さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

30年前のSMAP?「金スマ」で中居君もどぎまぎ☆・・事実を発信すること=愛する戦い方

2017年05月20日 11時22分51秒 | 中居正広

昨日の『金スマ』は新規格、“金曜日のリクエスト”ってことで。

芳村真理さんがいらっしゃいましたねー。82歳とは思えない、ビックリ、かわんないよー。

冒頭でね、ちょっとした会話だけど流してくれて嬉しかった。

中居 「僕、ほぼほぼ初めましてですね。」

芳村 「本当は初めましてに近い」

芳村さんが「中居さんが中学生の時・・」とおっしゃったので、中居君は、「夜ヒット」に1回だけ出演した時のことを言ってると思ったようで(私もそう思った)

中居 「そうですね、僕「夜ヒット」は1回だけ出たことがあるんですよ、SMAPとして。」

芳村 「1回しか出なかった?」

中居 「1回・・ちょうど僕なんか・・僕ら1988年(結成)だったので、で、91年(デビュー)だったので・・」

ちょうど、芳村さんとはすれ違いだよね。

中居 「司会も入れ替わったりとか、番組も終わったりとかで・・」

フジテレビの月曜22時の名物番組、「夜ヒット」が終わったことは、他局も含めて音楽番組が軒並み終わったあの時代のこと。

SMAPが出演する音楽番組がなくて、必死でバラエティの世界でがんばって、がんばって、

そして「SMAP×SMAP」へとつながった。

その歴史・・なんとも言えないよねえ。

 

芳村 「私ね、覚えてるのは西武園っていう遊園地で。そこに行った時に小学生と中学生が4~5人居たのね。それがSMAPだった。」

「え?」「なんで?」と動揺する中居君(^m^)

 

真理さんはなんでだかよく知らないけど「毎週行って」「とっても印象に残ってる」って。

中居 「あ~・・そうですか・・」

中居 「あぁ~・・そうですか。西武園で毎週やってました。(芳村「でしょ!?」)番組やってました、4年5年ぐらいやってました」

芳村 「ホント、ちいちゃかったでしょ?」

中居 「こんな・・ちっちゃかったかなあ?」

「生まれたてですよ、これじゃあ」って(≧m≦)

中居 「僕が高校生になったぐらいですね。で、慎吾が小学生でしたね。」

芳村 「でしょ!?」

ほぼ、ほぼ初対面の真理さんともすっかり打ち解けて、スタジオはいい雰囲気。

真理さんのリクエストでの西城秀樹さんとテレサテンさんが取り上げられた新企画。

西條さんは、2度の脳梗塞を経験しながら、今も精力的に活動されているとのことで。
62歳の今のお姿にショックを受けた方もいるかもしれないけれど、その姿をオモテに出して活動している自分を発信してゆくことを選ばれたんだなあ、と。

きっと沢山の方を励まし、光になることと思います。

 

ペンライト、秀樹さんの懐中電灯がはじまりなんて。
SMAPが初のパイオニアがあるとしたら、そのSMAP世代の前、その前にも「歴史」と「初めて」が当たり前だけどあるんだなあと。


テレサテンさんは、ホログラムかな?
スタジオで見てる中居君たちも驚くほど、「そこにいる」精巧さ・・だったのかなあ

こーんなびっくり顔 だもんね(笑)

亡くなった方は、こうしてホログラムなどの技術で再現・・という楽しみ方もあると思うんだけど。

SMAPはね

今を生きる人たち

どうかまた

彼らの才能が ステージで輝く日がきますように・・

 

芳村さんが、中居君に「身体だけは大丈夫よね?」と声をかけてくださって

「ハイ、僕おかげ様でスゲェ元気です」って。

みんなが明るい笑いに包まれた瞬間。

本当に、SMAPメンバー全員の健康と幸せな未来を願わずにはいられなかったよ~

 

人生という「時間」は無限じゃないからね。

 

昨日から、カンヌの晴れやかな場で木村くんと、「無限の住人」が正しく評価されているのが嬉しい。
海外から逆輸入でもいい、評価されて改めてこの作品そのものを「見たい」という人が増えるといいな。。

分かり易いことに(笑)
SMAPメンバーがよい結果をだしたり、華やかな注目を浴びると、出現する下げ記事。

昨日は、つよぽんのバカバカしい見出しをつけた記事が出て、見出しだけでムカついたんだけど。
その記事に使われてる写真を・・見せてもらったら・・ぷぷっ映ってるの・・・

これ、と同じBAGじゃん。ねえ?

中居君が、自慢げにテレビで見せびらかしてた(^m^)

「これ慎吾にもらったの」(by中居君)

ね~、オリジナルバッグ。
つよぽん、が日常で愛用してることがなんともニヤニヤしちゃった(笑)

あのさ。

悪いこと って結局は隠し切れなくなる・・・って思わない?


そりゃー、長年生きてりゃ「正義が勝つ」とかそんなストレートには思ってないけど。

悪事はね、予想外のさまざまな角度から「あれ?これオカシイ?」って気が付く人がじわじわ、じわじわ、と広がって

止まらない、止められないと思うんだ。


散々、印象操作されてきた。
今もされているけれど、「ん?」って人が増えていくと思ってる。

こちらは正々堂々、なんも操作せず、ストレートに事実を発信するだけ。

これがSMAP直伝「愛する戦い方」ですワ!

 

あ。

生まれたて・・な大きさではないけど・・けっこー小さかったね

こ~んな頃から「一緒にやってきたのは事実」。 世界に広まれ~、気がつけ~

すにゃっぷ~(いただきもの画像、ありがとう)

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie 

アクセスしよう!YOUTUBE 再生20万回突破!!  氷結 あたらしくいこう    

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木村拓哉、カンヌに登場☆三池... | トップ | 2017/5/20「ON&ONAIR」カレー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む