さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

テレビをもっと面白くするゾ★中居君の本気「ミになる図書館」会見で見えてきた

2017年03月21日 05時23分52秒 | 中居正広

 炎の体育会ありがとう・・の記事はこれのひとつ下です 


昨日、1日テレ朝を張ってましたが~・・

「ミになる図書館」の会見の様子は関東エリアではチョビっとしか流れなかったみたい~

「モーニングショー」と「ワイドスクランブル」を合わせても2分ないですけどね、無いよりいいか(笑)
その2番組のミックスでお伝えしま~す。 

 

「4月の24日をきっかけに」


「生放送でお送りすることをみなさんに報告したいと思います。」
 

「少なくとも 1クールはもたせたいなと思っています。」
 

この日、取材はスポーツ新聞とテレビ誌のみ、だったようです(他メディア情報)

この写真撮影で・・

「1人じゃ絵が弱いですよね?」と言い出し・・劇団ひとり、キスマイ3人を呼ぶ中居君という流れね。

お揃いの衣装といい、この会見じたいを演出するところはさすが。

さらに、この後「何、ジャニーズ顔してんだよ」と劇団をからかって場内の笑いを誘うあたり、分かってますなあ。

記者さんたちは、中居劇場を楽しみにしてたかもしれないよね。
翌日のスポーツ紙が明るく楽しい紙面になっていたから(買ってないけど)

テレビでは、「世代間ギャップを楽しむクイズ」「スポーツ選手から本音を聞き出す企画で支持を得るこの番組」・・とナレーションが入ってました。

ジェネレーション・チャンプ号外スクープ狙います!のことだね。
会見では中居君が「歌の中継とかあってもいい」「CDの宣伝したい方もいると思います」と言ったりしていたし・・

深夜の「図書館」で面白かった企画で、ゴールデンでも出来そうなものはどんどんやって欲しいな。

YAHOOニュースのコメント欄をみたら、ジェネチャンの評判がいまいちでしたし。
(でも、あのクイズは若年層にはいい気がするんだ。中居君が言う「家族で」見て欲しいというならね)

 

こんなことを言ってたの

「テレビがもっともっと面白くなるためにと(頑張る)」
 

覚悟をきめた

燃える想いを秘めた そんな顔・・・に見えたんだ。

中居君は「テレビ」をまだ諦めていない。

かつて、家族全員でみれる番組があったように・・ゴールデンの時間で若年層からお年寄りまで楽しめる番組が出来ないか・・挑戦しようとしている。

そして

「歌」を入れられないか

「生放送」で臨場感、スピード、鮮度の高い情報を入れられないか

・・なんて色々、考えているのかなあと想像してます。

 

中居君がその気なら
ファンは後押し、力になれるよう応援するのみ!

「いいとも」でタモさんたちから学んだことが、土台となってこれから活かされるといいなあ。

 

そして、今まではSMAPメンバーで生放送は 「スマステ」だけだったけど。

慎吾を援護射撃しつつ、タッグを組んで発信していけるかもしれないなあ・・・なんて勝手に妄想膨らんでしまってるけど(笑)

初回は、4/24(月)19時から2時間スペシャル!


世間の関心は、また1つ「よくある番組」がスタートする、ぐらいかもしれない。

でも中居君に頭の中は違うと思うんだよね。

第一回目から大成功!までいかないかもだけど・・
思えば、「金スマ」なんかも紆余曲折(笑)最初は「??」みたいな企画とか斬新すぎてわからなかったり(笑)でも、今は「金スマ」らしさ、芯のしっかりある番組に成長した。

1クールで終わらせるわけにはいかないわ~・・

中居君が本気だもんね。

 果てには SMAPメンバー全員に繋がる挑戦のように思うからね。

今日は、全国的に大荒れ。低気圧で体調不良の方も多いと思いますが。

ぼちぼち参りましょう~

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう  

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炎の体育会ありがとう★中居キ... | トップ | 中居正広『ミになる』ゴール... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む