さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2014/4/11 Mステ「その2」タモさんからお話と笑顔を引き出すSMAP

2014年04月13日 13時09分44秒 | SMAP

いつも以上にSMAPとタモさんの『距離感』が近いような

お互い「逢えて嬉しい」って感じがするのよね。 今回のMステ。

 

オープニング、中居君がぽんぽん、ねぎらうようにタモさんにタッチ


「今日は「ありがとう」じゃないです」と、木村くんの言葉に笑顔を見せるタモさん。

少し離れたところから、見守るようにジッと見つめるつよぽんの横顔が印象的。

今回、スマシプは、なんかひとかたまり な感じがしたなあ。

SMAPでひとつ。
その中でも、また「スマシプ」でひとつ、みたいな。

男女好きな曲ランキングの時、「どうですか?この結果を見て」とタモさんに聞かれて

つよぽんが「「世界」とか「らいおんハート」とか予想ついたんですけど、やっぱ先日タモさんに向けて「ありがとう」を歌ったせいか、世の中の皆さんがすごく認識されたみたいでだいぶ上がってきましたね・・」と言うと

タモさん 「ありがとうございます」

中居 「あの時、タモさんどうだったんですか?あの時どんな気分ですか?初めてじゃないですか、SMAPに囲まれて一曲歌われるっていうの・・」

タモさん 「いや~、SMAPに囲まれて歌われる、っつーのはね・・これホントに「あ、芸能人になって良かったな」と」

タモさんの言葉にSMAPも嬉しそう。


スマシプ、嬉しそう(^m^)

しかし、スマとタモさんが揃うと、テレ朝もいつも以上に「局越え」の容認度が高い(笑)

一般の方からの『どうやったらそんなにキラキラ輝けるんですか?』 という質問を投げかけられた慎吾は・・・ 「そうですねえ~・・」

慎吾 「これはやっぱり、つよぽんですかね。 今まだ歌の前だから、ちょっとオーラ抑えてる・・?」

つよぽん 「そうですね。今、オーラ抑えてるんですけど・・」


“いいともネタ”も、“スマスマネタ”も知らない人をフォローするかのように、ここで

タモさん 「つよぽんは、オーラ自由自在に出せるんだよね。」 と。

中居 「今は?」

つよぽん 「今はモチロン抑えてます。」

中居 「いつ出すんですか?」

つよぽん 「歌の時出します。」

中居 「ちょっと今、出していただけますか?」

慎吾 「今ちょっと、少しオーラ出して下さい」

タモさん 「少しだけ!」 

いいともチームの波状攻撃に(笑)つよぽん、実践。

 

「今、出してます。」(byつよぽん)

(≧▽≦)きゃはー

きたきたー(笑) つよちオーラ

「歌」で全開するそーですっっ!!!(笑) みんな笑顔でぇーす。

 

この後も、一般の方の「質問」が出るたびに、中居君が必ずタモさんに質問。

インタビュアーのように、タモさんのお話を聞いてくれた。

「SMAPは朝食は何を?」の質問では、「タモさん、グランドフィナーレの時の朝ご飯はどうしたんですか?」と切り替える中居君。

タモさんから、「フツー通り食べたよ」と言われても、そこで終わらず

「サバ食べて・・取り寄せて食べるっておっしゃってたじゃないですか?」と繋げると

タモさん 「ああ!そうそう、そうそう。サバ美味いのもらったんで、サバ食った!」

中居 「!やっぱ、サバ食べたんですか?」

みんな、へぇ~~・・(・∀・) なんか、和むわぁ


タモさん 「あのサバ!あのサバ!」

中居 「あっ。 あの時「ビストロ」出た時に・・・」

タモさん 「そうそう。 あのサバ、ディレクターくれたの。」 「あ!今日も食べたよ!サバ。冷凍しといたやつ、食べた、食べた。」


他愛無い会話だけど、みんなほっこり。 笑い。

 

中居 「ご飯は、大盛り2杯ぐらいでしたっけ?」 回答わかってての確信犯的な質問。

タモさん 「ご飯はだいたい、2口ぐらい。」

中居 「あ、仏様ぐらいですね。」

タモさん 「仏様。 ふた仏様ぐらい。」

中居 「仏様、2杯ぐらいですね。」


(^▽^)

「ということで。」 と、タモさん笑顔満開~。

 

「SMAPとタモさんでどこに行きたいか?」という質問でも、中居君が積極的にひっぱって・・

中居 「まあ、タモさんに運転とかしてもらうんですか?」

「えぇっ!?」 と驚くタモさん

 

木村 「それか、もう車じゃなくて、タモさん一緒だったらタモさんに船長になってもらって」

ナイスフォロー!木村くん。

「船で行きたいね」(byタモさん)

タモさんもノリノリ。

「そしたら、ウチら5人がクルーになりますから。」(by木村くん)

タモさん 「ああ いいねぇ~。 そしたらまた歌ってくれるか?」

中居 「また歌いますよ。 次は外さずに歌います。」





外さず歌います、って言ってるのに またまたこんな質問が・・・

『中居さんは歌の練習してるんですか?』 


「やかましい!」(by中居君)

お約束の歌へタネタにスタジオ内、爆笑。

タモさん 「見てる人が上手く歌って、って応援するって今までの日本の芸能史上ない・・」
嬉しそう(^m^)ぷ。


「やだぁ~」(by中居君)


これから歌いのに「やだ~」と言ってる中居君に「それでいいんだよ」と言ってるタモさんが、なんかホントにいい。

 

歌直前。

スタンバイ中、カメラに抜かれていること意識していないこのシーン。 映った瞬間、タモさんも「おっ」 となった・・キャラ演じていない時の美人さんをどうぞ。












ふふふ

カメラを意識していない方が

妙なヘアスタイリングとかしていない「素」の方が美しいという、中居正広の法則。

 

歌い終わり・・・

「中居君!中居君!」とタモさんから呼び掛けれらて・・・


「今日の出来はどうでした?」


「絶好調でした!!」(by中居君)

アハハ!と沸き上がる笑い声に

「何笑ってんだよ!」






みんな笑顔~

タモさんも満開笑顔

タモさんの満開笑顔に、サタスマもなんだか優しい顔に・・

よかった、この時期に新曲が出て Mステ出演があって・・。

いつか、「6人で船の旅」の夢が出来て良かった


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/4/12「サムガ」ボーッと... | トップ | 8年目突入★たまッチ!はハズ... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事