ゆぅ・咲くら・あずき のんびり日記

ゆぅと2匹の娘達(ミニチュアダックス・カニンヘンダックス)のお気楽な日記

沖縄のお土産

2006年10月30日 | その他
土曜日、咲くら(ブラタン6才)を連れて
ドッグカフェに行ったら
臨時休業だったとゆぅプチショックな出来事があって
予定も変わったことやし
友達の「 みちぇるさん 」家へ
DSのソフトを持って遊びに行きました。


先日沖縄旅行に行っていたと
お土産をいただいた♪

上)紅タルト
  紅芋のタルトだね。これはすごくおいしかった!
  「 元祖 」らしいよ(笑)

中)パイナップルちんすこう
  なんでもちんすこうになるんだなぁ。

下)沖縄限定!シークワァーサーハイチュウ
  これはなんだかもったいなくて
  まだ食べてません(笑)


私も沖縄に行ったことがあります。
修学旅行で。
もぉ随分前のことですけど(汗)

でも私が沖縄に行ったときは
「 紅芋 」なんて流行ってなかったから
お土産は「 パイナップルカステラ 」が
1番人気だった気がするなぁ。

お土産屋さんで生徒のほとんどが
パイナップルカステラを買ったもんだから
従業員さん達が
てんやわんややったのを覚えています(笑)
それも1人3、4本ずつ買ってたし。

いやぁ懐かしい~。

また行きたいなぁ沖縄♪
みちぇるさんお土産ありがとぉ♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いったん)
2006-10-30 20:10:45
ハイチューおいといてや



かわりにシークワーサーのあめちゃんこうて帰ったるわ
いったんへ (ゆぅ→)
2006-10-31 11:35:40
はっ!ゆぅ母が食べたけど…まだ残ってたはず…!
君の飴って芳香剤の香りなんやろぉ~いらぁ~ん。