サクドウBLOG~今日も印刷日和~

作道印刷の各部署より、仕事からプライベートまで様々な情報をお届けします♪

のりしろ

2009-03-03 16:06:37 | 業務部
PAN「唐揚げ部長さん、ちょっとお願いがあるんですが」

唐揚げ部長「お金以外なら、何とか」

PAN「はい。実は糊剥がれが起こってしまいまして……」

キム「糊代(のりしろ)までベッタリ印刷してしまってたのが原因みたいなんです」

唐揚げ部長「パッケージを印刷する場合、糊代を常に考慮しておくべきやったね」

キム「しかも食品が入るケースですから、手作業で両面テープを貼るのはダメですよね?」

唐揚げ部長「そうそう。食品衛生上も危険やし、冷蔵庫に入れた時に、テープが
      硬化して外れる危険性もある」

PAN「ですんで、米粒で」

キム「食品だけに!」

唐揚げ部長「あかんがな」

PAN「白ご飯買ってきます!」

キム「領収書も忘れずに!」

唐揚げ部長「あかんて!! ナンボほど、お米練る気や。いくつか糊の種類も試してみようか。
      刷り直しもできるか、調整してみて」

キム「分かりました!」

PAN「じゃあ、白ご飯から試してみます」

唐揚げ部長「それはいらんて!」

糊剥がれ焦る僕の声も嗄れ 唐揚げ部長

最新の画像もっと見る