The departure of afternoon

只今漂ってます…。

デパ地下で。

2007-05-27 14:39:02 | Weblog
 (先ほどのお話のおまけです。)
昨日デパ地下で購入しました。

…あらっ?既に食べられてますね…。

…構いませんが……多少は、値段を意識して食べて欲しかったり…

まぁ。私の味覚では、チロル(¥10)とこちらのチョコ達の区別つくかと
言われると…怪しい話ですが…。


昨日は。

2007-05-27 14:20:17 | Weblog
 こんにちは。
昨日は久しぶり(?)に東京へ赴きました。
趣旨は、色々とあったのですが…その辺は置いておいて、

始め新宿をぶらついてお昼をたべた後、
銀座の町を歩きました。(JR新橋~有楽町間)…若干身分違い(?)な気が…
しかしながら、歩行者天国になっている区間は、多くの大道芸人
さんが、パフォーマンスをしていて、楽しく鑑賞させて頂きました。
私の休日の過ごし方としては、かなりレベル高いです…。

まぁ入れたお店としては…デパ地下が限界かと……。
あとはずっと本屋さん巡りしてました。
(珍しい書籍が豊富な所だと思いますよ!!)


とにかく楽しい一日でした。

最近、仕事場でも家でも自分の存在価値が極めて低いと感じている
私にとっては、友人とあって、なんでもない話をするだけで、幸せな一日でした。

何かに許された気がするんですよ。
久しぶりに、人に下の名前で呼ばれました☆


嬉しいことが続く日で、仕事でどうしてもいけなかった舞台のパンフを買っておいてもらったのですが、他にもお土産を頂いてしまいました。
正直、ものはなんでも良いのです…そのご厚意が本当に嬉しかったです。


また頑張れます。


入社して、部署について、早一ヶ月強。まだ聴いてばかりで、迷惑かけっぱなしで…。
あぁもうどうしよう。という日々が続いてます。
…こういう時ってどうすれば良いのでしょうね?

とりあえず、明日からの一週間の目標は
「すみません。より、ありがとうございます。を多く言うようにする!!」です。


ここは前向きに、前向きに★


それでは失礼致します。

ささやかですが…。

2007-05-20 14:41:39 | Weblog
 先ほどは、マイナスな内容ですみませんでした。

ちょっとでも癒しになればとお詫びの一枚。

某100円ショップで出会った彼「パキラ」といいます。
ものぐさで、時々しか水を与えない私を、
部屋のすみっこで慰めてくれてます。
隣にいるのは、何だかよく知りませんが徳の高そうな猫の置物。


修復不可能なこと。

2007-05-20 14:24:28 | Weblog
 こんにちは。洗濯物日和とは今日の事でしょうね。
お仕事もお休みで、のんびりしております。
家の居心地の善し悪しにかかわらず、休日のありがたみを知るように
なったのも社会人になってからではないかと思います。

すごいですよね、「お休みを頂く」って言うんですね。
休日の価値が私のなかで若干上がった気がします。
…まぁとりとめもないお話で恐縮です。


…それにしても、最近はブログの方がお留守になってしまいました。
思っていた以上に難しいことですね…

一日何にも無かった訳では無いはずなのに…なかなか言葉が出てきません。
もっと生活の質向上に努めなければいけないってことなのでしょうか?


頑張ります。




…それにしても、どうなに気を付けても「楽しいこと」って続けられないモノですね。

さっき悲しいことがありました。
あまり愚痴を公共の場に出すことを善と思わないので…多くは言いませんが。
少しだけ許して下さい。


修復不可能です。
謝る気持ちも、言葉も出てきませんでした。
向こうも傷つき、私も傷ついてます。

悲しいのは、戻れないという事実です。

どうすれば良かったとか考えるのがただツライです。

もっと自分が器用ならば良かったのでしょうか?

でもやっぱり「今」を生きている限り修復不可能としか言いようがないです。



…やっぱり傷ついてましたか。


今度はもっと楽しいお話ができるようにしたいです。
お付き合いありがとうございました。

失礼します。

田んぼの日。

2007-05-12 13:33:00 | Weblog
 こんにちは。
家のカレンダーを見たら何やら大きな文字でそう書いてありました。
もうそんな時期なんですね…。
よく「富士山に農鳥がでたらその年は豊作」などと言って
その「農鳥」が出始めた頃に、本来は泥かきなどを始めるのですが…
最近は農業があくまで副業化しているので…
そうも言っていられないのが現状のようです。
…ちなみに、農鳥とは富士山の毎年ある位置にできる溶け残った雪
のことで、その跡が鳥の形をしているので農鳥と呼ばれているものです。

今年はまだ結構雪が残っている為、浮かび上がって来ていません。


そんな訳で今日は家中忙しそうで…肩身の狭い思いをしています。

話が飛びますが、明日は母の日ですね。
何をしようか悩んでいます。

初任給で両親や祖父母にプレゼントを…というのを良く聴きますが…
世間一般では、どんなものを送るのでしょうか?

