さくちゃんのブログ

自然が大好き
   山が大好き
      大好きな道を歩いています

No59 鎌倉寺山でシャクナゲを・・・1

2017年05月23日 | 日記

 

5月12日(金曜日)  金曜山の会で鎌倉寺山にシャケナゲを見に登りました

何度か登っている鎌倉寺山ですがシャクナゲの開花時期に合わせて計画しました

牛岩駐車場に車2台 バイク3台 9時に集合です

今日の参加者 男子6名 女子3名です

駐車地で見かけたエゴノキ 沢山の蕾が下がっています


今日はシャクナゲの花が見れるでしょうか?楽しみに登山開始です

登山口まで少し戻ります

 

旧関川壮前の滝 

 

 

登山口です 以前の標識は無くなっています 

 

少しの間急登です 

 

 

 

 

 

牛岩地区を眺めながら・・・

 

 

 

 

馬の背を下から眺めながら・・・

 

 

 

 

馬の瀬 行ける所まで進んで・・・

 

一枚パチリ!! 

 

バイクで走って来た46号線

 

 

安全な迂回路もあります 

 

馬の背

 

 

 

安駄山方向を背に一枚パチリ!! 

 

 

男子もパチリ!! 

南峰からの景色を見ながら冷凍いちごを頂きます 

   

 

 

ロープが設置してある場所を降ります 

 

 

道行地蔵も頑張っておられます 

 

暫く降りたり 登ったり・・・ 

 

 

 

 

  

 

岩場の続く登山道です

もう少し先まで進まないとシャクナゲには出会えないようです

つづきます

さくちゃんのひとりごと

   少し前にドライヤーを購入しました

   私専用なので洗面所ではなく部屋においています

   洗面所にも新しいドライヤーを買いましたが私のが良いらしく私の部屋で孫が毎夜使います 

   髪を乾かす姿・・かわいいですよ~

   

   

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮島の三角点に・・・4 | トップ |  鎌倉寺山でシャクナゲを・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。