さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

誰も見たことのない『27時間テレビ』が始まる! ~とれたてフジテレビより~

2014年04月15日 05時27分01秒 | SMAP

SMAPが初の総合司会に決定!誰も見たことのない『27時間テレビ』が始まる!
『FNSの日27時間テレビ(仮)』
  更新日2014年4月14日

コチラ  とれたてフジテレビ

~引用~
「 『FNSの日27時間テレビ(仮)』SMAP×フジテレビの27年間の関係性が「27時間」に実を結ぶ!!

FNSの日27時間テレビ(仮)』の総合司会がSMAPに決定した。これはフジテレビの長年のオファーにSMAPが応えたもので、ずっと思い続けていた片思いがついに相思相愛となった。
 SMAPが『FNSの日』の総合司会を務めるのは初めてのことで、スタッフの気合もただならぬものがあり、これまでの『27時間テレビ』とも、『SMAP×SMAP』とも全く違う内容となり、「今まで見たことのないSMAP」が登場することになる。

『FNSの日』の総合司会といえば、1987年のタモリと明石家さんまに始まり、ビートたけし、笑福亭鶴瓶、ダウンタウンなど、エンターテインメント界を代表するそうそうたる面々が司会を務めてきた。そんな顔ぶれにSMAPが加わることとなる。

 SMAPとフジテレビの関係は1988年にさかのぼる。1988年4月スタートの『いつみ・加トちゃんのWAーッと集まれ!!』がSMAPの全局を通して初のレギュラー番組となり、以来「SMAP×フジテレビ」の関係性は今年で27年目となる。

 その間、1995年4月からフジテレビにおけるSMAPの初冠番組『SMAPのがんばりましょう』がスタート、1996年4月には全局を通じての初ゴールデンタイム冠番組『SMAP×SMAP』がスタート。1997年10月には『中居正広のボクらはみんな生きている』、1998年には中居正広香取慎吾が出演の『サタスマ』がスタートし、時期を同じくして中居正広に1998年初めて『FNSの日』の総合司会を依頼、『FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島 てれずにいいこと、てれずに楽しく』が実現、赤ちゃんのおもりに挑戦するなどさまざまな企画で話題を集めた。以来、中居は前代未聞の3年連続司会となり、以降計6回にわたり総合司会を務めている。2007年には香取慎吾が、ドラマと映画で大人気を誇った『西遊記』にちなんで『みんな なまか だっ! ウッキー!?ハッピー!西遊記!』にて総合司会となり、大人気キャラクター孫悟空に扮して司会を務め大いに盛りあげた。

 SMAP5人そろって『FNSの日』内の企画(『笑っていいとも!増刊号』、「ビストロSMAP」「SMAP SUPER LIVE」など)には出演しているが、5人による総合司会は実現してこなかった。フジテレビは長年にわたりSMAP5人へ総合司会を依頼し続けてきたが、奇しくもフジテレビへのSMAPレギュラー番組スタートから27年目となる2014年、SMAPによる『FNSの日27時間テレビ(仮)』総合司会が実現することとなった。

 総合司会回数ダントツ1位の中居正広は、今回5人で初めて27時間にわたって総合司会を務めることとなったことについて、

「今年、27時間テレビというフジテレビの大きな番組を5人でつとめさせていただくことになりうれしく思っています。僕にとってもメンバーにとっても、今年の『27時間テレビ』総合司会というのは、いよいよこの時期がきたか、という思いです。良い意味で、今までの『27時間テレビ』とは一味違うエンターテイメントを提供できるようがんばりたいと思います。まだまだ先のことのように思えますが、時間がないという危機感を持ってスタッフの皆さんと十分に会議を重ねしっかり準備していきたいと思っています。新たな内容が決まりましたらその都度発信していきますのでぜひ今後にご期待ください」

と意気込みのほどを語り、すでに『FNSの日27時間テレビ(仮)』に照準を合わせ力が入っている様子だ。

 プロデューサーを務める春名剛生は「“SMAP×フジテレビ=スマスマ”、という印象が強いかもしれませんが、今回の27時間テレビは全く別のプロジェクトとして、いい意味で、観てくださっている皆様がお持ちの既成イメージを覆していけたらと思っております。また“27時間テレビ”としても、これまでにはなかったさまざまなチャレンジにも勇気を持って挑戦していき、27時間が経ったあとに、観てくださった方々の胸に“何か”が残るような番組にできたらと思っております。」と意気込みのほどを語った。

 SMAP×スタッフが全身全霊をこめた一大プロジェクトが発進、これまでの『FNSの日』を一旦白紙にしてゼロからつくりあげるという大事業に挑戦することとなる。SMAPによる「誰も見たことのない『FNSの日』」にぜひご期待いただきたい。 」


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「27時間テレビ」は... | トップ | 昨日のはみ出したぶん「バッ... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事