悩んでいます。


…そのことで一つ、ささやかな愚痴をこぼします。

初任給がはいったら…両親に感謝の気持ちをこめて~
というものに、私は結構夢を持っていました。
色々と妥協に妥協を重ねて、今社会人になった節もありましたが…

どんな心持ちがあったにせよ…
そのことに社会人になる希望を持っていた、
といいますか…託していた思いがありました。

しかしある日、そのことに関し母に
「初任給が入ったらまずはお祖母ちゃん達には、なにか買ってやるもんだよ…」
と普通に言われてしまいました。
しかも従姉妹は、給料で母親を旅行に連れて行った…なんて話をされてしまいました。

結構、いえかなりショックでした。
母はそこまで意味あってそんな発言をしたのでは無いかも知れませんが…
ひたすらショックでした。

…それを母の口から聴くとは…もうどうしていいのか、解らなくなってます。

何を送っても…言われたからやった、みたいな雰囲気になってしまいそうで…
悲しいです。

そんな状態で…贈り物に関して色々な意味を含んで悩んでます。

…そもそも、感謝の気持ちって何なんでしょうね。


長文な上に、微妙な内容ですみませんでした。
なにか良いプレゼントの案などありましたら…教えて頂けないでしょうか。

それでは、失礼します。

夢の後。

2007-05-07 23:00:36 | Weblog
 こんばんは。
今日は夢の後の様な日でした。
大型の連休は、あっという間に来て、去って行って来ました。

 私はその間、久しぶりの学生時の友人(若干まだ学生やってる友人も含)
とあったり、その友人達と舞台を観たり…
その舞台が楽しくて…衝動的にもう一回観にいってしまったり…。

楽しい連休でした。

特に舞台は本当に楽しかったです。
普段の自分とは思えない位のアクティブさが…どこから出てきたのか…
気が付けばリピーター…しかも千秋楽。
当日券取れるのかも知れないまま…電車で2時間。新宿へ…。

行きの電車×2日と帰りの高速バス×2日の移動時間で小説3冊読み切って
しまいました…。(乙一、石田衣良、浅田次郎)

沢山の世界に浸れた連休でした。



少しだけ舞台の感想も書きたいと思います。
DVDも出るらしいので…ネタバレには気を付けたいと思います。

舞台の内容としては…ショービジネスで一旗揚げようと熱い志を持った7人の若者が集結。シンガーソングライター・ミュージシャン・お笑い芸人・アイドル・漫画家・アクションスター・ダンサー…そんな7人が家族のごとく一つ屋根の下で暮らそうとしていた…しかしそれから1年、7人の関係は冷え切っていた…
家族の気持ちはバラバラに…ルームシェアした彼らの夢はどうなっていくのか…
(パンフレットより抜粋)

笑い7~8割シリアスとその他2~3割の舞台で…まず面白かったというのが感想です。

前回の作品も大変楽しかったですが…今回も内容は全く違うものでしたがこれはこれで、好きになってしまいました。

あくまで素人の意見ですが…若手の役者さんもベテランの役者さんもそこまで開いた差が無かったと思います。
それは、演技のレベルが一緒と言いたいのではなくて…

本当に誰もが一つのものに向かっている、目線の先が同じ。という意味です。

なので、格好良いからこの役者さんが好きとか、演技にかんして、一人だけ上手く
作り上げた為に浮いた人が出てくる、といったぎくしゃく感が全くない舞台だったと思います。
第2弾だけあってチームに絆を感じました。

逆に、それぞれが個性をもった役だったので、脇役がいなかった為。
役の見所を均等に分けられた感は否めませんでした。
もったいないなと思ってしまう所が若干ありました。
全てを見せないというのも舞台の味なのでしょうか?
…欲張りな私。

全体的には、笑いあり涙あり笑いありの、良い舞台だったと思います。

また時々思い出しては、舞台レポートなども書けていけたらと思います。
その時はまたよかったらお付き合い下さい。

自分でも驚く位ミーハーな部分を持ってました私。

最後の唄もまだ耳に残っています。舞台のメンバーでCD出して欲しいなんていうのは……誰にお願いすれば良いのでしょうかね…。なんて考えてみたりな月曜日。

また頑張れます。 素敵な舞台をありがとうございました。
また何か良い舞台に出会える日まで、お仕事頑張ります。

それでは失礼します。