さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

1756☆ゴローちゃんの日に思う “もともとSMAP” な5人のこと。

2017年05月06日 06時29分35秒 | SMAP 愛する戦い方

1756


やったぁー いなごろ 

 吾郎ちゃんの日!!

 

えっ? 当の稲垣さんは興味なし・・というか、そんなこと言われても困惑気味って感じでしたけど。

すいませーん、吾郎ちゃん。

でもいいんです。

ファンなんて そんなもんでいい。

 

818 って時計が表示した瞬間とか

244 ってレシートに記されていた時とか

テンションが上がったり、元気出たりするんだ シンプルに、そんなもんでいい。

 

あのね。

さわやかなGW中だけど、スマファン界隈はちょっとザワってなったりして。
まあ、火種は消えていないわけだから、いっけん穏やかに見えてもキッカケがあれば・・・当たり前と言えば当たり前なんだけど。

 

たぶん、キッカケのひとつは木村くんの新しい映画のお仕事のニュース。
それと、スマスマの「公開処刑」とまで言われた例の謝罪をパロディ化したCMとか。
さらに、間接的ではあるけれど、細川茂樹さんのブログとか・・etc・・・

 

2016年、多くのスマファンは真正面から正々堂々と戦った。

文字通り、満身創痍 本気で。

それこそ、万次さんばりに傷だらけにされても死ぬわけにはいかず・・斬られても斬られも立ち上がったわけで・・

そして。2016年12月31日はみなさんご存知の通りに過ぎ・・ 

2017年。

瀕死でも死ぬわけにはいかない

身綺麗に整えて、笑顔さえたずさえて、大好きな人たちのために・・
そして自分のために2016年とは少し違ったアプローチの仕方を模索したり、前向きに歩きだしたりしている。

 

でも、このGWのワサワサであたらめて「基本」に立ちかえってみる。

結局は ー 私たち一般人、いち消費者がカギを握っている ー

弱い立場で、権力もお金もない。大きな力で実行されるアレコレには敵わないのも事実だけど。

表向き、負けても

可能性はある。

1%にも満たないかもしれないけれど、9回ウラ2アウトからでも挽回のチャンスは残ってる。

 

だって

エンターテインメントは誰に向けて発信してる?

誰が反応するもの? 支持が得られなきゃ 客がいなければ幕を下ろすしかない。

 

シンプルに立ちかえる

大好きな人を求め続ける 声をあげる 反応を示すことがなにより大事。

そして、ダメなものはダメ おかしい事はおかしい、と声をあげる 反応を示す。

 

当たり前すぎて書いてて「あれ?」ってなるけど(笑)

挫けそうな人はずーーーっと元をたぐって行って欲しいのです。

 

そもそも

SMAP騒動の発端とはなんぞや

 

そもそも

SMAP5人はどうだったのか
 

2015年の年末、2016年の年始、彼らが見せるやる気や情熱、変わらぬファンへの優しさや自分たちチームへの愛

それを誰よりもファンは身に染みて知っているから・・だからこそ

2016年明けのあの騒動、そしてマスコミの「不仲」報道に異常性を感じたことを。

 

もう一度、シンプルに立ちかえってみれば

「どうしてこんなことに」

と何度思ったか知れない思いを向ける先、というのはぶれることはない。

 

2016年12月31日。

中居君は「誰も悪くない」と言った。

 

SMAPは解散せざるを得なかった  それは5人の決断だと思っている

もしかして、“SMAPを守るため” だったかもしれないなあ・・なんて思うこともある。

みんなが愛するSMAPを SMAPの精神性を魂を汚されるような・・意志に反するような活動を「SMAP」の看板を掲げててしたくなかったのかもしれない。・・なんてこれは私の勝手な想像なんで(笑)聞き流してもらっていいですけど。

 

そして

彼らは「何一つ語っていない」という事実を。

 

何も語らないからこそ、憶測が憶測を呼び、マスコミの印象操作を信じてしまう人もいるけれど。

ファンは彼らが見せて来た25年を誰より知ってる。

中居正広がどういう人間か。

木村拓哉がどういう人間か。

稲垣吾郎がどういう人間か。

草彅剛がどういう人間か。

香取慎吾がどういう人間か。

 

そのことを誰より知っているじゃないか・・と思う。

シンプルにそこに立ちかえれば、無条件に「彼らの味方」になりたいと思う。
家族がそうするように。
世間だけでなく、家族にまで疑われたらどんなに辛いだろう・・なんて家族でもないくせに思う(笑)ずうずうしい。

 

パロディCM、不快感を訴える人がたくさん居て良かった。まだまだ捨てたもんじゃないな・・と。

そして、細川茂樹さんのブログ。

まだ見ていない方はぜひ、一読を。明日、5/7までだそうです。 渇すれど盗泉の水飲まず
SMAPと重ねることは出来ない、事情も異なるし、詳細は存じ上げないので。ただ・・・

司法で決定した事が、ないがしろにされ
その後もマスコミのバッシング、印象操作が続いていることの恐ろしさ

この流れは一般人の私たちもいつ巻き込まれるか分からないことだし、人権もなにもあったもんじゃない。
特に芸能界とマスコミがタッグを組んで行なう「人権侵害」は私たち1人、1人が見張っていかないといけない。

おかしいなら、おかしいと声を上げなくてはいけないと改めて思う。 

 

長くなっちゃった(笑)

せっかくの1756の日 なのにね。失礼しましたっ
お花でも摘みますかね~

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie 

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆Victorさんへ ありがとう ア... | トップ | 2017/5/6「ON&ONAIR」MCって... »
最近の画像もっと見る

SMAP 愛する戦い方」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事