さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

落ちこぼれSMAPの20年と今、こうして愛されている中居君の姿。

2011年06月29日 03時19分16秒 | 中居正広

「僕ら、落ちこぼれでしたからね」(by中居君)


ジャニーズJr 100人「怒られたことがある」 についてトーク中、中居君がポロッ とひと言。

そつなくこなす・・・ ってタイプじゃーなかったんだろうな(笑)
型にはめよーとしても、はみ出しちゃう子たち・・だったのかもしれん。

その精神は、いまだに健在で。


いまでは “かなり先輩” なスマくんたちですが。  本人たち、まだまだ新しいこと、楽しいことに意欲的ですもん。

もちろん、責任ある立場・・ もちゃーんとしっかりやっておりますよ(笑)


本日、「いいとも」のテレホンショッキングにゲストだった、東山さん。
なんと、6年ぶり・・・だったんだって。 でも、素晴らしい巡り合わせ・・・・ 火曜日ですもん! うふ


少年隊は、デビュー25周年も迎えた。。とタモさんに語る中で

「SMAPが20周年かな?」

と東山さん。

 

「あいつらもねえ、けっこー、ジジイはジジイですからね。」(by東山さん)


ふふ。

東山さん 「人のこと笑えないですよね」

タモさん  「中居はどーゆー態度とってんの?」(と、ニヤニヤ嬉しそう)

ひ 「中居はですねー・・(と、これまた嬉しそう) マッチさんと僕のことを一番年寄り扱いするのは、中居ですねえ」

タ 「なんで?」

ひ 「けっこーいきましたね、歳が・・みたいなことをあいつは平気で言いますから。」

タ 「面と向かって言うの?」

ひ 「けっこー言いますよ、はい。」「それをまた、ニコニコ ニコニコしながら言うんですね」(と笑顔)


「いつか、あのもみあげ剃ってやろうと思って。」(by東山さん)



“ニコニコしながら”・・・ これが、東山さんの想い浮かぶ中居君の姿なんだろうね。

失礼〜なことを言って、こんちくしょー って思いながらも。

可愛い後輩、って感じが伝わってくる。


タモさんも、嬉しそう〜に中居君の話を振ってくれて。
そうそう、冒頭に届いているお花の紹介の時・・・・TOKIO、KinKi、嵐、斗真・・とあって「SMAP無いですね」とSMAPの名前もあげてくれて。

タモお父さんにも、スマ&中居君は愛されてるよな〜・・って感じる。 タモさんの、その「表情」にそれが現れてる。

 

いまでは “かなり先輩” なSMAPですが こんなふうに言ってくれる先輩がいる・・って幸せものですね。


昨日のこともあって・・・今朝になって、スポーツ紙やテレビでまで報道するところが出て来て・・・元気でいてくれる・・ってのは確信あったんだけど。。。中居君、どんな感じかな?。。。とも思ってたんで。

こうして、温かい人たちに囲まれて。

いつもと同じようにお仕事できる中居君。

安心して見られました(録画だけど(笑)


で。ツイッターでは、記事をツイートさせてもらいましたが。 まだ、未見の人がいるかも、なので

コチラ  SMAP 20年前の“伝説のデビューイベント”は舞台裏も伝説

 

彼らの20年の軌跡に思いをはせる時

きゅん とするとともに  ものすごーく 力が湧いてくる  頼もしく、誇らしく、そして・・ 愛おしい



「中居のオールYES」のコーナーでは。 東さん、飛び入り参加(笑)

カンペに“東山さんが残って頂けるそうです”って書かれてているのを見つけて・・・会場がきゃーー ってなった時の
一瞬の中居君の目が(笑)
すげー マジで(笑) あの、0.5秒にくるくるくる って色んなものを読み取ったと思う。 「やべぇー」と思いながら。


45度角度の会釈でお迎え。

東山さんの「愛ある」もみあげ掴み!(笑)  小道具のはさみ、準備済み。

すでに着席していた、狩野英孝をひっぱり出し〜(笑) さぁ、どうぞどうぞ・・と東山さんをお招き。



火曜メンバーも協力的に狩野くんは、「客席芸人」に(笑) 
でも、かなりオイシかったぞ!


「タモさん、ヒドイんですからね、ホントに。 “このジジイが”みたいな顔で。」(東山さん)

「お静かになった時は、お薬の時間」(by中居君)


うひひ。

それでも懲りずにかぶせる中居君。

中居 「映画、“山田のヘン”観ます・・」

東山 「違うよ!“小川”だよ、小川!」 



いたずらっ子中居がノリノリ〜 なもんで。 さまぁ〜ず、がチクリます。

「さっき廊下で“こんにちは、東山です”ってマネしてましたよ!」


いやいやいや〜・・・て顔してた中居君ですが、東山さんから 「やって やって」 と言ってくれて、いつもの

「おい、中居! おまえいくつになった?」 

をやるハメになる中居君でした〜。ぶはっ
ありがとう、東山さん。


質問の『中居君に感謝したいことがある』 と 『家にSMAPのCDがある』 にはちゃーんと、「NO」とお答えの東山さん。

お願いプリーズ・・ と両手を合わせて拝む中居君の可愛いこと


武田さんは、ここ何回かバラエティの仕事が一緒になって、中居君が 「ここツッコめよ〜と教えてくれる」 と感謝しているご様子。

いいよ、いいよ。
もう、マジにぶっちゃけちゃって。 中居君、困り顔で 「今日はひっちゃかめっちゃだな〜・・」 と憔悴してたわ。ほほ

 

濃〜い「いいとも」でした。

ラスト、宣伝のボードを掲げて立つ東山さんの後方で・・・ ふにゃふにゃ〜 って顔してる中居君(笑)

ああ、可愛い、可愛い、可愛い〜


今日が「いいとも」で良かった。
東山さんがゲストで良かった。
いっぱい、いっぱい、愛されていて、温かい人たちとお仕事している姿をみれて・・・ 心が潤いました。


さあ、20周年。

まず、第一発目の「SMAP AID」   いっぱい、投票が集まって  スマたちを喜ばせたいね。
締切まであと少し! みんな、GO!!


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月28日(火)のつぶやき | トップ | 6月29日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む