ゆぅ・咲くら・あずき のんびり日記

ゆぅと2匹の娘達(ミニチュアダックス・カニンヘンダックス)のお気楽な日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米粉のみたらし団子

2011年12月11日 | 
忙しいのにこんな時に限って「みたらし団子を作ろう!」と。

朝8時から作り出し(笑)
一応出来ました。

米粉で作ったみたらし団子。
ちょっとお水が足りなかったのか、固い。
まぁ餅粉じゃなくて米粉やからなぁ。

タレも醤油、みりん、うちは砂糖がないのでオリゴ糖(笑)。後は片栗粉でトロミをつけました。


ちゃんと今日しないといけない事も全てやりました。


あ~充実した日曜日でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二十日大根の出来上がり?

2011年12月06日 | 
育てていた二十日大根(半分は放置気味やったけど)
いつ引き抜くタイミングがわからず(汗)抜いてみた。


…………ちっちゃ(小さい)………
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

痙攣発作

2011年11月10日 | 
夕べ、咲くらが痙攣発作を起こしました。

でも軽く終わったので良かった。
軽くと言っても「今までより軽い」ってだけで本人が苦しいのに変わりはせんのやけど。
時間にして2分程かな。


発作が治まった後は、母さんにべったり甘えて暫く抱っこされてました(笑)

朝ごはんもしっかり食べてたし大丈夫やと思うんやけどちょっと心配。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咲くら12歳

2011年10月14日 | 
はっぴーばぁすでー咲くラン♪

12歳になりました。
おめでとぉ (^_^)/□☆□\(^_^)


だいぶお顔も老けたし、目も少し白くなってきたし、歯を磨けば血が出たりするけど(笑)
それでもまだまだ年下の男の子に追いかけられちゃったりして(笑)



まだまだネネとあずきのために長生きしてね。

お誕生日おめでとう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい!

2011年10月07日 | 
最近仕事が忙しぃ(汗)


色々あって上司が増え(笑)色んな分野を任されるよぉになって
上司と他社へ挨拶に出向いたら社長室に通され(汗)吐くかも!ってぐらいに緊張したり(初めての経験やし)

会議資料を作ったり(会議なんて出してもらった事なぃし)
販売やら何やらも任され自分なりに色んなコトを試しています。
(ワントーン高めの声だと良く売れる(笑))


上司いわく「君は内勤より営業向きだね」と。

絶対無いわ(爆笑)



許容量は振り切ってるけど(笑)販売したものが利益となって数字になるのが嬉しぃ(笑)



しかぁし私の悪いトコロ。
面白いコトを見つけると猪突猛進になってしまぅ(汗)


知り合いに会ったら「骨だらけ」と言われ…知らぬ間に痩せたらしぃ。


休みの日に会社に行ったり
持ち帰ったりしてんもんなぁ(汗)



3連休!有意義に過ごしたぃなぁ。
最近手芸もやってないし。
何して遊ぼうかなぁ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな感じ

2011年10月03日 | 
先週頂いた、(たぶん)二十日大根。
1週間たちこの姿。


頂いた時に出ていた葉が全て枯れました(汗)
もぉこのまま枯れてしまうのかぁと思ったけど新しい葉が出てきた。
良かったぁ(涙)


頑張って大きくなってね♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

火傷したのぉ(泣)

2011年09月29日 | 
この間私の顔がとんでもなぃ事に(汗)


無性にお好み焼きが食べたくなり焼いておりました。
いったんが嫁に行ってからはゆぅ母と2人だからフライパンで焼くんやけど
ちょ~っと油を多くひきまして。
…まっいっかぁ~♪とそのままで焼いたまでは良かったんやけどひっくり返す時に見事に油が跳ねて(笑)
大量の油が右顔にぶっかかりまして(爆笑)


ぎゃ--------っっ!!!!ですわ。
4時間程冷やしましたか(汗)ひどい火傷って表面が痛いんじゃなくて皮膚の中から痛みがくるんだねぇ。
みるみるうちに赤く腫れて、次の日には皮膚が焦げて黒くなってるし(泣)


まぁ命拾いをしたのは普段めったにかけない眼鏡をしてたコト。
おかげて眼球やまぶたはほぼ助かり目の下からこめかみにかけて焦げました(笑)


みなさん油にはご注意を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また皮膚治療です

2011年09月28日 | 
あ~さん先週の土曜日は予防接種の予定だったのですが
また皮膚炎がひどくなり先に皮膚治療をする事になりました。
私があまり薬を使いたくなくてステロイドは余計に使いたくないから
何とか私の手間だけで調整出来れば…と頑張っていたのですがあ~残念です。

しかしやっぱり薬はすごいわ。
1回飲んだだけで痒みは止まるよぉでほとんどかいていません。
傷もすっかりキレイになったし。


また土曜日に診察に連れて行くけどたぶん後2週間ぐらぃ飲まなあかんのかぁ。
これからは乾燥の季節やしまた乳液を塗ってやらねば(汗)


あ~ホント毎日忙しぃ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再挑戦!

2011年09月26日 | その他
実をいいますと…頑張って育てていたトマト、失敗しました(泣)
何やろなぁ。水をやりすぎたんやろなぁ。
スクスク育ったんやけど育ち過ぎて花は咲けへんし、もちろん実もならへんし。
もぉあかんでぇ~とゆぅ母に言われ泣く泣くひっこ抜きました。
ごめんねぇ~(号泣)



そして新たなお友達♪




…………実は何の苗かわかりません(汗)
大根系らしぃ。
たぶん二十日大根やと思うけど。

今度こそ…食べる!!



そして植えてから気づいた。
植木鉢じゃなくて…プランターにせなあかんかったなぁ。多分…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

還暦は内緒で(笑)

2011年08月14日 | 
お盆休みも半分終わってしまった(悲)
毎日毎日予定外に予定が入り思ってた事が1つも出来ておりません(涙)


盆休み前はゆぅ母の誕生日でして。
それも還暦(バラしてご免なさい)

プレゼントはもぉ先月に一緒に買いに行って渡してしまいました。
お互い忙しくてなかなか一緒に出掛ける時間がないから。


ゆぅ母見た目が少し若いので持ち物やら何やらが娘達よりなのです。
それはいぃんやけど、1つぐらいはきちんとしたバッグもいるじゃろがぁと気になってました。
で、コツコツチマチマ1年かけて貯めてバッグをプレゼント。
しかぁし、最初に「これ♪」と持って来たのは…ピカピカのゴールド(汗)やっぱりね。


最終的には私の見立てて決めてしまいましたが(笑)


当日は咲く&あずからミニブーケと小さなケーキを買って帰りました。


マミーお誕生日おめでとう。
いつまでも心配かけますが宜しく(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレスじゃ

2011年08月09日 | 



「気は長く、心は丸く、腹を立てず、人には寛大に接し、己を小さく、謙虚にすべし」

達磨大師の言葉だそぉです。



私は全て逆だな。

気は短い、心は…丸くはないけど面倒見は良ぃ、すぐ怒る、人には厳しい!、謙虚さはないねぇ。
……なんか…嫌な奴やなぁ(涙)


とゆぅコトでメモ紙に自分で書いてPCの横に貼ってみた。



これで善人になれる訳じゃないだろぉけど…まぁ意識はするだろ。




ってゆぅか昨日から左の顔面が激痛です。
ストレスだろぉね。
最近毎日上司にキレてます。
なぁ~んでお前の尻拭いばっかやらなあかんのんじゃ~!!っとゆぅコトで昨日最後通告をした。

「もぉ何も言いませんから。自分でちゃんと確認してね。
 それで契約ミスやら注文ミスやらあっても私には関係無いし。
 会社の損益より自分の身体大事やし」と。


顔面痛い…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日

2011年08月08日 | ゆぅ
過ぎてしまったけど…
8月6日は私のお誕生日でしたぁ~。

ありがとぉございますっ!!


友達から「おめでとぉメール」をいただいた。
『今年も1年身体を壊さず元気に過ごせ』と…
上から目線はいぃとして
もぉ身体とか気にされちゃう年齢になってしまったコトが軽くショック(泣)
まだまだピチピチ37才ですわ!!



そしてプレゼントもいただいた。


会社の先輩から♪



スパンコールのお花ヘアピン&スパンコールのヘアバンド。
春にショートヘアにしてしまい秋はボブにしたくて
カットに行けず色んなアイテムでごまかしてるのを見てのプレゼント。
先輩はお洒落さんだから服装やアクセサリーの取り入れ方はかなり参考にさしてもらってます。
ありがとぉ♪




そして土曜日の朝ちびき君がプレゼントを持って来てくれました。



左の黒いのはちょっとわかりにくいけど、ダックスの形のボールペン♪♪
真ん中が、ハートいっぱいの…ボールペン…♪
右が、黄色い風車が回る……ボールペン………

ってどんだけボールペンやねん!!


