さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

「な」が聞こえねぇから!中居君の思いとは?~ナカイの窓より~

2017年04月20日 05時41分24秒 | 中居正広

昨夜の『ナカイの窓未公開SP~

いろいろピックアップしたいエピソードはあるけど~・・・今朝は時間の都合でココだけ振り返り~

 

じゃん

ゲストMCとの温泉ロケで「激怒」

「みんなに話したい事があるんですけど」 予告で流れていたとこだね

みんな「何?」「なに?」・・・となって

中居 「ま、ま、自分の事ですけど~ 去年ちょっとバタバタはしたじゃないですか・・」

「あまりにも・・ 配慮がない っていうか・・」

みんな「配慮?」と??になり、
陣内くんが「いや、大変な時期だからこそ楽しくやろうと・・ね?」・・

「滑舌が悪いんだよ!」(by中居君)

・・一同。「滑舌?」・・・・

中居 「中居さん、何々 中居さんがなにって」 

「「な」が聞こえないんだよ!」(by中居君)

ここで、すでに気付いたバカリズムは笑いをこらえてる( ̄▽ ̄)・・

「いや、言ってますよ」とみんな力なく反論するが・・

 中居 「言ってねえから。 「かいさん」「かいさん!」つってんの」

いやいや・・とみんなの反論を無視して

中居 「言ってねえ。言ってない!「かいさん!」ってなってる。」 と、解散連呼。

 

「調べたから。」 みんな「エーッ!?」

綾部は【なかいさん 早く発表しすぎちゃった】

千賀くんは 【なかいさん どれくらい掛かりました?】

そしてバカリズムは 【なかいさんの為にパワーポイントを使ったプレゼン作ってきてくれたそうです】

まさかの、スーパーササダンゴマシンさんの(笑)中居君も笑ってるしぃ(^m^)


「窓だけだから。みんな、俺のこと「かいさん」って呼んでるの。」

 

この直後に肺炎で倒れて入院するとか なんとも切ないんですけどね。


日々、中居君がバラエティで明るくテレビに出ていて・・その上、「かいさん」連呼しちゃってるとなれば

なんだよネタにしちゃって

その程度のコト?

どういう意味?

 

と、感想はその人によって様々、だと思うけど。

ひとつだけ、言えることは。

「中居さん」が「かいさん」に聞こえる・・・っていうのは、2016年を苦しんだ人間だからこそ、気が付くこと。それは、ファン含め・・本当に精神的にツライ日々を過ごした人間だからこそわかること。

“生まれた時から中居だよ” の中居君は、もう44年も「なかい」なのだ。


それぐらい、耳に馴染みすぎている自分の名前が「かいさん」に聞こえる・・この事実が物語っている。

 

それをこうしてテレビという場所で、あえて、発言する。

周りも触れられないSMAPのこと タブーとなっていること 腫れ物を触るような・・・そういう面倒なタレントは扱いにくいから、からみにくいから、イメージが暗いから・・・と避けらる要因にもなりかねない。

中居君は切り込む

中居君はいつも「オモテにポジティブ」に出すことで、みんなに明るい印象を与え、記憶に残す・・・という方法を取って来た。

 

過去のSMAPを振り返ってもそうだ。

“SMAP”をグループとして売り出す時

メンバーを売り出す時

ちょっとデリケートなニュースになっている時

 

メンバーの名前を出したり、みんながオブラートに包んでいることを「大丈夫だよ」って導いてきた。

そして、SMAPは全員で乗り越えて来た。

 

ファンでさえ「解散」というワードに敏感になっている人が多いのは知っている。なので、私もいつからかこのワードを使わないように気を付けていました。

いろいろと意見はあると思いけど・・中居君のことを私は理解したいと思うし、応援したいな、と改めて思ったんですよね~。

 

そして。このゲストMCたちとのロケはすごくいい顔してるんだよねぇ


リラックスして 仕草も表情もね。

「ナカイの窓」はこれからもいい感じで続いて欲しいなあ~

中居君もいろいろ挑戦してくるかもしれないな~ 

それが出来るスタッフ、ゲストMCたちなんじゃないかなあ・・・
なんて思い、ググッと握りこぶし(笑)「よっしゃ」でございました。


 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転んでもたたじゃ起きないぜ... | トップ | やっぱり昨夜も電池切れ・・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む