さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

需要ないかもですが・・『Momm!』昨日のレポ続き~☆

2017年06月28日 05時46分34秒 | 中居正広

どーもです! 需要ないかもですがぁ~(笑)・・予告通り、今週の『Momm!』のレポ続きでーす。(昨日、先にアップしていた部分も重複しますが、入れ込みますねー)

 

今週のゲストは・・おや?「一番好きなお笑い芸人」の5位!!

中居 「スゴイ人を押さえてませんか?たけしさんとか、松本さんとか、ダウンタウンを押さえちゃってる人?」

え~?誰だろ~(^m^)

で、「この紹介は悪意しか感じない」って登場したのが

そう、博多華丸・大吉の大吉さ~ん いらっしゃーーい 

で、すんません大吉さん。
大吉さんの人生チャートの詳細は・・割愛させていただきます。

で。

26歳の時に『みんな1人じゃないのだ!?』が思い出の曲に選ばれてた~

中居 「何これぇ どうしたのこれ・・」

大吉 「どうしたのって、中居さんの曲ですね。」

大吉さんが、なんだかんだと色々あって

がんばっていたけど“1年間休業状態” になっていたころ・・

やることないから、自宅でテレビを見ていたら・・「めちゃイケ」でナイナイの岡村さんが・・

SMAPライブのステージで一緒に踊っていた、と。

中居 「あ~・・第一弾だ!」 すぐ分かるとこサスガ。

大吉さんにとって、ナイナイは「同期」。

「それ見たときにホントに頭抱えた」(by大吉さん)

大吉 「(テレビつけたら)大阪ドームで、あの時「本は読むべきですよ」って言った中居さんと(岡村さんが)踊ってるんですよ」

「もちろん、この2人に並ぶなんておこがましいですけど・・どうやったら、側に行けるのかを本気で考え出したのが26歳」

そうなんだぁ。

大吉さん、ナイナイの岡村さんも中居君も、いわば同世代。刺激になってたんだね。

で、ここで話題に出た「本は読むべきですよ」の中居君のエピソード。昨日もブログにアップしたけど、もう一度、ここに組み込みますね~(昨日、見てくれた人は2回目すみません)

 

CM前にこ~んなアオリがあって(笑)

なにやら、若手時代の大吉さんが出演していた福岡の番組に 中居君も出てことがある、と。

「え?」 と、まったく憶えていない中居君。なに、この驚きよう( ̄▽ ̄)

「アイドルにアイドルを学ぼう」というコーナーだったらしく

福岡にキャンペーンで来た中居君に「アイドルのステップを教わったり」と。

SMAP全員ではなさそう。

「えー?なんのキャンペーンだろう?」と中居君。

「ハタチぐらいか・・じゃあデビューしたぐらいかなあ?」と。

「未だに忘れないですよ、あの時の中居さんの言葉とか」(by大吉さん)

「え~?」「何教えてくれたの?」とみんな興味津々

「(中居君は)ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、ロケの合間にずっと本を読んでたんですよ。」

「本を読むんですね、って言ったら。将来、MCとかをやるから今のうちから本を読まないといけないと僕は思うんです」

「お2人も本を読んどいた方がいいですよ」


「さっぶ!」(byまさひろ)

大吉 「セリフを細かく言うと「たけしさんもタモリさんもみんな本を読んでるんです。」」

「じゃあ僕も読まないといけませんよね」

てれてれ~・・・ひろちゃん。

なんでそんなこと言ったんだろね、と言いつつ・・

中居 「たけしさんとタモリさんは大学行ってるのよ、そのイメージがあったの。中退してるけど。俺は高卒だからね」

「だからじゃない?」と。

大吉 「いつかこの人、MCをやるつもりなんだ」

「アイドルがMCやるなんて想像もつかない時代ですから」

「すげぇな~と思うのが半分、何言ってんだろ この人?」

大吉「感動はありました、正直」

この頃から、ご縁があったんだよね~ きっと。

 

さて。

他のゲストの皆さんに「仕事で失敗した夜に聴きたい曲」を聞いた時・・武井壮さんが、こんなこと語りだした。

普段はそんなに落ち込むことない・・という武井さんが「1個だけ落ち込みやすい・・ってのは、中居さんの番組。」と。

「あれっ?・・このあと中居さんが用意してたのがあったのに進行しちゃった時とか・・」

「本当にこれで良かったんだろうか?」と思いながら、楽屋に挨拶に行くと、そういう時の中居君が

「恐ろしくさっぱりしている」(by武井さん)

「大丈夫でしたかね?」って聞いても

「「大丈夫じゃねぇよ」ってボソって・・」

「どっちか分かんない感じ」だそうで( ̄▽ ̄)・・あははは

そんな時は陣内さんとかピース綾部さんを誘って、西麻布の韓国料理屋さんで

対 中居さん対策を話し合う、と。

「あの人 理想高いからマジで30点ぐらいに思ってるよ」
・・なーんてみんなで話したりするそう(^m^)

そんな時に聴く歌が「逢いたくていま」とのこと。

「初めて中居さんと番組やった時のこと 思い出そうよ」ってテーマらしい。

ひと通り聞いて

「武井は今夜もこの曲を聴いて 寝るんでしょうね」(by中居君)

あははは がんばれ~武井さん

シメはこの人。

師匠こと、横尾くん。

選んだ曲は「花ことば」という曲。

ん・・なにやら・・この曲・・

武井さんに「先輩の曲でも同じ様なのあった」と言われ。「ありますけど・・・」・・・

「・・・・・」

「・・なんですか・・」

「自分でケツ拭けよ」 

あはははー

そーんな中居君ですが、まだまだヒヨコにもなれてない卵の時代があったよね~

「光GENJI」が凄かった・・という話題になった時

「やりたかったですか?光GENJI」と武井さんに聞かれ

「あんだけ凄くなっちゃったら すっげぇ 羨ましくて」


「ローラースケートの後はスケボーだ!!街中はスケボーで大盛り上がり!・・誰もやってねえ」

・・のスケートボーズさんたちね。 かーわいい

ゲストさんたちの人生チャートを聞くうちに、中居君の歴史、足跡も聞き出せちゃうのが、新しい「Momm!」のお得感だね

アイドルが「司会なんて」という常識だった時代からここまで・・そりゃー簡単じゃなかったよね。

SMAPは “たたき上げ” なんて表現されることもあるけど、一つ一つ、一歩一歩、進んできたんだね。みんなでね。

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  

アクセスしよう!YOUTUBE 再生22万回突破!!  氷結 あたらしくいこう     

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Momm!は博多大吉さんが暴露「... | トップ | SMAPO☆ポイント利用、サービ... »
最近の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事