って突っ込みました(笑)
いっぱいお仕事してネ♪って。
はい。頑張ります。




そして自分に買ったのはこれ



腕時計。
別にお誕生日だからとゆぅ訳じゃなく
偶然使っていたのが壊れてしまってこのタイミングになっただけやけど。
AQUA STAR × Admiralコラボ時計らしぃ…。

すいません。ブランドとか一切興味ないんでわかんないんですけど(汗)
ただデザインが気に入ってね。
ハードな感じやけど少しだけ使ってるピンクがかわいぃなと。
後はカレンダーが付いてるのがね。
これは外せないんですわ。
仕事で受領サインをするコトが多くていつも
「今日何日でしたっけ(汗)」って聞くのが嫌で。

結構お気に入り。



そんな感じでお誕生日を迎えまた新しい1年を歩み出しました。


身体が弱いや調子が悪いや言いながらも
毎日仕事に行き
たまには友達とお酒を飲み
恋愛したり失恋したり
楽しく元気に過ごせている毎日に感謝です。


37才はどんな1年になるかなぁ♪

また1年宜しくお願いしまぁす。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

咲くらが丸顔?!

2011年07月25日 | 咲くら
土曜日
さて~チビ達をお風呂にいれよぉかねぇと準備をし
まずあずき、そして咲くらを。


気持ち良ぃかい?お顔も洗いましょうね♪なんて言いながら咲くらの顔を見る。

「あらん?今日はえらい丸顔じゃねぇ~」と笑うも
「………何で丸顔やねん」と我に返る。


よくよく見ると左の口元が腫れて半分だけ丸顔に(汗)





「えぇぇぇ~!!何なん。何でそんな顔なん!おかしぃやん、どしたん。えぇ~?!マジで?!」
と、意味不明に1人で大騒ぎしながらウロウロ。

時間は11時ジャスト。急げば診察には間に合うけど
なんせ起きたまんまやし、寝癖やしスッピンやし
肝心の咲くらは入浴中やからボットボトやし(汗)

取りあえず病院に電話をし状況説明をしてすぐに連れて行くからとお願いしておく。


寝癖もそのままスッピンは眼鏡で隠し
ボットボトの咲くらとお留守番の出来ないあずきを抱え自転車でダッシュ!!




診察の結果、歯周炎?
ばい菌が歯茎から入ってしまって炎症をおこしたのでは?と。
時々は歯磨きをしているのですが嫌がるから毎食後にはしてなくて(汗)

あぁ~申し訳ない~(泣)
これは飼主の失態です(号泣)


消炎剤と5日分の抗生物質を頂き帰りました。


家に帰りさっそくお薬を飲んでもらったら
夕方には少し腫れもひきました。



これからはきちんと歯磨きしなくっちゃ。


咲くちゃんごめんなさい(泣)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

咲くら 検診

2011年07月22日 | 咲くら
毎日バタバタしててブログが間に合わない(泣)



さて先週の日曜は咲くら恒例の半年検診でした。
今回はやり損ねた害虫駆除も兼ねていたので
あずきとゆぅ母も付き添いしてくれたのよ。
留守にする間に薬剤散布しておけるなんて便利よねぇ~。


で、咲くらですが変化無しでした。
まぁいつもの如く細かく言えば要注意部分もあるし
様子観察の部分もあるし…

でも取りあえずはこのままの生活で頑張りましょう!と。

今、彼女が要注意なのは腎臓です。
でも腎臓って治療をしだすと本人の負担も飼主の負担も尋常じゃないんだって(汗)

今急いで何かをしないといけないレベルではないから
無理に薬を使ったり生活習慣を変えるのはやめておこうというコトでした。


取りあえずは一安心(笑)
それでも毎年病暦は増えてんですけどね(笑)
今は何やったっけ

てんかん・門脈シャント予備軍・膵炎・腎臓・尿結石・関節炎に最近は年齢からくる白内障予備軍(汗)
彼女も10月で12歳やからね。

それでもここ数年一切薬は使ってないし
何かを制限してる訳でもなく
彼女のレベルで好きなように生活をしてもらってる。

そんな毎日がとても幸せだと思うこの頃です(笑)





16歳になったら長寿犬として表彰してくれるらしい。
それを目指そうね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日プレゼント

2011年07月20日 | あずき
6月13日はあずきリンのお誕生日でした。


いったんが新しいベットを買ってくれると楽しみにしておりまいたら
先日ちびき君が届けてくれまして。




まぁ~なんてかわいぃお花柄♪

ちびき君チョイスらいしぃです(笑)
ちょっとオトメンかも…の彼チョイス(汗)



でもあずきリンすごく気に入っております。



ちびき君どぉもありがと♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加