハチといえばお灸してます。って、私も旦那もしてるけどねっ今年の夏前から漢方薬局にちょいちょい行く私。いうてもお年頃(更年期前)やんっ。そこでお灸を発見!!テレビや雑誌でも紹介されてて気になってて一度お試しで薬局でお灸したらめちゃ気持ちええやんかぁ~こりゃええわっ!ってんで、購入



人間はもちろん、これってハチにもええんちゃうやろか?思いネットで検索したらペットにもええってありますやんっ!

ってことで、ハチにもお灸してるってわけですなっ!えーえーまぁまぁ
お灸してる間はおとなしくして気持ち良さげに寝るハチ気のせいかも知れんけど、お灸しだしてから調子がいいハチ散歩もテケテケ歩く時間増えたし毛艶もよくなった感じお灸したら血液の循環良くなるし多少は影響あるかもね



ちなみに我が家で使用してるのはこのお灸。一応、医療用具になるみたい。お灸といえば昔は肌に直にもぐさ置いてって感じやったけど、今はこんな安全なのがありますよん。興味のある人は温灸器でググってみてちょ。どぉでもいいけど、なんかお灸の回しもんみたいになってる感じちゃうの~。私いうたら全然そんなんちゃいますから~(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退屈や〜 | トップ | 奈良(その1) »
最近の画像もっと見る

さくはち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL