さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

東海道線でガン飛ばして座ってたアイドル中居☆は真性ファザコン男?

2012年11月22日 05時07分21秒 | 中居正広

スマ宿CMが11/22から、関東、中部、関西でも放送予定・・の記事はこれの一個下です

 

今週の「ナカイの窓」は・・・“二世タレント”の皆さん・・・

夏目漱石のひ孫、アズマックス、ジャニーズJr でもある京本くん等々・・ゲストを迎えて二世エピソードを楽しくトーク

そして

ここには、「徳さん」こと徳光さんの息子さんも・・・もちろん、徳さんのエピソードには野球はつきもの。

豪邸の紹介のほか、野球スターのサインボールや・・・いただいた記念バットが紹介され・・・

 

夢中になる人がここに・・目が真剣

番組そっちのけ?

王さんの868本目のホームランバットを手に・・気分は王貞治?


800万円の価値があると聞き・・「買うかもしれない、マジで」と。

バットに付いた「跡」を見て・・

「つまらせんだよ、つまらせんの敢えてね。 松中も言ってた、あえてつまらせて押し込むって」と夢中~

清原さんのバットも出て来て、徳さんとの感動エピも紹介され・・・それに比べて?(笑)自分がもらった清原さんのバットにサインをしてもらうとき「中居」じゃなくて「井戸の井のなかい」になったこと話してました~(笑) ぷぷぷ・・

マイケルの時といい、ここぞ!という時に・・(^m^)


徳光さんの息子さんは・・・実は中居君の地元で近所だったらしく・・中居君の方は当時、面識がなかったものの・・

出身中学、高校の名前を出すだけで、「ああ!」とわかる感じ・・で挨拶(笑)

品川さんいわく・・「元気な学校」・・と(笑)

そして・・・徳光Jr から中居君のヤンチャ時代のエピソードが語られる・・

「東海道線で見かけてました。 中居君が結構、ガン飛ばして東海道線に座ってるわけですよ」

で、出される「当時の写真」が、いつものアレ。

徳光 「ホントにこーゆー目つきで座ってるんですよ、東海道線で」

品川 「これはアイドルじゃないですね」

やはぎ 「なんでこんな顔で“アイドル”なんですか」

中居 「え? この時、もうSMAP2年生ぐらいの時だよね」 笑。

 

どうしてこんなだったか・・のいいわけ

中居 「みんなこんなだったんだよね?(と徳光Jr に確認)」

徳光 「そうそう」


そして、「サムガ」でもよく語られる・・エピソードが・・

中居 「僕なんかの・・東海道線ってのは、一番前の車両は僕らの高校の車両なのよ。 僕らの車両なのに、入ってきたヤツらがいたのよ。」

品川 「ま、ホントは“僕らの車両”とかないけどね」 笑。

中居 「“それ”と一回、もめたの・・すっげえケンカなった時あったわぁ」

徳光 「(それは)僕らだと思いますよ」

中居君、撃沈~(笑) 「ホントに(あの時)会ってる?」と。


「アイドルだからってなめんじゃねぇぞ・・みたいな。 アイドルだからって手ぇ出さねーと思ったら大間違いだ、みたいな雰囲気をずっと出してる」(by中居君)

そうそう・・と笑ってる徳光Jr。

あはは。いいエピソード持ってるねえ、徳光さん~・・・そうなんだぁ・・へー。

 

今週の「二世」をテーマにした 中居君の分析。 親への想い・・とは。


「中居さんは、真性ファザコン男」。

「親の話をしている時は、自ら進んでどんどん喋る傾向がある。 ゲストのトークに対しては流れを読んでトークをしているのに、親の話は楽しそうに周りを気にしてないんじゃないかと思うぐらい饒舌になっている」

「これは、親に対しての想いがひじょうに強い証拠。」

これを聞いた中居君は・・
「合ってんじゃなーい」

「でも、ファザコンの男って珍しいみたいね」と。


そう。中居君は自覚症状のある「ファザコン」ですもんね。

実は、番組のオープニング・・お父さんと2週間にいっぺんぐらい「遊ぶ」と話して・・・やはぎさんに「この歳で?」とビックリされてた中居君(笑)

私の頭の中には・・ひろちゃんパパの優しい笑顔がぽわぽわ~って浮かんで、ニヤニヤ。

「ファザコン」かあ・・・中居君が年上の男性になつきやすいのは・・これも関係してるのかなあ・・どーなんだろ。 ね?

  

 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマ宿CM(中居君&吾郎ち... | トップ | ナカゴロ☆「スマ宿」CM、や... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事