さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

― でも、愛するほうが強い。― SMAPにいつも寄り添うために「視点を変える」。

2017年09月11日 22時50分46秒 | SMAP2017~

そう言えば こんなコピーがあったよなぁ・・・

 

でも、愛されるほうが強い  


 

辛いことが増えてからの方が

この言葉の深さに何度も助けられてきた。

 

新たな旅立ちとなった、今年の9月9日。

ますます 「愛されるほうが強い。」を実感した人は多いのではないだろうか。

 

全国で・・

いや、もっと広い地域で 規模は関係なく星の数ほどのお祝いが開かれた。

愛されている

この事実は強い。

 

あれだけの、悪意に満ちた下げ記事、捏造作文も 愛には勝てなかった

― 私の心は 私のもの 誰にも変えることは出来ない。 ―

 

そして迎えた 新たな章 9月9日。

 

これから私は 「新しい世界」へとステップアップしてゆこうと思う。

視点を変えるのだ。

大切にしてきたものに「こだわる」のではなく、「可能性」に希望を持つのだ。

 

2016年、私達は沢山の大切にしてきた 育てて来た宝物を失った。

しかも、それはひとつひとつ積み上げて来た「記念の年」のタイミングだった。

人の心を壊すのがウマイよなあ なんて皮肉を言っても戻ることはない。

2017年になってからも、この方程式は変わらないようだ。慣れることはない。

 

でも、少しだけ強くなったかもしれない。


悲しみ叫んで 手放したくないものにしがみついて お世話になった人にまで悪態つくよりも

「だったら 次に出来ることはなんだろう?」

新しいことを探すよ。

 

今までやってきた方法

今まで慣れ親しんできた愛すべき世界

大事にしてきた物、人、場所・・etc 

苦労して生み出したすべてを

捨てるわけじゃない。

 

視点を変えるんだ。

新しい自分になって 一から探してみよう 学んでみよう

右も左も分からない

読み書きも出来ない子供ぐらいにちんぷんかんぷん、も脳の活性化になっていいかもしれないよ?(笑)

 

SMAPさんもきっとそう。

私もきっとそう。

あなたは どうしますか?


彼らは テレビマン とまで名乗ってテレビを盛り上げて来た

既存の芸能界、アイドル界を変えつつ、夢できらきら輝かせた来た

でも

その芸能界、マスコミ、テレビ界は今どうですか?

彼らは大人で 愛ある広い心の持ち主

怒り狂ってバッサリ、切り捨てるような幼稚なことはしない。

きっとこれからも 人と人のつながりを大切にし、古いモノも新しいコトも一緒に融合させようとするでしょう。

 

SMAPを好きでいることで

Blu-rayレコーダーを操作せねばならなくて、スマホにいち早く変更し、ネットはもちろん、様々なことを調べたり覚えたりしてきませんでしたか?

これからも同じ。

そして、今回はもうちょっとカタイ頭やわらかくしないといけないようですよ。

 

でも

愛するほうが強い。

のです。

 

彼らがたくさんの人に愛される限り 求められる限り

可能性は広がってゆく。

 

何言ってんの???このひと・・って今は思う方もいるかもしれない。

でもきっと、3年後にこのページを見たら「ああ、そういうことだったのね」と分かってもらえるといい。

そうなるといい。

 

「いつも寄り添う」

 

離れていても 気持ちはいつも一緒だよね。

 

 

~お知らせ~
9/9のアニバーサリーパーティに参加された皆様へ
昨夜、集合写真のデータをメールにて送信いたしました。画像が開けない、見られないなどの方はパソコンなどのアドレスにしていただくこと見られるようになるかもしれないので、ご連絡ください。
また、メールじたいが届いていない、という方もご面倒で申し訳ございませんがご連絡くださいませ。

 

 9/9はSMAPのデビュー記念日  世界に一つだけの花を買おう

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  

『芸能人』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/9/9「ON&ONAIR」お友達... | トップ | 「今までのやり方」と「新し... »
最近の画像もっと見る

SMAP2017~」カテゴリの最新記事