さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

駄々っ子さんにきゅっと切なくなって・・え?余計なお世話?(≧▽≦)

2017年03月30日 06時12分22秒 | 中居正広

昨日は『おじゃMAP!』から『仰天SP』とリアルタイムで見れてなんて幸せもの~・・

の夜。さすがに『窓』まではリアタイできなかったけど~。

 

ちょっとね

きゅん、とね。

ん?「きゅん」は適切ではないか(笑)・・勝手にせつなくなったおはなし。

 

トークの場面で・・ゲストさんの「恥ずかしい話」を話してもらっている時。

大吉さんがこんなことを言い出した。「数年前の「すべらない話」の打ち上げ。」


その時は、中居君も出ていた時、と。そう・・

2016年1月放送の・・あれですよ。

大吉さんが言うには「番組が終わった後、出演者・スタッフさんみんなで打ち上げに行くんですよね」と。

ニコニコ、聴いてる中居君。

すると「中居さんが結構酔われてて・・」

 

中居君 「飲んだわ~、あの日」

大吉さん 「結構、飲まれましたのね?」

「で、1軒目終わって、「2軒目行こう」って中居さんが言い出したんですけど・・」

 

 

年の瀬だったからみんな「明日仕事だから帰る」と言いだして。

「中居さんが駄々をこねだした」(by大吉さん)

「帰らないで 帰らないで」・・とイラストが可愛い。

大吉 「あまりにも駄々こねるから、みんなも断りづらいけどスタッフさんが気を利かせて「タクシー停めてますんで中居さんが目を離した隙にみんな順番に乗ってください」って」

それを聞いた中居君が・・「なんだよぉ~」って。

なんだか脱力してるし(笑)

そうして、みんなちょっとずつ消えてったけど

最後に残ったのはこの4人。

そっと4人で帰ろうとすると

追っかけてきた・・という中居君。

「なんで誰も(2軒目)行ってくれないの?」

 

「誰か行こうよ!行く人?」と言って

思わず「はい!」って手をあげてくれたのが大吉さん。

なのに中居君は・・ジュニアさんと大輔さんを連れて店に戻ってった・・と。




手をあげたまま・・残された大吉さん。

隣りの村本さんに「なんですか?その手は?」と言われた・・・と(笑)

 

で、そのままタクシーに乗るための挙手(笑)・・ということでタクシーに乗って帰ったというお話。

 

中居 「それを「すべらない話」で話せば・・

「いつか言いたくて」と言ってくれた大吉さん、ありがとう。


中居君のいないところで話すのではなく、中居君の前で話してくれてありがとう。



私は駄々っ子ひろちゃん のエピソードを聴いて。

可愛い~

ってより、・・ああ2015年の年末の話なんだ・・と思ってせつなくなった。

 

まあ、中居君にしてみれば、勝手にせつなくなってんじゃねえよ!!ってことでしょうけど(笑)

 

冒頭でも、エンディングでもべーさんに水曜日からお引越しすることについて

「寂しくないですか?」「感傷的」にならないか?と聞いていた中居君。

 

そんな人だからね、中居君はね。うん。

べーさん、これからもどうぞよろしくお願いします。「快楽名人」(笑)

「支配抜群」さんは寂しがりやのアマノジャク。

この2人を見るとホント、自然とニコニコしちゃうんだよね。これからも見ていたいよ

 

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20 NHK総合『SONGS』でMIYA... | トップ | 桜がそれぞれの街にやってく... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事