さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

炎の体育会ありがとう★中居キャプテンの野球愛がつまった「興奮度」ランキング!

2017年03月20日 13時17分22秒 | 中居正広

朝から「ミになる図書館」の会見の映像を捕獲しようとこころみておりますが~、関東エリアはなかなか来なくて。ホントにチラッと「モーニングショー」と「ワイドスクランブル」で来ただけですねー。


さて、このまま夜になってしまうのか!?・・・


と、朝から張り切っていたのに寂しい事態なので(笑)
いまさら感満載ですが!土曜日の「炎の体育会TV」でも載せちゃうよ~ん。


もう散々、見たよ~・・って人も可愛いからチラ見してってー 

中居正広のWBC興奮度ランキング

素晴らしい企画をありがとう、TBSさん、炎の体育会TVさん

密着中居カメラが活かされる時

しかも「興奮度ランキング」とは。素晴らしい

ベンチ脇で冷静にレポートするのがお仕事・・と「シーッ」って仕草。

むふふふ


第5位 岡田投手がピンチからそれを脱するまでの場面。

大ピンチのシーン、静かに見守る中居君。

ダブルプレーで乗り越えると

「よっし!」

クルッ横向き 「イエ~イ!」

チームメイトと一緒に拍手で出迎え

声かけ 「OK!OK!OK!」

にこにこ

そんな自分を映像で見る・・小窓の中居君が(笑)

立場を考えて、アカンアカンと蛍原さんに言われ・・

マジでお顔が真っ赤っかなのが可愛い(^m^)

「あれは盗撮です。」(by中居君)

盗撮ありがとう、TBS&テレ朝さん。

第4位 菊池の大ファインプレーの場面

映ってない(笑)

立ち上がるスピードが速くてカメラさん追えず

まさにスーパープレー!
誰もが絶賛するこのシーンだが、中居君は菊池選手の気持ちを取材で聴いていた。

中居 「菊池選手に聞いたんですけども、このスーパープレーどうですか?って聞くと「わからないかもしれないですけど反省の方が多いんです」って。」


「1球1球ポジションを変えてますね。多分、小林捕手がかまえてる所で1塁側だとか2遊間とか変えてますね。」

華麗に見えるスーパープレイにももちろん、日々の努力や失敗、反省があってこそ。
「ON&ONAIR」でも話していた取材が活きるエピソードだよね。

そして、熱く盛り上がってきたみんなは・・ジャケットを脱いで~

第3位! 代打の内川が決定打!の場面

打った瞬間!立ち上がり

思わず、前に!

ガッツポーズ!!

この笑顔~

よっしゃ!とガッツポーズ

中居 「この話していいですか?俺にさせて。」

強打のキューバ打線、何度もリードを許される苦しい展開。
同点で迎えた8回ウラ、一打勝ち越しの大チャンスの場面。打順はこの日、絶好調の小林だったが・・小久保監督は代打を指名。

 結果を残さねばならない重圧の中、WBC3回目のベテラン内川が選ばれ、みごとな犠牲フライを打ち勝ち越しに成功。この日、6回にも同じような流れがあり小林がヒットを打って加点しているから、また同じように点が取れるかも・・という流れなのに

「(小林を)代えちゃう感じ!?」

小久保監督の采配に感心する中居君でした。

第2位 中田&筒香 アベックアーチの場面

打った瞬間(口があんぐり)

打球を追って・・・

入った瞬間を見届けてガッツポーズ!

思わず・・・

カキーン フルスイング!

して、よろける・・(壁にぶつかるひろちゃんかわゆし)

体育会TVのスタッフさんもお気に入りらしい(笑)

リピートして

ちゃんとよろける所も引き気味で映してくれる~

「いいな~ 俺も筒香になってみてぇな~」(by中居君)

蛍原 「どういう意見ですか最後?」

中居君、顔を真っ赤にしながら「筒香になってみたくない?」と。

「あんだけ気持ちいいホームラン・・・」

そう、そして筒香選手のホームランと言えば・・この場面。

中居君が筒香選手が打席の時に
「打って欲しい場面で打ってくれるのが筒香選手・・」とレポートしていると

カキーン!

「!!」

 ガッツポーズ!!

よろけながら椅子にかけようとする中居君

満足げ~

ほとちゃんも、「ル~」で乗ってくれてありがとうね~

「あれは俺のファインプレーじゃない?」と中居君が言うほど、Goodタイミングで出た筒香選手のホームラン。

しかし、1位はこれじゃなくて・・・

 

1位 WBCで覚醒した「影のヒーロー」。

今回、ケガで離脱した嶋捕手の代役としてWBC初出場の小林捕手。

昨シーズンの打率はセリーグ最下位。

しかし、このWBCでヒット、ホームランと大舞台で覚醒

小林が打ったその瞬間の中居君がこれ。

「おぉぉっ!!!」

のけぞって大喜び

「小林ぃ~!」

「こばやしぃいーー」

「打てんじゃねえかよ、小林」嬉しそう

スタジオ内、爆笑。

「・・これダメだ・・」と自分の姿を指さす

侍ジャパンの公認サポートキャプテンなのに、ただの巨人ファンに戻ってません?と指摘され・・

中居 「(小林が)2割ぐらいしか打てなかったの・・こんなに打てるもんなのかなあって」

「まあ、打撃もそうですけど、影の・・「影のヒーロー」って言うぐらいですからやっぱりキャッチャーとしてかなあと思いますけどね」と。

「140kmのフォークボールをランナーもいないのに一生懸命、捕るのよ。(自分に)当てて、当てて。大丈夫、俺捕るからって」

「あのひたむきな感じ。」

「俺、抱かれてもいいかなって」(by中居君)

あはは 出た~ 小林くん、引かないでねーこれは中居君の野球愛の表現よ~

槙原さんも「裸になったら青アザだらけですよ。」と。

中居 「野球人としても人間としてもすごく大きくなるんじゃないですか」

中居君が熱くなるのは、こうした熱い選手たち1人1人を近くで感じ、見ているからさらに・・だよね~

さて、準決勝はアメリカに決定。

「ヤバイ、ヤバイ、本当にヤバイ!」

相手はトップクラスの選手が集結してるという。

中居君もアメリカに飛んだと聞いたけど・・ここは絶対勝って欲しいよね

「頑張れ ニッポン!」

ラジオでも言っていた、殴り書き用の小さいノート。

テレビでもちゃんと映ってたね~

ペンは3色ボールペンを愛用かな

ラジオをまだ聴いていない方は、よかったら文字レポがあります。文字レポは部分的にチェックしたい時に便利なのでよかったらどうぞ~

コチラ  2017/3/18「ON&ONAIR」

きらきら野球少年をまだまだ見ていたいよ~



 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう  

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中居君が会見!4月から「ミ... | トップ | テレビをもっと面白くするゾ★... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む