さくはち気まま日記

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのさくらと八兵衛のおもしろおかし日記で~す♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

看板

2017-07-22 | raran diary


今日もカンカン照りのええお天気

この炎天下の中、午後勤務な私。チャリ通勤はマジやってられんっ車通勤に変えよかな?って思う今日この頃。心揺らぐ季節やわぁ

って、私の話しは置いといて



買い物帰り、信号待ちをしていてふと横を見ると、なんや可愛いワンコの写真に釘付け



ズームッ‼︎してみた

可愛いワンコの犬種名は

キャバリア

あ〜文句なしに可愛い可愛い隣りのニャンコも可愛いけど、キャバが一番って、ただのキャババカでーす

キャバが看板になってるのは嬉しいけど、キャバ人気が出るのは複雑な気分。

ワンコやニャンコに関わらずやけど、人気な子ほど大量に生産されて捨てられてっていう現実があるやん…

家族に迎え入れたからには何があっても、最期まで責任持って世話してあげやななっ。ペットも人間と同じで大事な命。だから可愛いからって安易に家族にしないで、よーく考えて家族に迎え入れてください。って、誰に言うてますのん?

それは、これからワンコやニャンコを家族に迎え入れようかな?って考えてる方たちによん。

ペットを家族にするってことは、簡単なようで簡単じゃないっていうのを知ってもらいたいから。自分の時間は少なくなるし(ご飯の用意、排泄処理、お散歩などなど)お金は要るし。

ご飯代にオヤツ、ペットシーツ、その他もろもろ。それになんてったって、病気したらビックリするくらいのお金が飛んで行きます‼︎ほんま、ビビるくらいの大金が一瞬でなくなります。今はペット保険ってのがあって、それに加入していれば少しの負担で済むけど、その保険も安いものじゃないし、兎にも角にもお金は要ります。健康に過ごせれば病院代は要らないけど、年に一度のワクチン、フィラリア予防のお薬、健康診断を兼ねての採血は必要不可欠やから必ずしないといけないしね。

なにものにも代えれない愛情、癒しをくれる大切な家族。迎え入れるにあたって、その子の性格や将来かかりうるであろう病気の事を理解してから家族にしてあげて欲しいです。家族が増えれば、自分のライフスタイルは今までのようにはいけない事。飼いたい犬種と飼える犬種は違うってことをよーく考えてから迎えてください。

って、今日はなんや真面目な話しになっちゃいましたなっでも、ほんま家族に迎え入れたからにはお互い幸せになってほしいやんっ

夏休みに入って、ペットショップに行く機会があって可愛いワンちゃんニャンコちゃんが欲しいってなることもあるけど、保護犬、保護猫施設にも可愛い子がたくさん居るんで、そちらの方にも足を向けてもらったらな〜って思います。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくはち毛 | トップ | お買い物 »
最近の画像もっと見る

raran diary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL