さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

星野源さんのオールナイトニッポン。香取慎吾さんとの共演の話・・「SUN」と「joy!!」

2017年04月12日 05時41分12秒 | SMAP

昨夜の星野源さんのオールナイトニッポンより

慎吾について話してくれた部分だけですが・・

メールを読み上げて
「『土曜日、スマステーションを見ました。どの料理も美味しそうで羨ましかったです』埼玉グルメ特集でしたね。『私は小学校5年生の時からSMAPのファンクラブに入り、今もずっと応援しているのですが

「スマステ」の最後の慎吾くんの「また歌って踊りたくなった」の一言が飛びあがるほど嬉しかったです。慎吾くんをそんな気持ちにしてくれた「SUN」最高です。源さん、ありがとうございます。」

源さん 「ああもう、こちらこそ。こちらこそありがとうございます。」

 

さらにメール
「 『スマステーション、見ました。「また歌って踊りたくなった」香取さんのこの言葉を聴いて「おっ!」と嬉しくなった方、たくさんいたのでは。音楽の力って本当に凄いですよね。またいつかどこかで「SUN」を歌って踊る源さんと香取さんが見られたらいいなあと思います。もちろん、恋ダンスも。」

源さん 「ねぇ、恋ダンス。踊ってくださってましたもんね! ね~、嬉しかった。」


メール続き
「放送時間の最後の最後まで香取さんの素敵さ、やさしさが伝わってくる番組でした。」 

源さん 「ありがとうございます。」

「や~・・「スマステーション」ほんと~に、楽しかったです!えーと、僕「スマステーション」という番組出させていただくの初めてだったんですけど、香取慎吾さんとご一緒するのは、え~・・数回ありまして。「SMAP×SMAP」で「SUN」を歌わせていただいたり・・あのトーク・・エンディングトークさせていただいたりした時と、その後「LIFE!」という自分が出ていたコント番組にゲスト出演されて、そこで2人が鉄道が大好きな2人という役をやりまして。そこで最後、手を重ねあわせるみたいなところがあったんですけど。「スマステーション」の中で香取さんが急に手を出したところがあったんですよ。オープニングというか最初のところで。」

「で、「あっ!あれだ!」と思って。「LIFE!」のあれだ、と思って。あれはもうホントに「やりますからね」とかなんにも無かったんです(笑)急に香取さんがしてくださって「あ!LIFEのだ」と思って・・そのなんか やって下さるんだ、憶えていて下さるんだってのも凄く嬉しかったし。そういう事をなんというか、すぐやって下さるって僕、そういうの大好きなので(笑)」

「本番で急になにかやる、みたいの凄く大好きなのなので(笑)とても嬉しかったです。」

 

「え~・・そして、その「SUN」を聴いて下さって「また歌いたくなった」「踊りたくなった」というお話を聞いた時、本当に僕・・鳥肌が止まらなくてですね・・あの~・・「歌って踊りたくなった」ということは、そのぉ「歌いたい、踊りたい」と思えなくなった時期があったということだと思うので・・そういう方をですね・・「歌いたい、踊りたい」となってもらえた、というのは本当に凄く嬉しいことで。」

「自分も病気で音楽を聴けなくなってしまって、「音楽できるのかなあ?」って療養期間中に手術終わって、家で1人ずっと生活していた時、復帰前に。音楽聴けなくなっちゃって。その中で夜中、散歩してみようと思って、たまたまipodでシャッフルでかけた1曲目がプリンスの「I wanna be your lover」という曲だったんですけど、それを聴いた時にすごく楽しくなって、もうなんだろ、目の前が・・もう真夜中だったんですけど、すごくキラキラ輝きだして・・」

「この話は結構、いろんな所でしているんですけど・・えー、それでずっと好きだったR&Bとかソウルミュージックっていうものを・・それまで自分の音楽ではしっかり・・なんだろな、ど真ん中で表現してはいなかったんですけど「やりたい」とこの音楽すごくやりたい、自分なりのソウルミュージックをやってみたい、ディスコミュージックっていうのをやってみたいと一番初めに作った曲が「桜の森」という曲で、その後に作った曲が「SUN」という曲だったんです。」


「なので、僕はプリンスのおかげでまた音楽をやろう、音楽を聴きたい、音楽を作りたいってなれて・・そういう風になれて生まれた曲「SUN」がまた香取慎吾さんをそういう気持ちにしてくれたというのは本当に嬉しくて。」

「なんか本当に幸せな・・幸せな放送でした」

「美味しかったし(笑)グルメたちも」

(中略)

「それで始まる前とか、終わった後とかにですね、本当~!にほんと~に!素敵なことがあったんですけど・・あのぉ~・・言いません!(笑)えーと何というかその裏話っていうのを勝手に言わないようにしたいなと思っていて。香取さんの連絡先を交換しているわけではないので。この話をしていいですか?って許可を取れるわけではないので本当に素敵なことがあったんですけど」

「またいつか共演させて頂きたいなと思っていて。えー・・なんとなく、またお逢いできるのではないかな?という予感がしていて。なんかそんな話もあるといいなあ、という希望もこめてお逢いした時に「あの話していいですか?」って・・そしたら、またしたいなと思っています。」

「手前みそではございますが、その時に話題に出た曲。香取さんありがとうございました。星野源で「SUN」」


曲:SUN 

 

そして

そしてね、嬉しいことにSMAPの曲もかけてくれたよ

 

曲:joy!! 

 

 

 

 源さん、本当にありがとう。

ぜったい、ぜったい、またSMAPと 慎吾と共演してね。

一緒に音楽を楽しんで笑顔で歌って、踊ってるみんなをみたいな~。

そして・・きっとまたそんな日が来るんじゃないかな って「予感」を私も感じています。 


 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie

アクセスしよう!中居君もいますよ~ KIRIN 氷結 公式サイト  氷結 あたらしくいこう   


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする